6月の庭

すごい湿度です。。
人間も植物も元気が出ないですね・・・
あ、雑草だけは伸び伸びと育ってる・・・ムシさんもね^^;

バミューダ・キャスリーン
ぽつぽつと咲いてます・・・
d0177073_5261973.jpg


プレザントリー
地に下ろしたい・・けれど場所がない。。
d0177073_5264277.jpg


あおい
d0177073_527180.jpg


できれば葉は写したくなかった・・・傷んでます^^;
d0177073_5271818.jpg


こちらも相当ひどい・・
うどんこまみれ。
真っ向から撮る勇気はなく・・・遠くから撮ってみました(笑)

モーニングブルー
d0177073_5273468.jpg

Commented by がんも at 2010-06-29 11:33 x
どれもすてきだー(*^o^*)
ここ一年で急激に老眼がすすんだ私には携帯から見てるしメガネなしでは葉の状態まではよくわかりませんのでどれも素晴らしく美しい薔薇にしか見えないわよ(^ー^)b
…視力は両目1.5なのに(ρ_;)

モーニングブルーって良い色だねー
携帯で見るのと実物では色も微妙に違うのかな
Commented by nonno-09 at 2010-06-29 13:54
本当に湿度が高くて、外に出るには勇気がいりますね。
暑いのは我慢できますが、ジメジメには閉口してしまいます。
つぐみさんも湿度には弱いですか。

あおい綺麗に咲いていますね。
うちでは今年はどうも元気ません。
去年は沢山咲いたのですが。。。
むらっ気の有るバラなのかしらってちょっと心配です。

モーニングブルーはうどんこになり易いのですか。
楚々とした印象のお写真です。
小さなお花に枝が細くてちょっぴり長いのね。

この時期はバラに病気も出ますが
片目をつぶって見ないふりをしましょう~~!
Commented by atelierfloralruby at 2010-06-29 18:53
つぐみさんこんばんわ。スナッフィーです。本当湿度むんむん
のお天気ですよね。水遣りから解放されているものの、こう
ひどいと作業もできなくて。レオナルド・ダ・ヴィンチの所に
大きな芋虫がいるはずなのに、見つけられなくて。

現行犯できないのは辛いです。つぐみさんのお庭のバミューダ・
キャスリーン、プレザントリー、あおい、モーニングブルーも
どの子もきれいです。葉の状態どこも異常がわかんない。家の
虫だらけでひどい葉よりきれいに見えます(*^_^*)。

つぐみさんのお写真お花ももちろんですが葉まで美しいなあ。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-06-30 05:59
>がんも

おはよ^^
そう?
葉っぱまでは見えない?
それは良かった・・・
・・・じゃなくて、えっ@@
がんもは老眼にはまだ早いでしょ^^
ドライアイかな?

モーニングブルーは青みがかった色味のミニバラなのです^^
青っぽいバラは多いけど、みんな弱々しくってね・・・;;
Commented by tsugumi-normalis at 2010-06-30 06:10
>のんのさん

おはようございます♪
暑さも湿度も・・寒いのも苦手です(笑)
ただのわがままでですね^^
わたしは、くせっ毛なので、湿度の高い今の時季は・・
とても憂鬱なんです・・・
夏もすっ飛ばして、早く秋にならないかなー(笑)

あおい。。
うちは今が初開花なので、こんなものかな・・と、思ってました。
気難しいお嬢さんなのでしょうか。
要経過観察ですね^^

モーニングブルーも、ガブリエルも・・ミスティパープル、ルシファーなど
うちの青っぽいバラたちはみんなウドンコさんです^^;
狭いベランダに並べて、消毒もしなければあたり前ですね(汗)

Commented by tsugumi-normalis at 2010-06-30 06:20
>スナッフィーさん

おはようございます^^
ムシムシしますね~
暑いわけじゃないのに、ぺたぺたして不快指数MAXです;;
梅雨の間の水遣りも、これまた微妙で・・難しいですね。

ダヴィンチに芋虫さんが?
それは早く見つけたいところですね。
食欲旺盛なニクキやつ^^
あと・・これから秋にかけて、バッタみたいな緑のムシが
うちの蕾を一晩で食べつくすの。
捕まえるのも気持ち悪くて・・
スナッフィーさんのところは大丈夫ですか?

Commented by がんも at 2010-06-30 22:57 x
ははは(^ー^)
立派な老眼世代…46だからね
視力良い人は老眼早いと言うじゃないですか
恐る恐る老眼鏡覗いてみたら…そこは子供の頃のような鮮明な世界でした(ρ_=)
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-01 05:49
>がんも

ひゃ^^
うちの旦那もすごく目が良くって・・がんもと同い年。。
もしかして、近いところは見えてないのかな(笑)
こっそり観察してみようっと♪

>…そこは子供の頃のような鮮明な世界でした
ごめん、笑ってしまった*≧m≦
わたしも数年後には必ず追いつくから許してねぇ。
by tsugumi-normalis | 2010-06-28 11:50 | | Comments(8)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る