6月の庭

ロサ・ダヴィディー
毎朝、一番に見にいきます^^
爽やかなダビディ・・
d0177073_895234.jpg


蕾はあとわずか・・・ぽつんぽつんと、長く楽しませてもらえます。
d0177073_8104261.jpg


褪色して、ほとんど真っ白
d0177073_8111035.jpg


もう一枚。
d0177073_8113653.jpg


クレマチス“メアリーローズ”
d0177073_8115781.jpg


ホワイトボリジ
こぼれ種で増えてくれるかな・・
d0177073_812555.jpg


写真を撮るほんのわずかな時間に、蚊にさされまくり・・・;;
みなさまもボコボコにならないように、気をつけて下さいね^^
Commented by もりのひと at 2010-06-30 13:43 x
この時期は、本当に蒸しますよね。で、蒸すと必ず蚊が出てきます。
でも、湿気が高くて羽根が重くなるから、蚊にとっても 飛び回るには余りよい条件ではないはず。

このところ朝早く起きて、犬の散歩をはじめました。朝の散歩でいろいろな物が見えてくるから、面白いんですけど、公園で蚊に食われるのだけは勘弁して欲しいです。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-06-30 18:29
>もりのひとさん

こんばんは^^
湿度が高いと、蚊も動きにくいんですか(笑)
家から車までのわずかな時間でも、素早く刺されてしまうのに・・・

わんちゃんの散歩は毎朝だから
運動になっていいですね。
長い距離を歩くんですか?^^
1人であるくのは寂しいからイヤだけど
可愛いワンちゃんと一緒なら、楽しいですね♪
Commented by atelierfloralruby at 2010-06-30 18:54
つぐみさんこんばんわ。スナッフィーです。素敵なダヴィディー
涼しさを運んできてくれるバラさんです。本当蚊の季節です
よね~。蚊取り線香持ちながら移動しては自分の方が蚊取り
線香でむせている今日この頃です(^^ゞ。

ホワイトポリジかわいいです♪。プラティアの白、一苗を5つに
分解して植えこんでいて増えてきています♪。今度つぐみさんに
お会いできる時には仕込んでおいてお渡しできます。放任でも
強いです。
Commented by ぽち at 2010-06-30 21:30 x
つぐみさん、こんばんにゃ~
蚊!蚊!蚊!
出回ってますね~

ボコボコですか?(笑)

私も現場で刺されました・・・
今のところ3箇所ですんでますが、
これからの季節はさらにやられそうですね。

蚊取り線香のニオイがすきです!(^^)!
Commented by miniko at 2010-06-30 22:19 x
クレマチス“メアリーローズ”
こんなに大人可愛いのかぁ*^^*
よ~く、覚えておこう。。。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-06-30 22:47
>スナッフィーさん

こんばんは。
蚊取り線香・・・わたしも買ってこようかな・・
ほんのちょっと外に出ただけなのに
足も手もボコボコ^^;
スナッフィーさんはお肌がデリケートだから・・
本当に気をつけて下さいね。。

プラティア♪プラティア~~♪
嬉しいな〃∇〃
わたしからは・・・
スナッフィーさん、サキゴケ(白)なんて・・いらないかな?
プラティアほど可愛らしくはないけれど
丈夫で、よく増えます^^
株分けしておきましょうかv
Commented by tsugumi-normalis at 2010-06-30 22:51
>ぽちさん

こんばんは^^
おお、現場は蒸れて暑そうですね;;
やっぱり蚊取り線香は必需品?^^

たまさんは、断熱材でちくちくちくちく・・・・だそうです(笑)
Commented by tsugumi-normalis at 2010-06-30 22:55
>minikoちゃん

そーなのよう。
メアリーローズは大人可愛いんです(笑)
うちのは貧相な株だけど
国バラにはすごく立派なのがありました。
あちこちからお客さんの「素敵!」っていう声が聞こえてきてました。。
わたしも、持っているのに・・あやうく手が出そうになったもの(笑)
Commented by ATUATU at 2010-06-30 23:21 x
つぐみさん、こんばんは。

つぐみさんにお庭おしゃれなバラや草花がいっぱい
やわらかい雰囲気のバラが好きなんですね
しな垂れるように咲いてるバラたちみんな素敵ですよ~
つぐみさんここまでお手入れするの大変
あ~ご主人と仲良くお手入れでしたね(^^ゞ
メアリーローズも素敵です
私も蚊取り線香は庭に置いて出ますよ
2段3段づけして煙いっぱい焚いてます(苦笑)
それでもさされるときあります
はらたちますよね~(笑)
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-01 05:59
>ATUATUさん

いえいえ、田舎なのでお洒落なバラはあんまりないのですよ^^
だって風景とマッチしないもの(笑)
下を向いて咲く品種は確かに好きです♪
ATUATUさんもお好きでしょ~^m^

わたしも今日からモクモクと蚊取り線香を焚いて庭仕事にしますね。
ふふふ、一匹たりともわたしの血は吸わせないわ。

わ~ATUさんまで誤解してる。
わたしと夫、仲良くお手入れをしているわけじゃないんですよ~~(笑)
お願いして、おだてて、やっとやっと・・です。
Commented by がんも at 2010-07-01 08:45 x
〉クレマチスメアリーローズ

こういう色の小さめな花がぽつんぽつんと咲いてるととてもいいですね

本当に癒されるな…(*^o^*)
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-01 22:00
>がんも

そうなのよ、派手さはないけれど
いいんだよね、この地味さが。
ほんと、私も癒されてる^^
by tsugumi-normalis | 2010-06-30 08:26 | | Comments(12)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る