7月・・・咲いた^^

ふと窓の外をみてみたら・・・咲いてた・・・
か、かわいい。

お友達に頂いたバラ。
千咲
d0177073_5194627.jpg


ずっと開花を待ってました。
目に入れても痛くないくらいの可愛いさです。
d0177073_520691.jpg


ね、いいでしょ?*^^*
d0177073_5203842.jpg


一季ではなく、返り咲き?
どのくらい大きくなるのか・・・なにもかもが私にとっては未知のバラ。
ご存知の方がいらしたら、教えて下さいね^^
d0177073_5205881.jpg


これは・・クレマチスの・・・・・・・うーん。品種名を忘れてしまいました。
あとで確認してきます^^;
d0177073_5214932.jpg



昨日のロサ・ダヴィディ
・・・貼ります^^
d0177073_5225153.jpg

Commented by HISAKO at 2010-07-01 13:28 x
つぐみさん、こんにちは♪
千咲ちゃん・・私も持っています♪
四季咲き性があるノバラ!・・そう思っています。
冬にも葉を落とさないで、つぼみをつけていたので
そのまま育ってくれるかなと思っていたら・・
やはり、一度体力が落ちてしまったようでした。
少し枝を整理してあげたら・・
また今日、うちでもつぐみさんのお庭のように
咲き始めたところです。
とても愛らしくて・・大好きです。
ノバラの風情のまま、四季咲きって、
とっても嬉しいバラの登場ですよね!

つぐみさん、このblogを、リンクさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by がんも at 2010-07-01 13:52 x
〉千咲

可愛いね(*^o^*)
ちょっといちごみたいな形の花にこの葉がまたよく似合うね~
つぐみのとこに来るまでこういうバラがあるの知らなかった私…
知らないことを知ることは楽しいね(^0^ )

お花を見るのがこんなに楽しく感じるようになるなんて…人間の心は変わってゆくから面白いな。

つぐみのとこに来て可愛い花を見せてもらうのが本当に楽しくて感謝してます。
Commented by atelierfloralruby at 2010-07-01 20:17
つぐみさんこんばんわ。千咲ちゃんかわいいです。この
千咲ちゃんは販売されているのですか?かわいいけれど
大きくなりそうですか?

母に内緒でお迎えするのはバレバレですね(^^ゞ。赤い子は
どさくさまぎれになんとかできそうだけれど、白い子は貴重
なのですぐにばれちゃいそう。

つぐみさんのブログでいろんな薔薇さんを知る事ができて
勉強になってます。つぐみさんに大感謝してますよ~。この間
のレオナルド・ダ・ヴィンチの葉に糞が(>_<)の虫は、シャクトリムシでした。退治てきてほっとしてます。大きくなってました。
バッタも小さいのが庭で大暴れする季節になりました。
Commented by rosedeco at 2010-07-01 20:37
千咲ちゃん!!!欲しい~~~!
つぐみちゃん、こんばんは(^^)
この子なんて可愛いの。。。
私、野薔薇が大好きなんです。
野薔薇の風情があって・・四季咲き?
最高です♪♪
つぐみちゃんのとこに来ると誘惑の嵐ですよ!
危険なブログ№1ヨ・・・(^^♪

ダヴィディーもね・・・ホント良いです♡
Commented by 青空 at 2010-07-01 22:18 x
千咲ちゃん^^ かわいいよね~。
うちも咲いたよ。
こんなにかわいく撮ってあげられなかったけど・・
お手入れもままならなく、しょぼしょぼだけど・・

ところで、、プレザントリーって四季咲きなの?
一季咲きだと思ってた。
いっぱいみせてほしいバラです♪
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-01 22:19
>HISAKOさん

HISAKOさん、こんばんは♪
千咲ちゃんは四季咲きなんですね、やった~~〃∇〃
教えてくださって、ありがとうございます。
思っていた以上に可愛いバラで、カメラを持つ手が震えました(笑)

この冬、私は「あおい」の葉を残したまま冬を越したのですが
やっぱり、良くなかったみたいです;;
関心の薄い夫までもが
「このバラ、病気なんじゃなーい?」
と、気付くほどに弱ってしまいました^^;
今度から気をつけよう・・・反省してます。。

清水佳子さんの本のこと・・
HISAKOさんもお好きだったのですね。嬉しいです*^^*
あの本を読んでから、すぐにその気になりやすい私は
フラワーアレンジメントの教室に通い始めたのです^^
全然上手にならなかったけれど、楽しくて・・・
HISAKOさんのようにアレンジできたら、最高なのにな・・・^^

Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-01 22:20
>HISAKOさん

すみません、文字制限があったので
2回に分けて・・・・

リンクの件、ありがとうございます。
ほんとは、私のほうからお願いしたくて・・どうしよう~~
って、悩んでいたところにHISAKOさんのメッセージが〃∇〃
喜んで、心から感謝して・・・さっそくリンクの手続きを致しました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-02 05:02
>がんも

おはよ^^
最近は早寝早起きで、ご隠居生活みたいになちゃった・・
いちごの花・・そうね、ちょっと似てるかな*^^*
一重の花って、ある朝、気付くと咲いてるの。
驚きと喜びでいっぱいです。
そして、がんもが見にきてくれて、本当に嬉しい^^
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-02 05:18
>スナッフィーさん

おはようございます。
千咲・・私もネットで探してみたのだけど
売ってるお店はみつからなかったの。
頂き物のバラなので、これからどんな大きさに成長するのか・・楽しみです。
HISAKOさんのメッセージで初めて四季咲きと知った次第です(笑)

白いコだと、お母様は気づくのですか?^^
うちは赤が少ないから、赤が増えると、無関心な旦那でも気付くかも。。

ダヴィンチさん、無事に守ることができましたね^^
バッタみたいなの・・・大きくなるとますます不気味だし
秋のバラを全滅にさせる大食漢・・
かわいそうだけど、いまのうちに退治したほうがよさそうですね。。
うおお、頑張るぞ。。

Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-02 05:30
>歩夢さん

おはようございます♪
千咲、見てくださってありがとうございます。
野薔薇の風情で、四季咲き・・・嬉しいですよね^^
こんなに可愛らしいのに、どうして売ってないのでしょう。。
Blogで「購入した」と書いている人もいるので
どこかに・・マニアックな園芸店があるのかな(笑)
新潟の片田舎に千咲ちゃんがきてくれたこと・・幸せに思います^^

そうそう、歩夢さんのブログも私にとって危険ゾーンですわよ(笑)
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-02 05:38
>青空さん

おはよう♪
青空さんのところにもやっぱりいたわね^^
うんうん、千咲ちゃんは可愛い。。。。
今年咲いたなかで、一番のヒットかも(笑)

プレザントリー、私も一季だと思っていたの。
でも、草ぶえのおじさんに聞いたら、「四季咲きだよー」って・・
ムタビリスの子供なら、それも納得よね^^
写真・・咲くたびにUPしようか?
しょぼくても覚悟してね(笑)
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-02 06:33
>スナッフィーさん、歩夢さん

千咲・・
何年か前のコマツガーデンさんのカタログに載っていたようです^^
今はリストには載ってないけれど
問い合わせしてみるといいかも・・
Commented by がんも at 2010-07-02 22:35 x
あ~そっか
花びらが少ないから一気に開くのかな

つぐみはホントに優しいなあ~
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-03 10:30
>がんも

うん、一重は咲くのも散るのも早いね^^
儚いけれど、美しい・・
まるでわたしたちみたいね(笑)
Commented by がんも at 2010-07-04 08:30 x
ほんとだーまるでわたしたちのようなはかないうつくしさだー(゚。゚;)
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-04 20:18
>がんも

でしょ~~?(笑)
by tsugumi-normalis | 2010-07-01 02:19 | | Comments(16)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る