7月の庭

庭で咲いているお花はほんのわずか・・・
とりとめもなく撮ってみました。
ゲラニウム・・・ジョンソンズブルー・・・だったかな。
いつも適当でごめんなさい・・
d0177073_5494720.jpg


エミーグレイ。この色、この姿・・大好きです^^
d0177073_5501552.jpg


マリーデルマー
・・・やっと、やっと咲く気になってくれたのね。待ってたのよ(涙)
d0177073_5504145.jpg


Mme.Jules Gravereaux マダムジュールグラヴロウ
一番花は、全部お隣の敷地に向かって咲いてしまったので、撮ることができませんでした。
やっと、こっちを向いてくれたのですが・・元気なさそうな咲き方^^;
d0177073_5511370.jpg


boule.de.neige
d0177073_5515664.jpg


今朝は、ツクシイバラが咲いてました。
新苗でお迎えしたのに・・まさかこんなに早くお花が見れるなんて嬉しい・・・。
これから撮ってきます^^
Commented by てんてん at 2010-07-02 18:06 x
つぐみさん、こんばんは☆
つぐみさんのお庭はいつ見ても美しいですね!
本当に新潟!?って感じです(*>_<*)
ところで、そろそろ黒点とか出始めてませんか?
うちはもう・・ボロっボロです(lll - ゝ-)チーン…
Commented by がんも at 2010-07-02 21:19 x
どれもすてき

マダムなんとか…(覚えきれない)なんと優雅なの
上等なドレスのよう…ああステキ

こんな素敵なお花に毎日会えるなんて幸せだね
私携帯でしか見れないのに、花はちっともわからない私が毎日見るのが楽しみになる位素敵なお花達を育てるつぐみは素敵だ~(-^〇^-)
胸がじ~んとする程感動するのは何でかな…存在そのものに癒されるってすごい…。

あちこちにお花を見に行きたいな~
Commented by atelierfloralruby at 2010-07-03 08:57
つぐみさんおはようございます。スナッフィーです。そうそう
えっと千咲ちゃんを取り扱っているお店見つけました・・・。
でもまだまだお迎えできるかどうかで悩んでます。伸び伸びと
できる空間欲しいなあ。

つぐみさんの所で知ったエミーグレイ。この色この形大好き
です(*^_^*)。本当に蒸し暑さでひどい新潟とは思えない
ほど素敵すぎます♪。

いつもね、つぐみさんの所ではっとして感動してます。それと
毎度誘惑されてます(笑)。

ジョンソンブルーかわいいなあ。仲よしで咲いていましたね。
家のゲラニューム。すいせんのうで隠れて咲いてました。今日
すいせんのうの花切りました。長い事楽しめて今は百合の庭
へとなってます。母が適当に植えたので統一性がない百合達
です。ひいて撮れません(爆)
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-03 10:35
>てんてんさん

おはようございます。
正真正銘・・・新潟の田んぼに囲まれた田舎どすえ(笑)
さっきも外で植え替えをしてきたところですが
暑くて暑くて・・・・早々に切り上げてきました^^;
草取りもする予定だったのにな・・・・根性が足りません;;
黒点?
ふふ・・↑のブール・ド・ネージュを見て下さいな。
もう始まってますよ~~(爆)
こんなに暑いのにウドンコもあります。。
って、自慢してどうする・・・;;;

Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-03 10:42
>がんも

携帯から見に来てくれてるんだもんね・・
いつもありがとう。。
あのね、私も昨日・・・ある方のブログで素晴らしい光景を見せて頂いたの。
夢みたいなところだったの。
残念ながら一般公開はしていないらしい・・・(多分、私は一生みることができない)
天国はあんなところだといいなぁ。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-03 10:51
>スナッフィーさん

おはようございます。
千咲ちゃん、見つけましたか*^^*
そうね、よく考えて・・ご利用は計画的に(笑)
でもでも可愛いよーっ
なんて誘惑しちゃう^m^

エミーグレイ、ほんとうにポツン・・ポツン・・・と絶え間なく咲きます。
夏は疲れるでしょうから、摘んであげたほうがいいのかな。
大きくならないので、このコもおすすめです(笑)

うちも考えずに植えてしまった宿根草でわしゃわしゃしてます(笑)
雑草も勢いにのって、ジャングルまっしぐら。
スナッフィーさんのガーデンは、ちゃっと手入れが行き届いてます~~~

そうそう、木曜日にひとりでエデンさんに行ってきました^^
素焼きの小さな鉢を2つ・・買ってきたの。
今日はそれにヤマアジサイを植えました♪
Commented by がんも at 2010-07-03 20:54 x
つぐみが言うんだからほんとに天国のような光景なんだろね(*^o^*)

私が一番感動したお庭は。外国の人でその素晴らしい庭だけでなくライフスタイル等世界中にファンがいる女性…80歳位だったかなもう少し若いかな

花好きな人は知ってるのかな
写真集が何冊も出てたと思った
彼女の家も…いや彼女自身が魅力的
…なんて名前か忘れたの
彼女が生きてるうちに行ってみたい…素晴らしいお庭なんだ
本屋さんで調べてくるね
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-04 20:17
>がんも

ターシャ・テューダーのことかな?^^
もし、そうならば・・残念ながら一昨年に亡くなられています。
でも彼女の遺してくれたものは大きいです・・
多くのファンの心の中で生き続けていると思うよね。。
Commented by がんも at 2010-07-06 02:00 x
そう!
ネットで検索したらターシャ・テューダーとわかりました。
そか…残念だけど写真集だけでもため息が出る程素敵なお庭を見せてもらえて感謝だなー。
心の中の美しいものを形に出来るのって本当に素晴らしいことだと思うんだ。
だからつぐみも本当にすごいと思う。
感謝です。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-06 21:11
>がんも

ターシャのような生き方は・・とても出来ないね・・・
俗世間で、なんとか折り合いをつけて暮らしていくしかないものね。
私はがんもの強くて優しい生き方が好きだよ^^
がんもと話をしていると、温かい気持ちになれる。
いつもありがとう^^
by tsugumi-normalis | 2010-07-02 06:08 | | Comments(10)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る