人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくし野ばら

先月届いた苗・・・つくし野ばらが咲きました。
村田ばら園さんのカタログには「つくし野ばら」と記載されていますが
ツクシイバラのことだよね・・・^^
この可愛いバラは、「つくし野ばら」と呼んだほうが似合っていると・・・私も思います*^^*
つくし野ばら_d0177073_9584381.jpg


草ぶえの丘でみたように、大きく伸びやかに育てたい。。
植える場所はもう決めてあります。
つくし野ばら_d0177073_958574.jpg


新苗なのに・・立派な苗で・・蕾付き。
村田バラ園さんに感謝です。
つくし野ばら_d0177073_959829.jpg


甘い香りがします。蕾のモケモケも可愛い*^^*
つくし野ばら_d0177073_9592548.jpg



パープレアブレナエレガンス・・品種名をやっと確認しました^^
実はこれ、去年メアリーローズ(フローレ・プレノ)と間違えて購入したものです(笑)
つくし野ばら_d0177073_9594863.jpg


つくし野ばら_d0177073_100672.jpg


***************************************************

朝早いうちに、ヤマアジサイの植え替え(鉢増し)をしました。
別子てまり、新宮てまり、白秋、祖谷てまり、佐久間てまり、笹の舞、クレナイ
・・・・ガクアジサイが好きなはずだったのに・・・
ホントはわたし、てまり好きだったのか(笑)
by tsugumi-normalis | 2010-07-03 10:26 |

日々のこと。


by tsugumi