7月の庭

のんびりと過ごせる日曜日・・・の、予定だった。
ソファーで、ウトウトしていると
あああ・・・子供の友達が遊びにきた^^;
仕方ない、ママは2階に退散。。
本格的に眠ってしまいました(笑)
るいもお昼寝^^
d0177073_22362182.jpg


千咲・・咲きすすむと、こんな感じです。
d0177073_2236473.jpg


つくし野ばら
d0177073_2237358.jpg


3年前に、信州で購入したお花・・・
名前が分からないんです^^;
毎年咲くので・・多分宿根草。。
d0177073_22372713.jpg


クレマチス。これもまた品種名を忘れてしまって・・情けないです;;;
d0177073_22383848.jpg

Commented by atelierfloralruby at 2010-07-05 05:38
つぐみさんおはようございます。スナッフィーです。
るいちゃんだぁと朝からにっこにこです(#^.^#)。
いつもかわいいなあ♪。kikiちゃんも元気ですか?

つぐみさんの薔薇さんとっても美しいです。花弁が❤で見ていて
幸せです。千咲ちゃんと、つくし野薔薇さんどちらも素敵。
信州からお連れした白いお方名前なんでしょうね。無事根付いて
ますね。

クレマチスもシックで素敵。そうそうつぐみさんアバンギャルド
咲きました?家はようやくツルを伸ばしてきましたが貧弱
です(^_^;)。
Commented by nonno-09 at 2010-07-05 13:21
ねこちゃんの名前は「るいちゃん」なのね♪
まだ赤ちゃんかしら。
ネコって本当に可愛いですよね。
私も、いつもしつこく迫っています(笑

小さな花びらが可愛い一重の小さいバラ達。
派手なバラもそれなりに素敵ですが
小さなバラもナチュラルで良いわよね~★
Commented by junpaku at 2010-07-05 20:36 x
雨ばっかで、のんびりするしかないよね(^^;
梅雨だも~ん♬
つぐみさんがコチョコチョしても起きないニャン?
熟睡なのかにゃ。
ニャンが起きないのは許せるんだけど・・・、
通学があるヒトはシャキッと起きましょう(笑)
Commented by pompee3310 at 2010-07-05 22:33
白い小さなお花、アキレア・プタルミカっていうのとは違いますか?
Commented by がんも at 2010-07-06 01:49 x
猫のいる暮らし…いいなあ…
旦那さまは犬好きでね、九州では犬を飼いたいって。
犬は飼ったことないから私は不安なの…
旦那さまは仕事で家を空ける方が多いから実質私が面倒みることになる…(>_<)
それだけぢゃなくて、熱帯魚やカメ(おっきくなるやつ)、鳥、爬虫類等色々欲しがってるの…で、子供も出来たら欲しいって…
私仕事も続けるし…、…過労死するかも知れない( ̄∀ ̄∥


私は優しい花を育てたいの…
不器用だから色々なことはできないよう(ρ_;)
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-06 20:35
>スナッフィーさん

こんばんは^^
遅くなってしまって、ごめんなさい。
kikiも元気なんですよ。
ただ、るいのようには甘えてきてくれないの;;
シャッターチャンスを狙ってはいるのですが・・・

千咲、つくし野ばらは・・今季お迎えの中でもお気に入りの品種です。
来年は大きく育ってくれることを期待して・・大切に育てます♪

白い花・・↑であっちゃんがコメントを下さってますが
アキレア・プタルミカみたい^^
名前が分かると、ぐーんと愛情が湧いてくるから不思議です^m^

アバンギャルド。。。
うひー
じ、実は名前を付け忘れてまして・・・
おまけに咲かないクレマチスがたくさんあって、
どれがどの品種なのかさっぱり分からない状態です。
でも、今のところ咲いてないってことは間違いありません(笑)
個性的なコなので、咲けばさすがに私でも分かるよねぇ^^;
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-06 20:48
>のんのさん

こんばんは♪
ネコは可愛いです^^
犬も大好きだったのですが・・
私は犬アレルギーなんですよ。
猫アレルギーの方もいれば、人の体質は様々ですねぇ^^;

るいは甘えたさんなので子供っぽくみえますが
もう5歳でなんです^^
もう一匹、キキというグレーの猫もいます。
このコは孤高の猫なので、取り扱い注意なの(笑)
どちらも可愛いです*^^*

一重のバラの楚々とした感じはいいですね。
花びらぎゅうぎゅうも大好き。
のんのさんのお庭のバラも・・素敵なコばっかりですよね*^^*
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-06 20:54
>junpakuさん

こんばんにゃ♪
返信が遅くなってしまってごめんなさい。
ふふ
るいは、コチョコチョするほどにうっとりゴロゴロです(笑)
そうそ、学校にいく人はシャッキリしてもらわないと^^
junpakuさんちには、起きないひとがいるのね。
うちにもいるわ ̄m ̄ ふふ
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-06 20:59
>あっちゃん

・・・あっちゃん・・だよね?^^
素敵な写真と、あの横顔はあっちゃんだ(笑)
こちらでもヨロシク~~♪
アキレア・プタルミカ!
検索してみたら、ドンぴしゃり〃∇〃
すごい、よく分かったね・・・最初からあっちゃんに聞けばよかった(笑)
名前が分かると愛情が湧くよね・・・
「アキレア・プタルミカ」・・ちゃんと名札を作りました。
ありがとね*^^*
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-06 21:04
>がんも

九州で犬を・・*^^*
わ~いいね、いいね。
大丈夫、飼えば絶対に可愛いから・・・
一軒家なのかな。
ガーデニングもできるし・・動物も飼える。
でも、爬虫類はちょっと・・・・(笑)
カメも鳥も、人間の赤ちゃんも~~~??@@
うおおお、がんも・・・どうするんだい(爆)
Commented by paokiti1959 at 2010-07-06 22:57
こんばんわ♪
「のんびりと過ごせる日曜日・・・」かぁ・・・
なかなかお休みの日が忙しくてさぁ(笑)
「本も読まなきゃ!」ってこないだ書いたけどちっとも読んで無いや (^ ^ゞ
一重のちっちゃいバラ♪ かわいいネ (^ ^)
「今季お迎えのバラの中でもお気に入り」かぁ・・・
いいなぁ。。 ぱお吉いまひとつピンと来ていないのばかり・・。
来春驚かせてくれればいいよネ?
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-08 00:30
>ぱお吉さん

こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
「のんびり」と「だらだら」は違うよね^^;
私の場合はだらだら・・・
さっきも、ついつい眠ってしまって、慌てて起きてきたところ(笑)
本も・・全然進まない。。。

一重のちいさなバラシリーズ。
ぱお吉さんも大好きでしょ^m^
今季はいつになく新人さんをたくさんお迎えしちゃった・・・
もうしばらくはおとなしくしてるつもりでーす(笑)
プランセス・ルイーズも、来年はきっとお迎えするんだ♪
また草ぶえに・・ぱお吉さん、ご一緒させてね*^^*
by tsugumi-normalis | 2010-07-04 22:56 | | Comments(12)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る