St.Cecilia

・・咲きました^^
St.Cecilia・・ERのなかでも人気の品種だったと思うのですが
なぜか私は縁がなくて。
実物も意識してみたことがなかったような気がします。

ほかのバラが咲き終わった今・・開花しました。。
d0177073_1294699.jpg


ミルラの香り・・
わたしでも確認できるほど、強香です。
d0177073_130065.jpg


ああ、可愛いバラ。
もっと早くにお迎えすれば良かったのにね・・・
d0177073_1301573.jpg



パットオースチンの2番花も咲いてます。
d0177073_1304752.jpg

Commented by atelierfloralruby at 2010-07-10 07:25
つぐみさんおはようございます。セントセシリア私持って
いないの~。咲いているところもまだ見た事がないので、
つぐみさんの所やお友達の所で見せていただいて嬉しい
気持ちでいっぱいです。

パットさんゾウムシにやられてしまってまだまだ二番花咲いて
いなくてやっとこ小さな蕾が見えてきました。つぐみさんの
パットさんの色、小学の時に飼っていた巻き毛カナリアのピッピ
の色・・・と思いだしました。ペット屋さんでカナリア見るの
だけれどこの色合いの子にはいまだ出会えません。

もしかしたら私が世界で一番パットさんが大好きと思っている
のは、この色合いのピッピとリンクしちゃうからなのかも。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-10 20:27
>スナッフィーさん

こんばんは♪
セントセシリア・・バラ園などでは見たことがあるのだけど
今まであんまり意識してなかったような気がします・・
でもね、実際におうちで咲かせてみたら・・すっごく可愛いの。

パットオースチンは、ピッピちゃんの色なのね^^
美しいコだったのでしょうね。
スナッフィーさんの心の中でずーっと生きているピッピちゃんは
幸せなカナリアさんですね。
Commented by souslarose at 2010-07-11 09:48
つぐみさんへ。
おはようございます。お元気ですか?
「Pat Austin」は本当に良く咲きますよね。
デカくて色が強烈な春の一番花よりも、
つぐみさんのお写真のような2番花の色合いが素敵です。
縁のない品種ってありますよね(笑)
別にワザと避けて通っている訳じゃないんですけどね……。

ブノワ。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-11 16:04
>ブノワ。さんへ

いま、みなさんのところを巡ってきたところです。
戻ってきて、自分の写真をみてみたら・・
うーん、なんてショボいんでしょう;;;
思わず消去したくなりました^^;
でもこれが私の写真だから、仕方ないですね・・
今度お会いできたら・・ちょっとだけ教えて下さいね。
あ、くれぐれも真後ろから怒ったりしないでね(笑)

パットオースチンの2番花は可憐でいいですよね^^
オースチン夫人のイメージは、やはりゴージャスな1番花なのかしら*^^*

縁のないバラ。
わざと避ける場合もありますが(笑)
でも、好きなタイプなのに
なぜか縁がない・・そんなバラが意外と多くありますよね。
レイクガーデンでも、モーティマーサックラーとか・・
「ええ?こんなに綺麗だったの?」
とか、今までの平凡な印象が払拭されることがあります。

そういえば、ブノワ。さんの一枚目の写真。
美しい絵画のようで・・しびれました。。
ヒトダマみたいのが映りこんでる(?)室内写真も素敵♪
見せて下さって、本当にありがとうございました。
Commented by がんも at 2010-07-11 20:50 x
日々色々起きるから自分の感情に振り回されヘトヘトになる(ρ_;)

一番と二番?の意味もよくわからないんだけど(すみません本当にここでお花を語れる私ではないですが)素敵な色のバラだね

ここにくるとほっとするよありがとう
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-11 22:49
>がんも

春1番に咲くのが1番花で・・・その後にあがってきた2番目の花が2番花。
最初の花は充実していて立派だけれど・・2番花は小さかったり、花びらが少なかったり。
でもそのほうが趣きがある場合もあるんだよね。
私たちみたい? ̄m ̄ ふふ

あっこのとこでも、見たけれど・・大丈夫?
・・がんもの情が深いところ、大好きよ^^
Commented by paokiti1959 at 2010-07-13 09:22
おはようございます。
いいなぁ・・お迎えしたバラがきれいなの(笑)
ぱお吉、今季はずしちゃったなぁ (^ ^ゞ
ま、本来のお花は来年なんだろうと思ってしっかりお世話していきます。

St.Cecilia・・きれいネ♪
庭に来るバラや草花はきっとその庭に来ることが決まっていたんだと思います。
St.Ceciliaはつぐみちゃんのお庭に来て「よかったぁ♪」」って
ほっとしているんじゃないでしょうか?
たくさん咲かせて大好きなつぐみちゃんのお写真で僕らに見せてくださいネ (^_-)-☆
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-14 22:26
>ぱお吉さん

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまいました。

ふふ^^
今年はね、特別に素敵なバラをたくさんお迎えしたから・・・
いつになくHAPPYな春でした♪
楽しかったぶん、バラシーズンが終わったら
途端に寂しくなっちゃって。。

ぱお吉さんも、予定がぎゅうぎゅうで忙しかったでしょう^^
夏バテしないで下さいね。
秋にはまたご一緒しましょうね♪

by tsugumi-normalis | 2010-07-09 01:47 | | Comments(8)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る