7月の庭

エヴリンの2番花・・咲きました。
小さいです。
d0177073_226077.jpg


地植えなのに、うちのエヴリンは弱々しい樹形です。
ぶっといシュート・・出てきてほしい^^
d0177073_2262497.jpg


シスターエリザベス・・・色濃く咲きました。
いままで可愛いイメージしかなかったけれど
ちょっとだけ大人気分?
d0177073_2264569.jpg


Chie's Tea No.2 Pearl
・・・満身創痍です。
d0177073_227232.jpg


おたふくアジサイ^^
じめじめしたこの季節に・・清々しく咲いてます。
d0177073_2275013.jpg


今年はお友達に影響されて、ヤマアジサイをいくつか購入しました。
小さな小さな苗ばかりなので、今季はお花を咲かせることはできなかったのですが
来年のこの時期は・・アジサイの写真ばかりになってるかも・・ね(笑)
Commented by 葉月 at 2010-07-14 07:51 x
つぐみさん、おはようございます♪
エヴリン、かわいい~。
うちのエヴリンも、今年地植えして、ようやくシュートが出たのに
昨日の強風で、根元から折れました・・・。しょぼん。

シスターエリザベス、いいお色ですね。
つぐみさんのお写真だと、見慣れているはずの薔薇達が
別のお花のような美しさ。ほんとみとれてしまいます。
おたふくちゃんもかわいいね。
やっぱり水色がいいなあ。家の、濃い目の紫になってしまいました。
Commented by atelierfloralruby at 2010-07-14 18:42
つぐみさんこんばんわ。エヴリンかわいいなあ。まだね実物
見た事ないんです(^^ゞ。つぐみさんの所で見せていただいて
とっても嬉しいです。

シスターエリザベスも大人な雰囲気ではっとしました~。毎年
つぐみさんの所でいろんな方々から誘惑されてます(笑)。
優しいP様から読み方をスノーグースのガゼボで教えていただ
いた薔薇さん♪。今度は読み方OKです。

おたふくあじさいかわいいです。清らかで好きです。紫陽花
大好きです。つぐみさんの紫陽花来年楽しみ~♪。梅雨時の
楽しみがまた一つ増えました。来年見せてくださいねm(__)m。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-14 22:31
>葉月さん

こんばんは。
エヴリンって、シュートが出てきにくい・・よね?^^;
うちも1度、逞しいシュートがでてきたことがあったのに
庭師さんが、作業中に踏ん付けてしまったの。
あれから数年・・まだシュートを出さずに沈黙中です^^;

おたふくアジサイ・・名前がこんななのに
姿はすごく可愛いよね。
葉月さんも育てる?*^^*
Commented by ATUATU at 2010-07-14 23:02 x
つぐみさん、こんばんは^^

エブリンが可愛いです
うちのエブリンは地植えにしたら枯れてしまいました
鉢植えのほうがよかったみたいです
エブリンって弱いのかな~
シスターエリザベスも可愛く咲いていいですね
今の季節がつぐみさんのところ一番花になるんですか
雨が多いけどみんなきれい咲くし考えたら
お日様チリチリで咲くよりバラの開花に似合ったところなんだと思います^^
おたふくアジサイ可愛いですよね~私も大好きです
山アジサイも大好きです(笑)
もう坂を転げ落ちました(笑)
合言葉「目の高さにバラを足元にあじさいを(*^^*)」で楽しんでいきましょうね
外はおそろしい雨がふってます
すごいの~~~こわい~~
つぐみさんのところも気をつけてくださいねm(__)m
Commented by つぐみ at 2010-07-15 06:17 x
>スナッフィーさん

おはようございます♪
昨夜は急に眠気が襲ってきて・・結局お返事が翌日になってしまいました;;
いつも遅くてごめんなさい・・
エヴリン・・そうか、最近の公園などにはあんまり植えられてないかもしれませんね。
ちょっと気難しいところがあるのか、お花の大きさに反して、樹勢が弱いんですよねぇ。。
あ、でもオープンガーデンで拝見したお宅のエヴリンは、立派だった!
それは見事に育っていました・・・
なので・・ただ単に、私のテクニック不足なのかも(笑)

Chie's Tea No.2 Pearl・・
ふふ
そうそう、ガゼボの下で囁きあいましたねー*^^*
読み方が分からない(覚えられない)品種って、意外といっぱいあります。。^^;

おたふくアジサイ、可愛いんですよー♪
大事に大事に育ててます*^^*
見てくれて、ありがとうございます。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-15 09:11
>ATUさん

おはようございます♪
ATUさんのところは、雨がひどいようですね;;
各地での被害状況をニュースなどで見るたびに胸が痛みます。。

エヴリン・・シュートが更新されにくいようです。。
好きなERなので、元気になって欲しいのですが・・
花が咲くだけでも喜ばないといけませんね^^

新潟は蒸し暑いです。
避暑地とは違うんですよ(笑)
なので、今は2番花*^^*
小さい花ばかりです。

おたふくさん、名前に似合わず、可憐系ですよね♪
>「目の高さにバラを足元にあじさいを」
うはは、そうですね。みんなでそれを目指して頑張りましょう~^m^
Commented by がんも at 2010-07-15 13:25 x
このところ頑固な旦那さまとけんかはかりしていてクタクタボロボロになっていたので書けなかったけどやっと立ち直り…つぐみに癒されに来ました。

すてきな色…形…うっとり(*^o^*)
香りもわかるといいのに(笑)

ありがとう。
Commented by つぐみ at 2010-07-17 23:34 x
仲直りしたかい^^
でもさ、何度も繰り返していると
だんだんお互いに疲れてくるんだよね;;

私もがんもとここで話すことができるようになってホント嬉しい^^
いつもありがと♪
Commented by HISAKO at 2010-07-18 13:24 x
つぐみさん、こんにちは♪
この前は、私のテレパシーが通じて!
とっても嬉しかったです!
Chieさん、つぐみさんのお持ちのバラを見て
と~~っても感激していらっしゃいました!
・・しかも、Chieさんがとっても探していらっしゃる品種もお持ちとか(*^-^*)

つぐみさんの楚々としたお写真好きです~
どうやったら、こんなに楚々とした写真撮れるんだろう・・♪
と、いつも思いながら拝見して、癒されています~。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-18 18:29
>HISAKOさん

こんにちは。
テレパシー、届いてました〃∇〃
憧れのHISAKOさんの、憧れのChieさん。
もちろん、私にとっては夢のような存在です。
メッセージを届ける機会を作ってくださって、心から感謝しております。

・・・・で、で・・・・えええ~~~@@
このブログを見てくださったのですか?
きゃー
でもって、Chieさんが探していらっしゃるバラが、うちにあるのですか?
・・・えーっと、ええっと・・・なんでしょう(笑)
考えれば考えるほど、分からないです・・ドキドキ♪

楚々とした写真・・
ひゃあ・・そ、そんなことないです;;
私・・いつも自信がなくて・・
凹んでばかりいるのですが
HISAKOさんに、そう言ってもらえて
・・・・本当に嬉しいです^^
支えになります。。
ありがとうございます*^^*
by tsugumi-normalis | 2010-07-13 22:49 | | Comments(10)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る