エクボの秘密

今日は平日休み^^
バラのシーズンがひとまず終了したので
我慢していたあれやこれ・・・お医者さん通いが始まります(笑)
気管支の調子は落ち着いて、あとは予防的にお薬を飲むだけになりました。
で・・今の目下の悩みは・・・「いぼ」です;;
元々アレルギー体質なので手指の炎症は多かった・・・
水泡ができてるのが普通の状態だったので、気に留めてなかったのだけれど・・
一箇所だけ、ずーっと治らないところがあって、大きくなってきている。。
もしや?と思い、皮膚科を受診してみたら
「いぼです。4つあります」・・・えっ、4つも??@@
「手が荒れているので感染しやすいから気をつけてね。」
「目にはみえないけれど、多分、予備軍もありそうです」
・・・毎週皮膚科に通って液体窒素で治療することになりました。

わーん、ショック;;
だいたい「いぼ」という病名がイヤなのよう;;
会社の先輩にそう言ったところ・・
先輩曰く
「エクボもイボも似たようなものよ~」と励まして(?)下さったので
お言葉に甘えて
これからは「指のえくぼ」と呼ばせていただきます(笑)
どう?可憐な感じでしょう?


セリーナ・デュポ
たった一輪なのに、いい香りが広がります♪*^^*
d0177073_9271370.jpg


Cielo
ピントが合わせられない。。
一度も可愛く撮ってあげたことがありません。
ごめんね。。本当は可愛いバラなのにね。。
d0177073_927358.jpg


おたふくアジサイ、今日も綺麗です*^^*
d0177073_9281167.jpg

Commented by がんも at 2010-07-15 13:18 x
イボは時期が来ると自然に取れるから病院通いしてもあまり意味がないのかと思ってた。
かいも昔、手や足の裏に出来て皮膚科通って液体窒素で治療したけど、結局取れたのは病院行かなくなってしばらくしてからだった(笑)
ひざに出来たのもいつの間にか跡形もなく取れて…
つぐみのエクボ?も早く取れてなくなるのを祈ってます。

紫陽花って沢山種類あるよね、昔は一種類しかないと思ってた。
…とあるお宅に直径が10センチくらいの小さな赤いガクアジサイがあるんだけどすごく可愛いの。
小さいから赤い色がキツく感じなくてね…

今日も素敵なお花をありがとう(*^o^*)
Commented by かな。 at 2010-07-15 13:38 x
つぐみさん、こんち~♪

エクボ、出来ちゃったのね (*^。^*)
小さいのでも、出っ張ったのがあると気になるものね。
早く取れると、いいね。

気管支のお薬も忘れずに飲んでね。冷房には気をつけてね~。

セリーナ・デュポ 淡い色と花びらの優しい感じが素敵ね。
良い香りの子なんですね。クンクン

cielo 白いバラっていいねぇ。この子はパティオ? 小さなお花なの?
花びらのヒラリンとして愛らしいわ。

おたふく紫陽花、ブルーの色が清々しい
我が家のは、土を考えないで植えちゃっのが失敗
まか不思議なヘンテコな色で咲いちゃったので、綺麗じゃなかったわ
Commented by nonno-09 at 2010-07-15 16:04
気管支が悪いのですか?
きっとせき込むと辛いでしょうね。
風邪を引かないように注意ですね(*^^*ゞ

いぼも気になっちゃいますよね。
液体窒素で冷やすのかしら。
感染なんて、困りますね。
ずっと手袋して、「王室のお姫様」のようにしているわけには
かないかしら。。。ヽ(*^。^*)ノ
早く良くなりますように!
Commented by atelierfloralruby at 2010-07-15 18:55
つぐみさんこんばんわ。スナッフィーです。気管支の具合
よくなられきてよかったです。えくぼ治りますように。
治療定期的にですよね。季節的に皮膚科も患者さんで多くなり
そう。

私も顔の痒みがおさまらなくて。よくなると軟膏塗るのさぼ
ってしまって(^^ゞ。夏なのでべたべたするから塗りたくなく
て。ついつい不良患者。体質が変わったのか免疫力をなくする
薬を点滴しているからなのか肌がものすごく弱くなってます。
つぐみさんのエクボ治りますように♪。

セリーナ・デュポ美人さんです。涼しい色合いできれい。
よい香りもするなんて。名前、この子は覚えやすいかも(笑)。
いつも勉強になります。つぐみさんの薔薇さん楽しみにして
ます。いつもありがとうございます。
Commented by miniko at 2010-07-15 19:24 x
“指のえくぼ”
なんてかわいらしい^^
いい先輩ですねー
一文字変わっただけで、こんなに印象がかわるなんて
こんな素敵な発想、好きです☆
Commented by ソラリ at 2010-07-15 21:15 x
僕も昔、指先と手のひらとこめかみと出来てました。しかも昔は液体窒素ではなくハンダゴテみたいなもので焼いたような気が・・・当時何度焼いても何故か何度も復活して通うのが憂鬱だった記憶があるなぁ。
Commented by ぽち at 2010-07-15 21:49 x
わわw指エクボ!
4つもできちゃってたのですね。

大丈夫ですか?
何をするにも気になっちゃいそうですぇ・・

通院治療大変そうですが、早く治るといいですね!!
Commented by rosedeco at 2010-07-17 16:24
つぐみちゃん、こんにちは。
つぐみちゃんも~
私も気管が狭いうえに扁桃腺を取っても腫れるので病院通いです~
薔薇のシーズンは我慢しちゃうんだよね(^.^;;
今、苦しいですよね・・・気圧が変わると特に。。。
秋に向けて元気になるぞと思ってます。

おたふくあじさい・・・つぐみちゃんの綺麗な写真を見て買ってしまいました。
今日のお写真、絶品です!

歩夢
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-17 20:58
>がんも

青年性扁平疣贅っていうイボは自然に治るって聞いたよ^^
カイ君はそれだったのかもね。
うちの子もやっぱりエクボが足の裏にできて
半年くらい皮膚科通いをしたかな。。。
今のところ再発はないよ^^
皮膚科って、いつも混んでいて・・億劫なんだよね。。

そうそう、がんもはきっとヤマアジサイが好きだと思ってた*^^*
顔より大きなのがボンボン咲くのより、小ぶりで自然な感じがいいよね。

Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-17 21:07
>かな。さん

こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

エクボ(笑)
目立つのは1個だけなんですけど
手はよく使う部位なので、気になりますね・・
感染すると聞けば、もういても立ってもいられない(笑)
エクボにはヨクイニンを、気管支には抗生剤と去痰剤と吸入薬。。
忘れずに頑張ってのみますね^^
ありがとうございます♪

セリーナ・デュポの香りは、鈍い私でもすぐに気付くほどの強香です。
でね、シエロは・・小川宏さんのバラで・・中輪の・・半つる・・でしょうか。
私も実はよく分かってない^^;
うどん粉にはちょっと弱いみたいですが
すごく可愛いですよー〃∇〃

Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-17 21:15
>のんのさん

のんのさん、こんばんは♪
薬を飲み始めたら、1ヶ月くらいですごく楽になったんですよ。
バラの時期は忙しいので、我慢しすぎちゃったみたいです^^

液体窒素の治療は痛いと聞いていたのですが
私の手は頑丈なのか、あんまり痛くなくて・・ほっと一安心です*^^*
ふふ^^
お姫様のようにしていられたら、いいんですけどね♪
王子様と結婚しておけば良かったなー・・・悔やまれます(笑)
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-17 21:25
>スナッフィーさん

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい^^
皮膚科は混んでますねー;;
スナッフィーさんも、待たされますか?
・・お肌の調子はどうですか。
今の季節、軟膏を顔につけるのはツライよね;;
お互い、根気よく治しましょうね^^

セリーナ・デュポはね、とってもいい香りだけど
私は綺麗に咲かせられなくて・・
正面から撮れないの(笑)
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-17 22:03
>minikoちゃん

指のえくぼ、可愛いでしょう(笑)
おけげで、ふっ切れた気がする・・って、単純?^^;
私の先輩は、とーっても柔軟な発想をされる素敵な方なんですよー〃∇〃
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-17 22:10
>ソラリさん

おお、ソラリさんも「えくぼ」持ちだったのね^m^
・・・・ハンダゴテで焼くの・・怖いよー
痛そうだよね;;

息子も数年前に足の裏にできたのを、半年くらいかけて治したの。
毎週通うのが、大変でした;;
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-17 22:17
>ぽちさん

PC、ダメだったみたいですね;;
なんとか復活できないのかな。。
不便でしょう・・?

えくぼ4つ。
すごいでしょ^m^
・・・なんて、ホントはちょっと恥ずかしい。。

そうそう、先日、甘いものを差し入れしようと近くまで行ったのですが
旦那に、「仕事の時間だから・・・」って、断られちゃったんですよ。
せっかく、ぽちさんと社長の分も用意しておいたのに・・。
今度はちょうどいい時間に行きますから、いらっしゃる日は合図を送ってくださーい(笑)
Commented by がんも at 2010-07-17 22:19 x
そか~、自然に取れるものとそうでないのがあるんだね(>_<)

…私、10年位前に皮膚科の先生に一目惚れしたことあるの(*^o^*)
なかなか行く用事なんかないから自分が化粧品かぶれした時に行けて嬉しかったよ(^ー^)…いや、それだけなの(笑)

…ヤマアジサイっていうのか~…今ネットでチラッと見たけど、もっと小さい株だったな…ただ成長してないだけだったのかな?…高さが30センチくらいしかないんだ。ミニミニ紫陽花だったな~可愛かった。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-17 22:28
>歩夢ちゃん

歩夢ちゃん、こんばんは♪
私はもう治ったと言ってもいいくらい、今は落ち着いたんですよー。
歩夢ちゃんは、今が辛いとき・・かな・・;;
急に暑くなったし・・お互い季節の変わり目は気を付けましょうね。
お大事に♪

おたふくさん、お迎えしたのですか。
わーい、おそろね〃∇〃
歩夢ちゃんの写真を楽しみにしてるね。
いつも素敵に撮られるよねー
・・いつか・・歩夢ちゃんとお会いできたときには、バラと写真の話で盛り上がりそう^^
その日を楽しみにしてますね♪

Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-17 22:33
>がんも

はは、皮膚科のドクターにひとめ惚れですか(笑)
カッコイイ先生だったんだ^m^
私の担当は、妖怪っぽいよ~
血走った目が、魅力的とも言える(笑)

ヤマアジサイにもいっぱいあって・・・
私も詳しくはないんだけどね^^
by tsugumi-normalis | 2010-07-15 09:56 | | Comments(18)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る