夏。

いきなり夏が来ましたね。
毎年、こんなに暑かった?
冬もイヤだけど・・・夏はもっと苦手かも・・。
いつまでエアコンを使わずに我慢できるかな。。
・・・早くお掃除しないと・・ね^^;


ロサ・ダヴィディの実。かわいい・・・〃∇〃
d0177073_23461550.jpg


Cielo・・・先日の雨で傷んでしまいました。
でも去年よりたくさん咲いてくれて嬉しい^^
d0177073_23463879.jpg


d0177073_23465624.jpg


バミューダ・キャスリーン
ひらひらと毎日咲いてます・・全然目立たないけれど(笑)
d0177073_23472758.jpg

Commented by がんも at 2010-07-18 03:40 x
つぐみの庭は毎日こんなにすてきなお花が色々咲き乱れてるんだなー(〃∇〃)
毎朝癒されるんだろうなー…

最後の写真のバラ、目立たないの?
写真の印象よりもっと小さいのかな。
すごくすてきで可愛いね。
Commented by バンビ at 2010-07-18 09:06 x
cielo、素敵な咲き方ですね。
花首のところが少しくるんとカールして・・。
可愛さが倍増します♪

いやー、暑いですねー。
え、それなのにつぐみさんちはまだクーラーつけてないの~~?
がまん強いなー。
我が家はもうすでにガンガンですよ。
Commented by atelierfloralruby at 2010-07-18 09:16
つぐみさんこんにちわ。昨日暑くて一気に夏でしたよね。
あっちゃくてとろけそうで夕方の水遣りでばててしまいま
した(^^ゞ。今からこんなで夏場をどう乗り越えられるかが
課題となりそうです。

昨日咲いた薔薇。あの暑さで火傷してしまいました。今日は
朝咲いていた薔薇切り花に。昨日試運転でクーラー
初めてつけたけれど天然の風がやっぱり好きで1時間半クーラー
漬けになった後は体がなんとなくダルダルでした。ちなみに
設定温度は地球にやさしい28度。ルビーは寒かったようで
暑い部屋へ移動してました(笑)。

つぐみさんのにゃんこは、クーラー苦手ですか?それにしても
今日も暑そう。昨日つぐみさんのお住まいの場所大雨洪水警報
出ていたので心配でした。解除されてほっとしました~。
蝉も鳴きだして暑さ倍増。お互い熱中症に気をつけましょうね。

追伸:皮膚科混んでいるの~。田舎なのでそうそう病院がない
のが辛い。歯医者は山ほどあるけれど耳鼻科と皮膚科増えて
ほしいところです。軟膏暑い時期は辛いです(>_<)
Commented by もりのひと at 2010-07-18 17:40 x
最近の子供達は、エアコンが家庭に充実しているから、汗腺が発達していないのだそうです。で、暑いと汗をかく事が出来ずにオーバーヒートするのだそうです。

我が家は、最初からついていなかったので、エアコンを知らずに育ちました。夏は、麦茶と汗と扇風機で乗り切ります!!
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-18 17:40
>がんも

写真だけみると、いっぱい咲いているように思うかもしれないけれど
実際はポツン・・ポツン・・と咲いている・・程度なの^^;
それでも私にとっては嬉しいことなんだけど♪

下のバラね・・うん、小さい花なのよ。
一重だし、たくさん咲いても全然目立たず、草花のような感じ。
そこがまた可愛いのよー*^^*
ふふ、わたし、親ばかみたいだ(笑)
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-18 17:48
>バンビさん

こんちには。
今日も暑いですね・・・溶けてしまいそうです。。
クーラーね・・
仕事のときは1日中冷え冷えなので
家にいるときくらいは、我慢しようと思って^^;
・・っていうか、今日は入れようって思っていたのに
エアコンのお掃除・・まだしてないんだ・・・(笑)

Cielo・・・開きかけはひらひらしているので
ふわふわに咲くのかしら?・・と、思わせておきながら
意外にもまあるくカップ咲きになります^^
春は真っ白な蕾に・・ちょこんと赤いリップがのって、可愛いのよ~~

Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-18 17:57
>スナッフィーさん

こんにちは^^
今日も暑いですね;;
夕方になって、やっと風が入ってくるようになりました。
溶けてしまいそうなくらい暑くて、
だらだらと過ごしてます^^
せっかくの連休だけど、息子は部活、旦那は仕事で・・
ぐうたら大好きな私はここぞとばかりに怠けてます^m^
ルビーさんは、エアコンが苦手なのね。。
ご主人様に似たのかな^^
うちの場合、kikiは暑いところが苦手そうなので
もう少し暑くなったら2階の1つの部屋だけ、冷やしてあげようかな・・と、思ってます。
kikiはもう若くないからね^^

昨夜は警戒してたのに、ほとんど降らなかったです。
一部だけだったのかしら・・ね^^;

そうそ、皮膚科と耳鼻科はいつ行っても混んでいるよね!
待ち時間にがっつりと読書ができちゃいます^^
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-18 18:11
>もりのひとさん

こんにちは。
暑いですね;;
汗腺が発達していない子供たちが増えているのですね・・
そうかもしれません・・今はどこに行っても涼しくしてありますものね。

もりのひとさんのお宅はクーラーなしで乗り切るのですか@@
すごい^^
確か、そちらは・・全国的にも有名な暑いところ?
「夏のあいだは毛穴が全開になるくらい暑いのよ」
と、お友達が以前言ってました・・・・
Commented by もりのひと at 2010-07-19 13:24 x
情けない話ですが、貧乏でクーラーが買えなかったのです。

というのは冗談で、交通事故でむち打ちになってから、冷房が苦手になりました。3年前に引っ越すまでは、家にクーラーがありませんでした。車のクーラーは壊れていました、、、

で、麦茶と牛乳で頑張っています。
タマに買い物に行くと、寒いから早く帰ろうよ~~ って、言ってくれますよ。おかげで無駄遣いしないで済みます。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-19 16:15
>もりのひとさん

健康的なご家族ですね。
怪我の功名でしょうか^^
車のクーラーがないのはさすがにキツそう・・・・;;
私はいま、リモコンを片手に迷っているところです@@
暑いです;;;
by tsugumi-normalis | 2010-07-18 00:01 | | Comments(10)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る