夏のバラ。ギターの色。

Arcadia Louisiana Tea・・・アーカディア・ルイジアナ・ティー
うちではあまり綺麗に咲かせることができないみたいです。
去年に引き続き、春は全く咲きませんでした。
d0177073_9321230.jpg


ショップの写真とは全然違う・・・かもしれません^^;
d0177073_9322590.jpg


これは去年の写真。
水分がなく、クシュクシュっとした質感の花びらで・・
枯れた美しさ・・・(笑)
きっと本来の姿とは違うのだと思うのですが
これはこれで気に入ってます。
d0177073_9433460.jpg


シスターエリザベス
まだ蕾がいっぱい*^^*
d0177073_932478.jpg


アブラハムダービー
逞しすぎるくらいのバラ。
西日がガンガン照りつけても平気な顔をしてます。。
すごい^^
d0177073_9331067.jpg


d0177073_933247.jpg


**************************************************

昨日は息子とギターを見に、楽器屋さんへ行ってきました。
気に入ったギターを2つ見つけたらしいけど・・
もう少し考えて、決めたいと思います。

私がついていくと、どうしても私の好みのものを(色とか形とか・・)
押し付けたくなっちゃうので
今後はパパにお任せしようかな。
ああ、でもきっと口を出しちゃいそう・・・^^;
だからここで言っちゃう(笑)


「私はチェリーレッド(Cherry Sunburst)が可愛いと思うの」


なんてね^^
Commented by もりのひと at 2010-07-19 13:20 x
ギター ご予算の範囲の中であれば、好きな物にさせてあげましょうよ。
きっとその方が長持ちしますよ。

お店に人に、こんな曲が弾きたいと、伝える事が出来れば、きっと上手くなったときに弾けるようなギターを奨めて頂けると思います。
今が一番楽しいときではないかしら。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-19 16:08
>もりのひとさん

いいえ、いいえ。
第一希望のギターは予算以上のお値段なのです(笑)
私としては、ちょっと無理してでも買ってあげたい。。
でも、それが子供のためになるかどうか・・・・
親に気を遣って、2番目のがいいと言ってるのが分かって・・^^;
まったく親バカですね(笑)

近々、無料体験レッスンに行く予定です^^
Commented by atelierfloralruby at 2010-07-19 17:14
つぐみさんこんばんわ。今日もとろけそう。庭作業の後で
つぐみさんのブログ見てアーカディア・ルイジアナ・ティー
で涼しくなりました。

つぐみさんのシスターエリザベスやアブラハムダービーとって
もきれいです。アブラハムダービーは西日にも強いのですね。
シスターエリザベスこの前からつぐみさんのところで誘惑
されてます(*^_^*)。

ちーちゃんのギター悩んでますね。ちーちゃんの青春のギター
私も楽しみにしています。いろいろと悩んで決めるのも楽しい
ところですよね。購入したらぜひぜひ見せてくださいね。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-19 18:38
>スナッフィーさん

わ~ん、こんな暑いなか、庭作業をしたの?@@
お疲れさまでした。
私は朝の水遣り以外は一歩も外に出てない~
スーパーに行きたいけれど、夜・・涼しくなってから・・^^;
Arcadia Louisiana Teaは、風が強くて・・
撮るのに苦戦しました。蚊に刺されまくって・・ゆっくりもしてられないし(笑)
シスターエリザベス・・最近のERのなかでは結構好きなタイプです^m^
繰り返し、よく咲きますよ♪

ギターは悩みどころで・・・
B’zの会報を引っ張り出してきて、松本さんのギターを眺めてます^^
こんなところで会報が役立つとは思わなかった(笑)

Commented by ATUATU at 2010-07-19 18:45 x
つぐみさん、こんばんは^^

いっきに夏になりましたね
きょうも暑かったです
今もまだ暑い~(^^ゞ
夜の水遣りまだ私もでられてません~~~
買い物もいってません~~あるもので食べました(笑)
夏のバラ強い子いますね~
アブラハムダービーはそうそう強かったですね^^
とってもきれいに咲いてる
花びらもたっぷりだ~~^^

ちーちゃんのギター思い出しました
ほしがってたんですね
つぐみさんの好みはおしつけてはいけないですね(笑)
ちーちゃんの好きなギター買ってあげてください(*^^*)
大喜びで練習するとおもいます^^
楽しみにしていますカッコイイだろうなぁ~(^_^)v
Commented by 花売り娘 at 2010-07-19 19:37 x
チーちゃんがどんなギターを選ぶか楽しみだね~♪

欲しいと言ってから 直ぐに買わずに ちゃあんと吟味してるんだもん偉いね(*゚▽゚*)v
いい買い物の仕方だと思うわ(^^)v

メグちゃん!
レオナルドダヴィンチ・・・咲いたよ~~~o(*^▽^*)o~♪
苗が良かったのかなぁ~成績いいの(^^)v
アンジェラも蕾を付け出したよ~(*゚▽゚*)

今度こそ大事にしてあげなくっちゃ!!!
Commented by がんも at 2010-07-19 22:42 x
名前が覚えられない(>_<)

水分が足りなくて?クシュクシュした感じの…って、すてきじゃないですかあ!

何て言う生地だろ…オーガンジーをクシュクシュしたような…アンティークな感じの素敵なドレスを連想したわよ(*^o^*)

その次の紫のも良いねー(-^〇^-)
つぐみのバラはすてきだー。

ギター、いよいよですか~(笑)
息子さんは何が欲しいんだっけ…レスポール?
ギターって美しい楽器だよねー。
どんな音色を爪弾いてくれるようになるのかなあ?
楽しみだね(b^ー°)
Commented by ぽち at 2010-07-20 19:44 x
つぐみさんこんばんは~
毎日暑い日がつづいてますねぇ

ついにちーちゃんギターデビューですか!?
気に入ったものが見つかってよかったですね~

体験レッスンだなんてすごいです!
本格的ですな!

私は我流なので上手にならないんだよなぁ・・・
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-20 21:07
>ATUさん

ATUさん、こんばんは^^
今日も暑かったですねぇ。
でも今日はお仕事だったので
冷え冷え、快適でした(笑)
帰ってきたら、ドーンと暑くて・・
キッチンに立つのも億劫です;;
夕方の水遣り・・私はしたことないの。
めんどくさがりだからね^^;
そうそう、アブちゃんは儚さとは無縁のコだけど
この季節に、これだけ綺麗に、たくさん咲いてくれるので重宝しますね^m^

ちーのギター・・
ふふ^^
購入したらUPしますね。
カタログを見てると、バラと同じで・・あれもこれも欲しくなっちゃう。
私が見ても楽しいです(笑)
「ああ~私だったらこの色がいいなー」
言いたくてうずうずしちゃう^m^
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-20 21:12
>花売り娘さん

まっちゃんのギターなんて今まで見たことがなかったけど
過去の会報を積んで、まっちゃん、まっちゃん・・・って探している自分がこわい(笑)

バラ、咲いてるの~?〃∇〃
すごいすごい!
写真を撮ったら、UPしてね。
楽しみにしてまーす♪
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-20 21:24
>がんも

こんばんは^^
水分がなくて・・・クシュクシュというより・・シワシワ(笑)
でもね、可愛いの。
ショップの写真はもっとゴージャスだったんだよ*^^*

レスポールは高いから・・・悩み中なんだ。
私は買ってあげたいんだけど・・;;
国産のお手ごろ価格のレスポールがショップのお兄さんのお勧めなんだって。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-20 21:30
>ぽちさん

暑いですねー
バテてませんか^^
あのね、来週火曜日に市内のあぽろんで無料レッスンを受けるの。
ぽちさんにも一緒に選んでもらいたいなー
夜だから・・・無理・・ですよねぇ。。
たまさんにカタログを持っていってもらうので
現場で会ったときに見てくれます?^^
Commented by ぽち at 2010-07-20 21:56 x
え~行きたいですぅ
私もレッスン(笑)

火曜日ですかぁ~何時からですか~?
たぶん現場は吉田にいます~

直帰でお供したいなぁ^^;
とりあえず、たまさんにヨロシクです♪
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-20 22:42
>ぽちさん

8時から30分間レッスンなの^^
なので、その前でもいいし、レッスン後でも・・^m^
あ、でも現場から直帰だと・・社長さんは?

もしなんなら日を改めて・・新潟市のあぽろんでも♪
by tsugumi-normalis | 2010-07-19 10:13 | | Comments(14)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る