夏休み

夏休み・・はじまりました;;
うわーん、いやだなあ。。
部活と夏期講習があるものの
留守中に、子供が1人でいるのが心配で心配で。。
何が心配かって・・・・ねぇ(笑)
PCは片付けていかなくちゃいけませんね^^;

**************************************************
アブラハムダービー
好きじゃない・・・・なんて言いながら・・
この時期に華やかに咲いてくれる貴重なバラ。
他のはカットしても、これだけは咲かせます・・・強いから(笑)

d0177073_15195353.jpg


d0177073_1520252.jpg


d0177073_15205120.jpg


ERのジュビリーセレブレーション
暑くてもきっちり咲きます。
ぱっかーんとは決してならないの^^
今年は濃いめの色で、潤いが足りない感じ。
d0177073_15211960.jpg


去年の写真。
鉢植えだったのに、色も花付きも良かったのです。
d0177073_1523128.jpg

Commented by てんてん at 2010-07-24 16:31 x
つぐみさん、こんにちは*^^*
つぐみさんのおうちのアブラハム・ダービーは、
なんていうか・・品がある!って感じですよね(〃∇〃)
花びらもぎゅうぎゅうに詰まっているし。。。
我が家ではこんなに綺麗に咲いてくれませんよ(ノ_<。)シクシク
Commented by つぐみ at 2010-07-24 17:43 x
てんてんさん、こんにちは。
うちね・・アブラハムダービーだけは
元気なんです(笑)
不本意ながらも、アブラハムさんに頼りきりの夏の庭^^;
花びら・・いつもぎゅうぎゅうだよ。。。
てんてんさんのアブさんも年数とともに充実してくると思うわ♪
Commented by まっきー at 2010-07-24 19:17 x
一番下の写真・・・ステキ(=^▽^=)
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-24 21:10
>まっきーちゃん

でしょー(笑)
去年はしっとりと、それは美しく咲いたのよ~
今年はバラの開花時期が、ピーカンお天気続きで・・
そのせいかな、趣きのない咲き方のバラが多かった気がするの。
Commented by rosedeco at 2010-07-24 21:25
つぐみちゃん、こんばんは。

つぐみちゃんのお写真、本当に雰囲気あって好きです♡
ああ、涼しい気持ちになりました(^^♪
この薔薇良いですね・・・枝、太い?
でも~夏にこんなに重ねが多いなんて魅力!

今日のおひるに、お腹がすいて、でも暑いので作りたくなくて耐えてたんだけどっ、
間違えてつぐみちゃんのFC2のほう開いたら美味しそうなお弁当がいっぱい!!
もう涎が・・・拷問みたいだった・・・
私?
質素にうどん茹でました。。(^^) 
Commented by がんも at 2010-07-24 22:42 x
そういえば息子が中学生のころにパソコン使わせてたらとんでもないことになってたな…アブナイとこに行けないようにしてたんだけどそういうのをすり抜けて色々と…

大人の世界はキタナイからね。
無菌培養されてきた子供たちは色々なことのターゲットにされる…怖いな~。
でもそうやって色々な免疫付けて大人になるからね…。
そんな息子もパパになった…不思議だなー。
アブラハム…素敵だね~、この際名前はいいや(笑)
最後のバラもホントに良いね!(b^ー°)
うっとりさせてくれてありがとう(*^o^*)
Commented by miniko at 2010-07-24 23:37 x
今年はどんな夏になるんでしょうねぇ。。。
あと、1か月!あと1カ月の辛抱です><
1カ月後には夏剪定をして
その頃には、朝夕は幾分か過ごしやすくなって。。。
うん。がんばるぞ!

アブラハムダービー、そんなに強いんですか?
じゃあ、、、
この冬、あれを抜いてこれを入れるか。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by atelierfloralruby at 2010-07-25 10:50
つぐみさんこんにちわ。雨降りました?こちらは予報外れでした。朝に水遣りでした(^^ゞ。

ダービーさん真夏も元気に巻き巻き。パットさんの交配親なの
に、どうしてパットさんは夏の暑さに弱いんだろう(^^ゞ。
トーマスくんは夏に弱いのかな・・・。

最初名前聞いた時に、競馬みたいな名前と思った私(^^ゞ。
この色は夏色ですか?

ジュビリーさん、きれいだなあ。今年のお顔も好きですが去年
の写真。つぐみさんの昨年のこのお写真見て気になっているん
です。つぐみさん、罪作りですよ~(笑)。きっとね、誘惑
されている方はいっぱいいますよ~。

オルレヤの種了解です(*^^)v。つぐみさんの秘蔵っ子の種
さん楽しみにしてますね。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-25 23:48
>歩夢ちゃん

ふふ^^
枝・・太いよー
花首もがっしり(笑)
これだけ重たそうなお花が、しゃんとしてるって・・すごいよね^^
いつも見てくれれ・・本当にありがとう*^^*

って・・ええっ@@
FC2のほう・・・み、みた?・・・・(笑)
うひゃ~
あっちは、苦手なお料理を克服するための記録なので
赤面しちゃいます^^;;;
いまは失敗談ばかりだけど、いつかすごいお料理ブログになるかもしれないから
ときどき励ましてくださいね。
なんて、嘘です~~~~(笑)

Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-26 08:14
>がんも

具体的には聞いてなかったけど、そうだ、そういえばそんなことがあったね;;
可愛かった息子が・・・うううう。
もうそんなお年頃になってしまうとは・・
全面的に禁止するつもりはないのだけど
インターネットは限界がないから・・本当に怖い;;
一応フィルターはかけているけど
気休め程度なのよね・・・
これから、いろんなことがあるはずだから
私もうろたえないようにしなくては。。
なんかあったら相談させてね^^
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-26 08:20
>minikoちゃん

あと一ヶ月・・・
そう思えば頑張れるかも*^^*
でもminikoちゃんはよく頑張っているよ。
minikoちゃんの花壇を見せていただくたびに
感心してしまうもの。
暑いのは苦手だけど、いつもより少しだけ頑張っている今年の私^m^
それはきっとminikoちゃんの影響が大きいと思うの。
とはいえ、過酷なこのシーズン。。
お互い無理はしないで、ガーデニングを楽しみましょうね♪
いつもありがとう*^^*
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-26 08:29
>スナッフィーさん

おはようございます♪
・・・雨、全然降らなかったよね~?^^;
アブラハムダービーは、春も夏もこんな感じの色で咲きますね。。
花の大きさが違うくらいかな。
花びらの重ねも、ばっちりです^^
優等生には間違いないです。後世に残る名花だと思います・・好き嫌いは別として(笑)
パットオースチンは樹勢は強いのに、お花がチリチリになってしまうのですよね。
うちは西側に植えてあるので、今の時期はかわいそうなことになってます;;

秘蔵っコの種、さっそく昨日収穫しましたよ^^
もっと採れると嬉しいな。
まだ咲いてるのもあるから、もうちょっとたくさん集めてから送りますね♪

by tsugumi-normalis | 2010-07-24 15:39 | | Comments(12)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る