10月の庭

中途半端な天気が続いてます。
こうやってだんだん、寒くて暗い冬がくるのかな。。
もう少し秋のバラを楽しみたいものですね。

エミーグレイ
調子にのって液肥を頻繁にあげていたら
このバラだけは不調です。花の形がいびつに・・
排水の悪そうな土のせい?

d0177073_20513916.jpg


White Duchesse de Brabant
(ホワイト・デュセス・ブラバン)
うつむいて咲くので、撮るのが難しい・・・

d0177073_20515111.jpg


d0177073_2052554.jpg


Souvenir de la Malmaison
d0177073_20523814.jpg


江戸の花火・・まだまだ咲く気満々です*^^*
d0177073_20525859.jpg








ついこの前までは小さな苗だったはず・・

サー・セドリック・モリス
なんて丈夫そうな青緑の葉っぱ;;
d0177073_21173072.jpg


真横にもぐんぐん伸びてゆく。棘もこわい^^;
d0177073_211855.jpg


トレジャー トローブもすくすくと。。
d0177073_21183787.jpg


これは地におろしたら・・いったいどうなるの?
好きでお迎えしたバラだけど、毎日ドキドキはらはらしながら見守っています。
Commented by rosedeco at 2010-10-13 21:49
つぐみちゃん、わかるぅ~
好きで買った薔薇でも…
地面に下ろしたらどうなるんだ??
と、恐怖な薔薇がありますね。
一回植えたら、そうは替えられないし…

マダム・ジョセフ・シュワルツ素敵だね~!
この薔薇は年々好きになる不思議な薔薇です♪

歩夢
Commented by がんも at 2010-10-13 21:56 x
うつむいて咲くホワイトなんとか(ゴメンナサイ)、つぐみのように控え目で美しいわ…(なんかくれ)(笑)

いつもながら素敵なバラ達をありがとう。

あさがお、可愛いね(^O^)
まだ咲くんだね、すごいなあ、新潟結構暖かいんだね?

私も早く何か植えたい(ρ_;)
Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-14 06:34
>歩夢ちゃん

歩夢ちゃん、おはよう♪
やっぱり分かる?(笑)
鉢栽培でも、この成長力・・
植替えも大変そう。。
でも地に下ろすのは、まだやめておくね。
というか植える場所もないんだけど(笑)
「ほどよい大きさでね」って、毎朝声がけしておこうっと。。
歩夢ちゃんの新ガーデンには、どんなランブラーが植えられるのでしょう。
楽しみにしてるね~^^
Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-14 06:39
>がんも

いつも清楚にうつむいて・・そう私みたいに。。
・・って、なにもやらん(笑)

この朝顔ね・・遅咲きみたい。
夏が終わってからが本番。
こうゆう涼しそうな色合いは、真夏にこそ咲いて欲しいんだけれどね。
種ができたら送るね!
遠く離れたところで、同じ植物を育てる喜びを共感しましょう(笑)
by tsugumi-normalis | 2010-10-13 21:28 | | Comments(4)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る