ティーとかチャイナとか。

今日は合唱コンクールに行ってきました^^
といっても、田舎の小さな中学校のコンクールです。
お年頃の少年少女なので、声を出して歌うのは恥ずかしいかな。
そう思っていましたが、うちの息子はやる気満々(笑)
お風呂の中でも朗々と歌の練習。。
うはー
聞こえないふりをするのも、なかなか楽なシゴトではないねぇ*^^*
まあ・・努力は実り、結果は金賞でした^^
学年3クラスしかないんだけど(爆)


庭ではティーとチャイナが頑張ってます。

ロック・ヒル・ピーチ・ティー Rock Hill peach Tea
d0177073_23591155.jpg


エンジェルズ・キャンプ・ティー Angel's Camp Tea
今季はすごい花付きでした^^
1番綺麗なときに撮ることができなかったけれど。。
d0177073_23592538.jpg


エミーグレイ・・
日ごと、色味が変わって・・飽きません^^
d0177073_23593996.jpg


スレーターズ・クリムゾンチャイナ Slater's Crimson China
最近のお気に入り。
d0177073_2359566.jpg


このほっそりした感じ・・色・・
表現するのは・・難しい。。
ホンモノはもっと素敵なんですよ*^^*
d0177073_001733.jpg

Commented by rosedeco at 2010-10-25 03:44
嗚呼、もうダメだわ。。。
スレーターズ・クリムゾン・チャイナ…
なんて良いのでしょうか!
つぐみちゃんの文章の〈ほっそりした感じ〉で心は決りました。
妖艶さと可憐さ共にある素敵な薔薇~!
こういう薔薇はそうはないよね…
写真がふるふるするくらい綺麗です♪
実際はもっと素敵って本当ですか!?
…つぐみちゃんのブログは私にとって危険地帯…(笑)
Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-25 13:37
>歩夢ちゃん

歩夢ちゃん、こんにちは。
あのね、枝も蕾もすごく細いの^^
こんなで咲けるのかなぁ・・・って、心配になっちゃうくらい。
流通しているスレーターズ・クリムゾン・チャイナは花弁が多めで
それはそれで素敵なんだけど(丘陵公園でも咲いてたよね^^)
こちらは、花びら少なめで大人の雰囲気かなー
いい感じだよね♪
実際はもっと素敵・・本当に(笑)


Commented by にゃん at 2010-10-25 14:46 x
つぐみさん、こんにちは~!
うちの息子(中2)の学校は、明日、合唱コンクールです。
本人まったくやる気無し・・・。
Angel's Camp Tea、ずいぶん前に枯らしてしまいました。(涙)
昨日、ローズアンティークさんに行って来ました!
つぐみさん、欲しいバラがあるとか・・・?
苗を2つ受け取りに行ったのだけど
畑のバラを見たら、もう1つ欲しくなってしまった~。
ホント、きりがないですね。
Slater's Crimson China、かわいいですね~。
是非、本物を見てみたいです。
Commented by miniko at 2010-10-25 15:42 x
そっかー、コンクールでしたか
それは、残念!
でも、またの機会を楽しみにしています*^^*

スレーターズ・クリムゾンチャイナ
で、どこで入手したら、花びら少なめで大人のお花なの?
欲しい~~~
Commented by ソラリ at 2010-10-25 18:21 x
ち~ちゃんは歌うまいのかなぁ?合唱コンクールなんて嫌いだったし、僕は音痴だし、とてもうらやましく思うのでした。何を歌ったんだろー?
Commented by atelierfloralruby at 2010-10-25 18:47
つぐみさんこちらにも。スナッフィーです。本当つぐみさんの
薔薇さん、ほんわかと優しさでいっぱいです(*^_^*)。
スレーターズ・クリムゾンチャイナ見逃していました(^^ゞ。
来春つぐみさん咲いている場所へ連れて行ってくださいね。

明日は日中13度とか。寒くなるようなので、風邪気をつ
けてくださいね。私も気をつけます。
Commented by ぽち at 2010-10-25 22:03 x
お久しぶりです^^
秋らしく朝晩寒いですがみなさんお元気ですか?

合唱コンクールでしゃたか!
文化祭の時に合唱コンクールだったなぁ
中学のときは朝練したり頑張ったような頑張ってないような・・・

ちーさまは張り切っておられたのですね!
風呂での練習の成果があってよかたですね^^
Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-26 06:38
>にゃんさん

おはようございます^^
にゃんさんの息子ちゃんはやる気なし?^^
ふふ^^
本番では意外と頑張っちゃうかもしれませんよ~
保護者席・・1番前を陣取って応援してきてください(笑)

そうそう、Hさんのところで
にゃんさんがRAへおでかけになると、お見掛けしました^^
いいな~
私も1度見学してみたい。。
お土産もいっぱいになってしまいそうですが^^;
にゃんさんの買ったバラ・・気になってるバラ・・なんでしょう^^
私の欲しかったバラはね・・品切れと書いてあったのですが・・
なんと「1鉢だけ残っています」との連絡があり、めでたく送っていただけることになりました~~〃∇〃
その名はスミズ・パリッシュ。。。
蕾が付いてる株だといいなぁ^^
Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-26 06:47
>minikoちゃん

minikoちゃん、おはようございます♪
そうなのです・・・合唱コンクールだったのです;;
本人のやる気がないようなら、京成イベントを優先するつもりでしたが
そんなときに限って、本人様・・やる気満々なんですもの・・・
嬉しいやら悲しいやら。。。
minikoちゃん、葉月さんにお会いしたかったです。。
来年こそはきっと・・!^^

↑スレーターズ・クリムゾンチャイナはローズアンティークさん・・ではなく
アンティークローズさんです*^^*
でも秋苗、新苗のリストをみたけれど・・今回は載ってなかったような気がする・・
メールで問い合わせてみるといいかも^m^


Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-26 06:53
>ソラリさん

ソラリさん、おはようございます。
お元気でしたか*^^*
ちーは・・今までそんなキャラじゃなかったのになー
おかしいなぁ(笑)
私もソラリさんと同じくみんなの前で歌うなんて大嫌いだった^^
小中学校は口ぱくで乗り切ったもんね ̄m ̄ ふふ
課題曲と自由曲・・なんてタイトルだったかな~
最近の合唱曲って知らない曲ばかり!
私たちのときは「あの素晴らしい愛をもう一度」とか「翼をください」だったよね?
・・なんて、ソラリさんと私を一緒にしてはいけなかった(汗)
Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-26 07:00
>スナッフィーさん

おはようございます♪
丘陵公園?^^
ガッテンですv
ご案内しますよ~(笑)
ほら、入ってすぐのオールドのエリア・・
前列、通路側・・ティーとチャイナが植えてあるところですよ♪
来年一緒に見ましょうね*^^*

スナッフィーさん、うちはとうとう「おこた」を出してしまいましたよ^m^
あたたかい。。
るいも喜んでます^^
Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-26 07:05
>ぽちさん

寒いですね。。
ぽちさん、お元気ですか・・って・・・
それはこっちのセリフです(笑)
熱があるのにお仕事されてたんですって?
わ~ん、無理しちゃだめですよ。
ちゃんと栄養のあるもの食べてますか?
暖かくしてね。ぶり返しませんように。。

お風呂で朗々を歌うんだよ~
2階まで聞こえてるし(笑)
来年のコンクール、見に来てくださいな。
終わったらみんなでどっか食べに行こう~^^
Commented by 葉月 at 2010-10-26 14:27 x
つぐみさん、こんにちは♪
息子さん、合唱コンクール、金賞おめでとうございます!

今度お会いできるとしたら春かな。
その日を楽しみにしています。

ピーチティ、家でも咲いてくれてるのに、きれいに
写してあげられてないなあ。
つぐみさんのお家のバラは、こんな素敵に撮ってもらえて、幸せですね。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-26 19:28
>葉月さん

こんばんは♪
コンクールも良かったけれど
私は葉月さんたちに会いたかった。。。
お天気にもよるけれど、明後日(木曜日)に草ぶえに行くつもりです^^
Pさんともご一緒させていただくのですが、葉月さん・・どうかな^^

ピーチティ・・あんまり咲かないので、去年地に下ろしたの。
そしたら咲いてくれた*^^*
でも・・下を向いちゃって、あんまりよく見えないの(笑)
やっぱり、また鉢にしちゃうかも。。
葉月さんのティーはいつも綺麗に咲いてるよね^^
育てるのがお上手なんだなぁ。。尊敬します。
Commented by みふね at 2010-10-26 21:35 x
つぐみ様、はじめましてこんばんは。
今日はぱお吉様のところから飛んで参りました。
そうなんです。
ぱお吉様の書かれている文章を拝見してすっかりファン・・大ファンに
なってしまいました。
つぐみ様のブログもHISAKO様のブログで拝見してからいつも
楽しみに訪問させて頂いております。
ブログからつぐみ様のお人柄がにじみ出ていますね。
お花をたくさん育てていますがブログの皆様が私のバラの先生です。
あまりコメントはしませんが毎回楽しみに楽しみに訪問させて頂きます。






Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-27 06:41
>みふねさん

みふねさん、はじめまして。
ようこそおいで下さいました*^^*
ぱお吉さんのところで・・そうですね。
私が声をかけちゃったのでしたね、図々しくごめんなさい^^
HISAKOさんも、ぱお吉さんも・・優しくて素敵ですよね♪
私も大大ファンです〃∇〃
みふねさんもいろんなバラや草花を育てていらっしゃるのですね。
どんな雰囲気がお好きなのでしょうか^^
またお話させてくださいね。
お気軽にいつでも遊びにきてください。
今日はコメントをいただいて有難うございました。
うれしかったです^^
Commented at 2010-10-27 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-28 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かな。 at 2010-10-28 21:39 x
つぐみさん、おばんです~♪

急に冬です。秋はいづこへ~~~?
風邪ひかないように暖かくしてくださいね。

ティーやチャイナは秋が綺麗ですよね。
つぐみさんのお写真見て、ただただウットリしてます。
雪の中で咲いてても綺麗だろうなぁ~~。(=^--^)。o○{{

スレーターズ・クリムゾンチャイナ
ドキっ♪ ときめいちゃうわぁ~。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-28 21:55
>鍵コメさん

ごめんね。結局お天気が悪かったので、草ぶえ行きは中止になったのです。
春には絶対に・・会いましょうね。
今から行く気満々です^^

鍵コメさんの今日のイベントはどうでしたか^^
雨で大変だったと思うのですが、楽しめたかなぁ。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-28 21:57
>鍵コメさん

・・・・ラジャーです〃∇〃
わくわくしてきました。
どうもありがとうございます!!^^
Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-28 22:05
>かな。さん

かな。さん、こんばんは♪
晴れていれば、今日は草ぶえに行く予定だったのですよー;;
ずーっと、天気予報とにらめっこしていたけれど
泣く泣く諦めました。。
せめて丘陵公園へ・・と思ったのですが
あいにくこちらも冷たい雨でした^^;
ティーはバラを育て始めた頃、1番好きな系統だったのです。
しばらく気持ちが離れていたのですが
怪員さまたちのシゴトぶりを拝見しているうちに
また目覚めてしまいそうな予感が・・^m^
by tsugumi-normalis | 2010-10-25 00:26 | | Comments(22)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る