エミーグレイ

すっかり冬型の気圧配置?^^;
今日はあられが降ったそうです。(私は気付かなかったけれど)
蕾の付いてるバラもいくつかあります・・咲いて欲しかったな~~

エミーグレイはもう少し頑張ってくれそうな気がする。。。
d0177073_2291679.jpg


後ろ姿もラブリー♪
d0177073_2292937.jpg


d0177073_2293849.jpg

Commented by MiscellaneousOGRs at 2010-11-09 23:14
つぐみさん

こんばんは。
11月ももうすぐ中旬。一年はあっという間に過ぎ去ってしまいますね。
そちらはもう随分と寒いのでしょうね...。
僕は20代の中頃、年末からお正月休みにかけて
仙台から青森...竜飛岬を経て山形...、
そして最終日に新潟で宿をとりました。
宿泊ホテルも、乗り換えも...何から何まで予約はせず、
行き当たりばったりのちいさな旅でした。
その頃、僕が密かに想いをよせていた子と二人きりの旅でした。
朝、ホテルを出た途端、雪が降り始めて、今でもその時の情景を
ありありと憶えています。
突然の雪に目を細めた...その朝のその子の表情までも。
つい最近になって偶然にも連絡を取り合い
既に結婚をした事を知り...なんだかせつなくなってしまいました.笑
彼女は僕より6つくらい年下でしたから
結婚してしまっていてもおかしくありませんよね.笑
男って馬鹿だから...若い頃の恋情程憶えているものなんですね。

初冬のエミーグレイのうなじはまるで春先のゲラニウムのようです。
もうそこまできている冬はあったかくてせつない大好きな季節です。

G d D
Commented by HISAKO at 2010-11-10 09:26 x
つぐみさん、おはようございます♪
エミーグレイ・・とってもはかなげで、
つぐみさんのお写真がとても似合っている気がします。
Chiekoさんがご覧になったら
すごく喜んでくださいますね~。
3枚目のお写真になんて、もう
グッと来てしまいます。
Commented by paokiti1959 at 2010-11-10 20:43
こんばんわ。
お天気良くなった? 
相変わらず「関東甲信越の気象情報です」の時は地図の上の方ばかり気になります^m^
かわいいお花だね♪ お写真とっても素敵です^^
蕾の残ったバラ、みな咲いてくれますように (^_-)-☆
Commented by tsugumi-normalis at 2010-11-11 09:31
>G d Dさん

G d Dさん、おはようございます。
・・そうですか・・なんだかG d Dさんらしい素敵な想い出ですね・・
彼女・・幸せですね。
そんなふうに思ってもらえるということは
女性にとっては何より嬉しいですよ^^
その素敵なシーンの記憶のひとつに新潟が入っていること・・
光栄に思います。
・・ホントは暗くて冷たい新潟の冬・・大の苦手なんですけどね^^;
G d Dさんのお話を聞いて、冬も悪くないかも・・なんて思ってしまいました。
エミーグレイは咲きはじめは初々しい乙女のようで
赤く染まって・・散りゆく姿は、美しい大人の女性のイメージです。。



Commented by tsugumi-normalis at 2010-11-11 09:50
>HISAKOさん

HISAKOさん、おはようございます。
エミーグレイ・・大好きなんです*^^*
今、私がこうやってこのバラを慈しんでいられるのも
Chiekoさんのおかげなんですよね。
HISAKOさん、この感謝の気持ちをどうかお伝えくださいね^^
こちらはすっかり冬のような天気が続いていますが
エミーグレイは気丈に、そして健気に咲いてくれます。
大事な大事なバラです。

お忙しいはずなのに、いつもたおやかなHISAKOさん^^
風邪などひかれませんように♪
Commented by tsugumi-normalis at 2010-11-11 09:57
>ぱお吉さん

おはようございます♪
気にかけてくださってありがとうございます。
私、今日はお休みですが・・あいにくの雨でございます^^;
たったいま、バラの家から用土も届いたことだし・・
カーポートの中で作業をしちゃおうかな^m^
ぱお吉さん・・肩はもちろん、腰は大丈夫ですか~?
今頃ふらふらしてたりして(笑)
無理しないで下さいね^^

実は蕾付きの苗が届いたばかりなんだけど・・
この様子だとダメかなぁ・・
仕方ないですね。春を待ちます~~♪
Commented by もりのひと at 2010-11-11 17:23 x
このところ ずいぶんと冷えるようになりましたが、そちらは如何です?
まだ白い物が降ってきたりしていませんか?

勤務先も、そろそろ紅葉で忙しくなってきました。お近くにお越しの際は、どうぞ事務所にお立ち寄り下さい。

なんてね。

折角付いたつぼみですから、咲いて欲しいですよね。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-11-11 18:39
>もりのひとさん

こんばんは^^
寒いですねぇ。
雨風が続いております~~
そっか、もりのひとさんの仕事はこれからまた忙しいのですね。
冬は雪が積もるのでしょうか。
そろそろ冬囲いの準備もしなくてはいけませんね。
たまにはのんびりと公園で過ごしたいな~~*^^*
はーい、お土産持って事務所に押しかけますよ(笑)
Commented by てんてん at 2010-11-12 02:45 x
最近の新潟の天気、異常ですよね(T_T)
私達にケンカを売っているかのような暴風雨。
明日(あ、今日か^^;)はお仕事がお休みなので、
植え替え用の土作りをしようと思っているのですが・・
もしもお天気が悪くても、ケンカを買って頑張ります!(笑)

つぐみさんのお写真はほんと風情がありますよねぇ。
どの薔薇も可憐で繊細で・・まるでつぐみさんみたい!!
ペットは飼い主に似るっていうけど、写真も撮る人に似るのかな~?
Commented by tsugumi-normalis at 2010-11-12 03:40
>てんてんちゃん

てんてんちゃん、こんばんは~^^
編み物をしていたらこんな時間になっちゃった。。
もう朝に近いね;;
秋はしっとりとした気分なのに、雷、強風・・豪雨^^;
私は次の日曜日が勝負の日(笑)
どんな天気にも負けずに頑張るぞ~~v
でも、てんてんちゃんは体調が悪いのだから
無理しないように・・ね♪
写真は・・ほら、カメラにお任せだから(笑)
丘陵公園でてんてんさんが撮った写真、すごく綺麗だったでしょう^^
可憐で繊細な私・・むふふ^^
・・・ねね、もう一回言って(爆)
あ、どこかから石が飛んできそう~~~*≧m≦
Commented at 2010-11-12 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by がんも at 2010-11-12 16:40 x
旦那さまと休みも合わないし家にほとんどいないし結局全然何の準備も出来ないままです
先日、少し水に浸けるだけの観葉植物を買って小さいコップに入れてたらお花が咲いたからビックリ(@_@)
根がないんだよ~。売ってる時も湿気のないビニールに入って売ってるんだけど、ずっと売れなくても枯れないのかな??不思議な植物だわ。
宮崎暖かいの、まだ暖房器具使わないで過ごしてます。
プランターあきらめて鉢を買って来て何か植えるわ(^_^;)
また報告するね。
Commented by atelierfloralruby at 2010-11-13 19:15
つぐみさんこんばんわ。スナッフィーです。今日庭で6時間
頑張りました。一年草を掘り上げてゴミ袋に入れやすい長さに
切り袋に後片付けするのに3時間は費やしてしまいまして、
ビオラやセダム、鉢植えのクリスマスローズを地に植えた
のですがここまでで精一杯(笑)。もう少しスピーディーに作業
できないのかと反省してます。一年草多いと花後の作業が大変
だということがわかっているのにやめられません。

薔薇にとりかかるのは、今月は難しい気がしてきました(^^ゞ。
明日晴れたらクリスマスローズをもう一鉢、地植えにします。

エミーグレイかわいいです。後ろ姿もシベもかわいい可憐な
薔薇。つぐみさんの所で見せていただけてとっても嬉しいです。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-11-14 18:49
>鍵コメさん

鍵コメさん♪
・・・嬉しい・・・・。
順調に進めばもちろん最高だけど
万が一だめでも、鍵コメさんのお気持ちが何より嬉しいです。
あとでまた連絡したいことが・・・♪
携帯に送ってもいいかしら?^^
Commented by tsugumi-normalis at 2010-11-14 18:53
>がんも

エアープランツ?
私はそれでも枯らせたことがあるよ(笑)
観葉植物は、私には無理みたい;;
水遣りとか、タイミングが難しい。。

あれ、がんも、福岡だと思い込んでいたよ~
宮崎だったのか。
わ~ん、暖かいんだぁ。いいな、いいな~~
南国のフルーツとか育てられるのかな。
冬も凍えることがないのなら、焦らなくても大丈夫^^
落ち着いたら、旦那さんとガーデニングしてね♪
Commented by tsugumi-normalis at 2010-11-14 19:05
>スナッフィーさん

こんばんは。
6時間も?@@
それはくたくたに疲れたでしょう?
私は今日植替えの続きを再開しましたが
まだまだ終わりは見えません。
地植え組にも堆肥をいれたいけれど
草がぼうぼうで・・草とりから・・・・
そう思うと絶望的な気分になります;;
11月下旬はわりと暖かいみたいだから、休みのたびに頑張らないと^^;
クリスマスローズ、今年はわたし、全くやる気を失ってます。
植替えだけは嫌々したけれど、場所をとるし・・もう増やさなくていいわ。
なんて言いながら、シーズンになると、ころっと気持ちが変わってるかもしれないけど(笑)

スナッフィーさんは一年草が多いから、そちらの作業も大変なのね;;
無理せずにマイペースにね♪

by tsugumi-normalis | 2010-11-09 22:19 | | Comments(16)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る