日曜日は・・

少し風が冷たいけれど、まずまずのお天気に恵まれた日曜日*^^*
桜もあちこちで咲き始めています。

庭仕事に専念したかったのですが・・
子供の修学旅行の準備をしなくてはいけません。
かばんを買いに行ったり・・
実家に顔を出して、さり気なくおこずかいを要求したり。
ああ忙しい(笑)


お向かいさんに頂いたスミレ。
すごい勢いで増えています。
d0177073_19251796.jpg



さくらピンク(地植え)
d0177073_19262512.jpg


小鳥ちゃん、来て欲しいな~~
d0177073_19272614.jpg


ぼけぼけ。。
d0177073_19274651.jpg


ヤマボウシの枝にこんなのも用意してみました。
アデレード・ドルレアンもここに誘引してます。
ふんわりと咲いてくれますように・・
d0177073_19275845.jpg

Commented by paokiti1959 at 2011-04-17 23:32
こんばんわ。
そりわそりわ。 忙しかったでしゅね ^m^

すみれ、いっぱい咲いてる~♪ 
ヒョウモンが卵産みにくるかもー。
幼虫、見た目すんごいんだけど邪険にしなであげてネ ^^

コトリ、きっと遊びにきてくれますように (^_-)-☆
Commented by こもれび at 2011-04-17 23:45 x
つぐみさ~ん、こんばんは~
そちらは桜、今からが見頃なんですね。
日本も広~イ! 

桜ピンクのクリローも、つぐみさんの持っている全てのクリローみ~んな魅力的です。
写真もキレ~い…

バードフィーダー小鳥さん来てくれたかなァ~
今の時期は、スズメは多いけどね…笑
Commented by atelierfloralruby at 2011-04-18 19:43
つぐみさんこんばんわ。すみれいっぱいいっぱい咲いている。
家のスミレも頑張ってもらおう(笑)。パンジーやビオラも大
好きだけれどスミレも大好きになりました。

新潟市の中心地は桜満開のようです。こちらは早い場所だと
満開なんだけれどN観光ツアーいきつけ某所はまだまだらし
いです(^^ゞ。つぐみさんのところはいかがですか?

さくらピンクもかわいいし、小鳥グッズもかわいいい、本当に
つぐみさんち新潟?と毎度お写真拝見して呟いてます。素敵
すぎます。

小鳥さん遊びに来てくれますように♪。スナッフィー
Commented by tsugumi-normalis at 2011-04-20 08:09
>ぱお吉さん

おはようございます!
今朝早くに、元気良く修学旅行に出かけていきました^^
は~~しばらくのんびりできる~(笑)

ヒョウモン?
調べる勇気はないけれど・・
もしかしてすごいやつ?^^;
スミレが好きなのですか・・
どうか私の目の前に現れませんように(笑)

オレンジは数時間後には皮を残して完食されてました・・
小鳥ちゃんというより・・・
食欲旺盛なだれかがいるようです@@
Commented by tsugumi-normalis at 2011-04-20 08:18
>こもれびさん

こもれびさん、おはようございます!
わーん、こもれびさん。。
例のぶつ(笑)やっぱり見つけられない・・
草ぶえにお願いすれば接いでもらえるかな。

こちら桜が見ごろになりつつありますよ*^^*
本当に日本は広いですね。
バラの開花も、こもれびさんのところとはかなり時間差があるかもしれません。
お先に誘惑ビーム・・お待ちしています。
お手柔らかにねぇ(笑)
Commented by tsugumi-normalis at 2011-04-20 08:24
>スナッフィーさん

スナッフィーさん、おはようございます!
スミレ・・これでも抜いているの^^;
購入した大切なスミレは増えないのに・・
地元生まれのコはさすがに強い!(笑)
さくらピンクは去年のセールで買ったのです^^
明るいピンクなので地植えでも華やかな気持ちになれます♪
N観光ツアー(笑)
羨ましいなぁ。
お弁当を持ってのんびりお花見したいです。
子供が大きくなってからは、そんなこともしなくなっちゃって寂しい・・
今年の桜はスナッフィーさんのブログで楽しませてもらうことにします^m^
Commented at 2011-04-20 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かな。 at 2011-04-20 15:51 x
つぐみさん、こんにちわ。

スミレが咲くと、地上にも春がきた!って思います。
スミレ達は、つぐみさんのお庭を
すみれ色の絨毯にしようと思って増殖計画を進めてるのかも・・(笑)

もう一つあると言ってたバードフィーダーはこれですね。オサレ♪
小鳥さん達、まだ気がつかないのかしらん?
それとも、もう可愛い先客がいると思って遠慮しちゃってるのかな?
早く小鳥さんが来てくれますように♪
Commented by tsugumi-normalis at 2011-04-20 20:27
>鍵コメさんへ

ありがとうございます!
準備万端ですv
うきうき^m^
Commented by tsugumi-normalis at 2011-04-20 20:34
>かな。さん

かな。さん、こんばんは。
↑のスミレ、すごい繁殖力なのです・・
スギナにも勝てるかも。
すみれ色の絨毯。いいですねぇ・・そうなってもらいましょうか^m^
西日かんかんのメインの庭にも植えてみます♪

小鳥ちゃん・・まだ来ませーん。
うちにはキジオ(おっきいホンモノの雄雉ですよう)が住んでいるので
怖がってこないのかしら。
キジオも悪いヤツじゃないんですが、人相・・鳥相が悪くって(笑)
by tsugumi-normalis | 2011-04-17 19:59 | | Comments(10)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る