4月の庭・・

4月も終わりなのに
まだまだ寒い日が多いですね。
今日はお休みでしたが
寒い、眠い・・
ほとんど家のなかにこもっていました。

ブルネラ “ミスターモース”
白花・・・のはずが・・・
あれ?青花?
品種違いだったのかな。
もともと青花は持っていたので、白花を選んだのだけど・・残念。
d0177073_20243078.jpg


可愛いんだけどね。。白がほしかったの(涙)
d0177073_20245042.jpg


ペラルゴニフロラム
d0177073_20251594.jpg


プリムラ ベリス (カウスリップ)
d0177073_2026461.jpg


スイセンも咲いた^^
10年以上も前に植えたスイセン。
なぜか咲かない年もあります。
d0177073_20262822.jpg


ムスカリ
d0177073_202774.jpg


雑草を抜いてから撮ればよかった。。
d0177073_2027192.jpg


ラムズイヤー
どんどん増えてしまうので、時々抜いてます。。
d0177073_2028224.jpg


スナッフィーさんに頂いた
りかちゃんパンジー
かわいいです*^^*
d0177073_20281748.jpg


ジューンベリーが満開になりました。
d0177073_20283354.jpg


レディージェーン
そろそろでしょうか?^^
d0177073_20285465.jpg

Commented by こもれび at 2011-04-30 01:25 x
つぐみさ~ん
ブルネラ白色もあるのね。
好きだけど、高かったのでまだ買った事なかった。
育てるの難しくない?…増える?…
気にはなっているのよね~

私のブログの謎で、鍵コメが、いつの間にか公開されてしまうのよね。
設定がおかしいのかな?
さっき削除しました。
ゴメン!

画像が、とても綺麗です。
Commented by まぁさん at 2011-04-30 09:04 x
楚々とした、可愛い花たちですね。

高知も寒い日が多いのですが、躑躅が満開で綺麗です。
Commented by がんも at 2011-04-30 16:09 x
素敵な花達だ~(^-^*)なんて暖かい気持ちになるんだろ。

…子供が小さい頃に散歩して気付いたけど、野草って小さくて見過ごしそうなやつも多いけど近付いて見るとすっごく愛らしいやつが沢山あるよね。
可憐さに惹かれ摘んでしまうとすぐに花びらが落ちてしまったりしてちょっぴり罪悪感を感じたりして。

娘が毎日手折って来てくれた様々な春の野草を小さな花瓶に入れて愛でていた頃をふと思い出しました。
お花も、小さな娘も愛らしかった…懐かしいな。

あ、福岡に来たら白いタンポポが咲いてたよ。
白も可愛いなー。
Commented by paokiti1959 at 2011-05-01 17:24
こんばんわ♪
ムスカリお写真なんてかわい~の~♪
下の方で咲いてるちっこいのがかわいすぎー ^^

うちのブルンネラは今年も越冬に失敗 (T_T)
どおしてかしらねぇ? ぱお吉と相性がわるいのかしら??
Commented by 青空 at 2011-05-01 23:11 x
雑草? 言わなきゃわからないのに(笑)
かわいい花壇〃^^〃 写真もとってもきれい〃^^〃

ハルジオンとカタバミがメインなうちの地植えスペースとは大違い。。

ベリスかわいいなぁ。
来年は、もう少し宿根草買うぞー。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-04 03:13
>こもれびさん

こんばんは♪
ブルネラ・・どうかな?
強くはないような気がします。
まだ枯らせたことはないけれど
ちょっと弱り気味になりやすいかも。
ホームセンターで売ってる苗なんて
ひどい状態になってました^^;

ふふ
こもれびさんは今日も夜更かししているのかな?(笑)
でも、あんな可愛いコがいると
ドキドキしちゃって眠れないよねぇ^m^
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-04 03:19
>まぁさん

まぁさん、こんばんは♪
そちらも寒いのですね。
お身体には十分気をつけてくださいね^^

ツツジ・・綺麗でしょうね*^^*
まぁさんちのバラもそろそろ咲き始めているのではないでしょうか?
嬉しい季節ですね♪
メッセージ、ありがとうございます。また遊びに来てくださいね!
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-04 03:35
>がんも

がんも、こんばんは^^
白いタンポポ??
へぇ~~~
ホントだ、調べてみたら四国・九州に多いって書いてあった。
知らないことって、いっぱいあるね。
・・・知らないことがほとんどか^^;

がんものコメントを読んでいたら
私まで胸がきゅんとしてきちゃった。。
娘さん、ちいさな頃から優しかったのね。
がんものことが大好きだったんだね。

わたしの妹が昨年末に双子のママになってね・・
なんかもう・・羨ましくて・・
小さきもの。愛しいよね。。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-04 03:48
>ぱお吉さん

こんばんは♪
下のほうで咲いているムスカリ・・
ほんとだ!かわいいですね*^^*
ぱお吉さんに言われるまで気付かなかった(笑)
なんだか、ぱお吉さんらしい視点で、嬉しくなってしまいました^m^
ムスカリも喜んでいることでしょう♪

そだ^^
うちのデプレさんにも小さな蕾がありました。
・・たったの1個だけ・・・(笑)
これからかなぁ?^^;

ブルネラは暑さに弱いのでしょうか。
去年の夏は暑かったから・・
株が弱ったまま冬越しは
きつかったのかもしれませんね。。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-04 03:56
>青空さん

こんばんは^^
何年たっても、どんなに堆肥をすきこんでも
スギナってやつは・・・(涙)
ベリスは前に青空さんのとこで見せてもらった?
それで可愛いと思って、まねっこしたような気がします*^^*
宿根草はいいよね・・
私ももっと増やしたいな。

話は違うけど、青空さん、ブルーカカリヤのこぼれだね、育ってる?
うちのはね、秋に種をまいて、確かに育っていたはずなのに
雪が溶けたら・・消えていた・・・悲しい。。。
by tsugumi-normalis | 2011-04-29 20:51 | | Comments(10)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る