5月14日の庭

ここ数日、強風が続いています。
枝が折れたり、蕾が傷んだり・・
一季咲きの品種だったりすると
ショックは大きい・・です。


何度も倒されたけれど、頑張って咲いてくれたのは
フォーチュンス ダブル イエロー Fortune's Double Yellow

d0177073_1923696.jpg


早咲きの品種は貴重です。
ホッとするような暖かい色です^^
d0177073_19232098.jpg


すごく楽しみにしていた白モッコウの一重(ノルマリス)・・今年も蕾が1個もつかなくて。。
寂しさを紛らわすために衝動買いしてしまった
黄モッコウの一重(ルテセンス)
・・・植える場所がないのに・・どうしましょう。
d0177073_19235989.jpg


d0177073_19241316.jpg


シラー
スギナも写してしまった^^;
d0177073_19254514.jpg


セントランサス ルベル ‘コッキネウス’
d0177073_1926968.jpg


オンファロデス
d0177073_19265293.jpg


ビルウォーリス
d0177073_19274056.jpg


はやく風がおさまりますように。
みなさんのバラが無事でありますように。
Commented by くらまま at 2011-05-14 20:05 x
Fortune's Double Yellow を持っていらっしゃるのですね。
うらやましいです~。
先週京成バラ園で良く咲いていて、一目ぼれでした。
国バラショウ、お客様が大勢で大盛況でしたね。
私は「香り」に興味がありますので、大満足してきました。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-14 20:46
>くらままさん

くらままさん!
お久しぶりです*^^*
くらままさんのところでは、もう花盛りでしょうか^^

昨年、ファイブカラーローズをお迎えしたのですが
そのときにフォーチュンつながりで・・このバラも一緒に・・^m^
色が変化してゆくところも素敵ですよね。
これからどうやって仕立てていくか・・じっくり考えないといけませんね。
もう庭はぎゅうぎゅうですので^^;

国バラ、くらままさんも行かれたのですね。
私も香りのバラ、ひとつ購入してきましたよ~〃∇〃


Commented by にゃん at 2011-05-14 21:40 x
こんばんは!
先日はお目にかかれてうれしかったです。
どう考えても「お嬢ちゃん」はつぐみさんのことだと思いますよ~。(笑)
あんなに華奢なのに遠路はるばる車で来られるとは・・・。
お疲れ様でした。

うちの一重の白モッコウ「ロサ・バンクシア・ノルマリス」も
蕾は付いたのに咲かずに皆落ちてしまいました。
何年もいる「ロサ・キネンシス・スポンタネア」は今年も咲く気無し!
国バラで私も黄モッコウの一重を衝動買いしそうになってやめました。
でもこうして写真を見るとやっぱりかわいい~!
また薔薇咲くどこかでお目にかかれる日を楽しみにしていますね!

Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-15 20:18
にゃんさん、こんばんは!
私もにゃんさんとお会いできて嬉しかったです^^
あけさんと2人、「お嬢ちゃん」に反応してしまったのは
すでにお嬢ちゃんではない証拠(笑)
にゃんさんのノルマリスも咲かなかったのですね・・・
スポンタネアも?
スポンタネアは来春にお迎えしたいと思っているのです。
剪定しだいでは小さく育てられるかしら?
にゃんさんともっとお話がしたかったわ^^

例の日程ですが、5月26日、6月3日の2日間を予定しているのですが
にゃんさんのご都合はいかがでしょうか?^m^
Commented by にゃん at 2011-05-17 18:22 x
こんにちは。
草ぶえ行きたい行きた~い!!
でも今月はあけさん、忙しそうなので・・・。
6月3日、主人がお休みだったら行けるかもしれないんですが
確定したらまたコメントしますね!
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-17 21:01
>にゃんさん

にゃんさん、こんばんは!
行こう行こ~う、草ぶえに♪
一緒にちいさなお花、見てまわりたーい^^
旦那さま・・お休みになりまうように・・・・
強く、強く願っています(笑)

by tsugumi-normalis | 2011-05-14 19:58 | | Comments(6)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る