人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの、あれこれ。

5月15日・・頭痛で苦しむ夢をみて、いやな感じで起きたら本当に頭痛でした・・
こうなると薬を飲んでも効かず・・せっかくのお休みも台無しです。
頻繁に起こるこの頭痛から開放されたら・・アトピーのかゆみがなくなったら・・
なんて、考えていたらキリがないけど^^;
ちいさな庭で自分の好きなことができるだけで幸せです♪

今日は思いきって、こたつを片付けました。
もう5月中旬だものね・・さすがにね^^

コデマリ(八重)が咲き始めました!
去年、お友達にいただいて・・初開花です*^^*
いただきもの、あれこれ。_d0177073_23574036.jpg


先週の強風で吹き飛ばされて、鉢が割れてしまったので
せっかくだから一回り大きな鉢に植え替えました。
いただきもの、あれこれ。_d0177073_23575582.jpg


こちらは熊本ファウンドローズ・・やはり強風で傷んでしまいました。
「教会のバラ」
いただきもの、あれこれ。_d0177073_23581035.jpg


白花ハンショウヅル
いただきもの、あれこれ。_d0177073_23592484.jpg


やっと、つるをほどいて誘引したのですが、もう花は終わりそうです^^;
いただきもの、あれこれ。_d0177073_00054.jpg


ギリアカピタータ
(これは自分で買いました^^)
いただきもの、あれこれ。_d0177073_004434.jpg


これは・・何でしょう?
苗を頂いたのですが、名前がわかりません。
綺麗な黄色の小花です。
いただきもの、あれこれ。_d0177073_01693.jpg


スナッフィーさーん、咲いてますよ~~^^
リムナンテス

ふふふ

こっちが黄身で^m^
いただきもの、あれこれ。_d0177073_015617.jpg


こっちは白身^^
まさか分かれて咲いちゃうとはねぇ(笑)
でもとっても可愛いよね〃∇〃
いただきもの、あれこれ。_d0177073_021553.jpg


いただきものの草花は、とても大切です。
花が咲くと、そのお友達のことを思います。
今も、そしてこれからも・・^^
by tsugumi-normalis | 2011-05-16 00:48 |

日々のこと。


by tsugumi