好きなバラは・・

去年は咲いてくれず・・
開花をずっと待っていました。

さくらいばら
d0177073_23103691.jpg


d0177073_23105080.jpg


d0177073_2311322.jpg


バーネット・ダブル・ピンク
半八重の花はもちろん、葉も棘も蕾も・・全部可愛いです*^^*
d0177073_23112290.jpg


ロサ・ルブス
木苺という意味だそうです。
d0177073_23114135.jpg


こんなに小さくて可愛いお花ですが・・木は大きく・・それは大きくなるらしい(汗)
d0177073_23115317.jpg


エミーグレイ
じつはは早いころからポツポツと咲いてました。健気ですね^^
花色がピンクから赤く変化していくところも魅力的。。
d0177073_2312634.jpg


風鈴おだまき
d0177073_23121768.jpg


Smith Parish

d0177073_23123537.jpg


これはもう・・「何本あってもかまいませんっ!」
っていうくらいに、気に入ってしまいました。
花付きもとても良いのです*^^*

d0177073_23125228.jpg


d0177073_2313518.jpg


d0177073_23141784.jpg


d0177073_231588.jpg


地植えにしようか、それとも鉢のままで大切に育てるか・・悩むところです。
え?どっちも?(笑)
草ぶえに行ったら、また考えてみたいと思います。
Commented by paokiti1959 at 2011-05-24 00:05
こんばんわ。
Smith Parish 確かにかわいいねぇ。
ちょっと濃いピンクがさしてて、コロコロしてて・・・チャーミング♪
花首細そくてはかなげな感じもグっときちゃうー!!

Commented by こもれび at 2011-05-24 01:47 x
つぐみさ~ん
どれも可愛い~~~
何だか、サクライバラも華奢でウチのと違うみた~い。
ロサ・ルプスを、お持ち帰り?
清楚なお花ねぇ~
ルイ・リールも似ていてキレ~い。
スミス・パリッシュも素敵そう~
どれもこれも、い~い~~~

モエシー咲きましたね。
何と綺麗なんでしょう~

レンズが変わった?
凄く凄くきれいな画像にうっとりしていま~す!
Commented by ATUATU at 2011-05-24 09:50 x
つぐみさん、おはようございます^^

つぐみさんの好きなバラが咲き出しのですね
控えめでおとなしくて見ててこころが落ち着きます
つぐみさんのお庭いつもおもいます
静かな佇まいなんだろうな~って(*^^*)
Smith Parishはたくさん咲く子なんですね
いい雰囲気ですよ~
つぐみさんの好きなバラ見せてもらえてこんなバラもあるんだと知りましたよ~(*^^*)よかった~よかった~^^
風鈴オダマキがまたかわいいです^^
Commented by harappa-no-niwa at 2011-05-24 16:03
こんにちは♪
待ち焦がれていた子が咲いたら…それはそれは嬉しいよね。
エミーグレイやSmith Parishは可愛くて、何時までも眺めていたくなるね~
何本あっても…アハハ、分かる分かる~♪
お世話してトゲで引っかき傷ができても許せちゃうもんね(笑
次はどんな子が咲くんでしょうね~
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-24 22:16
>ぱお吉さん

こんばんは^^
明日から寅さん休暇でしたっけ?(笑)
お会いするのを楽しみにしてますね。
スミス・パリッシュはきっと・・ぱお吉さんのハートを射止めると思うな~~^^
サンタマリアの谷でじっくりと見てきましょうね^m^
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-24 22:27
>こもれびさん

さくらいばら・・やっと咲いたよう。。感涙です。
可愛くて可愛くて・・玄関前に飾っておいたら
息子まで「このバラ、清楚でいいね^^」って褒めてくれた。
うはは、嬉しい~(笑)
草ぶえのルブスは、調子があまり良くないみたいよ・・
それでも大きく育っていたけれど^^;
ルイリールはあちこちから「かわいい」と声を掛けられていたっけ。。

レンズは変わってないのです。
芸もなく、自分の庭ではいつも同じレンズ・・
たまには違うのでチャレンジしたいなぁ。
Commented by 青空 at 2011-05-24 22:34 x
かわいい子がいっぱい〃^^〃
・・でも、、実物よりステキに見えるかも。

スミズ・パリッシュ、いっぱい咲くんだぁ・・
確か、昔はほしいものリストに入ってた(笑)
しばらくティから遠ざかってたけど、少し見直してみようかな^m^
ぜひ、鉢と地植え両方で。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-24 22:56
>ATUさん

ATUさん、こんばんは^^
沢山ではないですがポツポツと咲き始めてます♪
ATUさんのところは花盛りですね〃∇〃
スミス・パリッシュはすごいですよ~(笑)
秋にもたくさんの蕾がついていたのですが
こちらの冬は早いので、咲けなかったの。
やっとこの春に開花です・・嬉しい^^

ぎゅうぎゅうの、ふりふりのバラたちも、あと少し・・
ゆっくり長く楽しみたいですね*^^*

Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-24 23:02
>harappaさん

こんばんは^^
やっぱり分かる~?
そうそう、そうやって、みなさん・・増やし続けるのよね(笑)
あのね、そろそろティーやチャイナが咲き始めそうですよ。
harappaさんのとこからきたコも蕾が膨らんでます。
むふふ、お嫁に出したこと・・後悔しちゃうくらい可愛いお花が咲くかもよ~~?^m^
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-25 00:54
>青空さん

いやいやいや^^
実物のほうがずっと素敵だよー
写真は全然かなわない・・です。
さあ、欲しいものリストに入れなおして(笑)
だってね、ほわほわとたくさん咲くんだよ~♪
原種系は大好きだけど、四季咲きのティーやチャイナも好きだわ^^
by tsugumi-normalis | 2011-05-23 23:52 | | Comments(10)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る