Angels Camp Tea

朝見たときはまだ蕾だったのに・・
仕事から帰ってくると・・なんと咲いてました。
急いでカメラを持ってきて記念撮影です。
午後6時50分・・

エンジェルズ・キャンプ・ティー(Angels Camp Tea)
去年の春は、もっと大雑把な咲き方でしたが・・
今年は・・いいねぇ。
しっとりと咲いてくれました。
d0177073_1492589.jpg


d0177073_1494155.jpg


ロサ・ルブス
d0177073_1501723.jpg


d0177073_1514614.jpg


さくらいばら
d0177073_1524388.jpg



Smith Parish
d0177073_1525948.jpg


d0177073_1531344.jpg

Commented by atelierfloralruby at 2011-05-25 05:52
つぐみさんおはようございます。3番目の薔薇咲いているかな
と早起きしましたがお二人の方以外はまだまだのようです(笑)。

つぐみさんのブログ、誘惑の嵐ですよ~。ロサ・モエシー・
ヒリエリにさくらいばらに、皆さんとっても素敵です。ふんわり
優しい薔薇さんの趣がつぐみさんの雰囲気に似ている~といつ
も思っています。

もしかしたら今日気温が上がれば、3番目の子咲きだすかなあ。
わくわくしてドキドキ。

つぐみさん写真のモードあるでしょ?普段景色とかポートレイト
とか忠実設定とかどうしていますか?写真&園芸部長教えてく
ださいね(*^_^*)。
Commented by まぁさん at 2011-05-25 09:22 x
バラも原種系になると、
りんごや、ラズベリーなんかの、ほかのバラ科の花と似てくるんだね。
って、バラが本家なんだろうから、ほかの花が似てるんだね。
Commented by toki at 2011-05-25 16:22 x
つぐみさん、こんにちは。

前からブログは拝見させて戴いて居たのですが、
今日のルブスに驚いてコメントを書いています。
はじめましてですね~~~

ツグミさんが写されるとどの花も可愛くて、
素敵に見えてしまいますね(笑)
写真はお上手ですがこの瞬間が好きだな~~~
写そうかなと思われる時が好きです。

何故????ルブスなんてバラを買われたのですか?
何も知らないで衝動買いをした後で一生懸命良さを探している状態なので、お伺いしたくてコメントを書いています。

細すぎる枝も葉も産毛に包まれて、触ると幸せな気持ちに成りました。新芽も綺麗でしたね。
でも姿は野いちごの様な雰囲気で、大き過ぎる葉に伸び過ぎる枝をどうまとめようか頭を痛めています。
衝動買いは恐いです。
このバラの良い所探しをしています。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-25 21:27
>スナッフィーさん

スナッフィーさん、こんばんは。
5月のお天気は気紛れで・・
寒くなったり、今日みたいに急に暑くなったり・・
体調には気をつけてくださいね。
5日の丘陵公園・・バラは咲いてるかなぁ。
平地でもまだポツリポツリ・・なのに・・山だからねー^^;

モード設定?^^
さっき確認してみた・・
そしたらね・・・「忠実設定」になってました^^
確かずっと前はポートレートになっていたの。
それを去年、変えてみたのよ・・
そのまんま忘れてました(笑)
私も分からないことばかりで・・
しっかり者のてんてんちゃんも同じメーカーのカメラを購入されたことだし
今度お会いしたときにみんなで研究しましょう!
楽しみね^m^
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-25 21:46
>まぁさん

まぁさん、こんばんは!
苺みたいな花が咲くと、本当に可愛いなって思うの*^^*
ならば苺を育てたらいい・・はずなのですが
やっぱりバラが好きなのよねぇ。
不思議だね^^
まぁさん、コメントありがとね^^
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-25 22:15
>tokiさん

tokiさん、こんばんは!
はじめまして。
とても・・・嬉しいです^^
なぜならば・・
私はtokiさんのブログの大ファンだからです。
なのにtokiさんがルブスを衝動買いをしていたことを知りませんでした。
ファン失格ですね(笑)

わたしが勝手にお慕いしているP様のブログでルブスの写真を見せて頂き・・
実際に草ぶえで確認したくて、先週行ってきました^^
幸運なことに、理事長の前原氏にお会いすることができて・・
このバラを紹介してもらいました。
他にもイエローティーや、ロサ・シモーサのお話も伺うことができたのですが
緊張のあまり、どんなお話だったのか・・まるで記憶喪失(笑)
草ぶえのルブスはあまり調子がよくないという話だけ覚えておりまして・・
これは大変、もう会えなくなってしまう・・
ということで、お迎えしてしまったのです^^;
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-25 22:19
tokiさん、続きです。

白の可憐な花と、tokiさんのおっしゃるようにホワホワの産毛がこのバラの魅力ですよね。
わたしは鼻が利かないのですが、ある方のサイトでは素晴らしい香りと書いてありました。
tokiさんは香りを感じましたか?^^
大きくなるバラをしなやかなままコンパクトに育てる・・
難しいけれど、諸先輩方にお聞きしながら頑張ってみようと思います^^
tokiさんからもたくさんのことを学びたいです。
どうぞよろしくお願いします。。

ちなみに先週はイエローティーとルブスの2つの苗を抱えて新幹線に乗って帰ってきました。
いろんな意味で思い出のバラになりそうです*^^*




by tsugumi-normalis | 2011-05-25 02:05 | | Comments(7)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る