フローレンスさん?^^

本日2度目の更新です^^

今朝・・ベランダをみてこのバラに目が釘付け@@

d0177073_21104879.jpg


フローレンス・デラットレ Florence Delattre
・・・だと思って育てていた。(去年は咲かなかったのです)

あなたは・・だあれ?^^
ジュリアお嬢様でしょうか?

昨日までは蕾だったのに
朝起きたら、これですよ。
確かにちょっとフローレンスさんにしては大きくて茶色い蕾だなぁ・・とは思っていたんです。
あはは、びっくりした(笑)
それにしても美人ですね*^^*

d0177073_21163065.jpg



ついでにスタンウェルとエミーグレイの写真もUP^^

早咲きだと聞いていたのに、やっと開花です。
d0177073_21204846.jpg


エミーグレイ
d0177073_21214615.jpg


咲き進むとこんなに赤くなります。
d0177073_21225100.jpg

Commented by paokiti1959 at 2011-05-30 01:22
こんばんわ。
ありゃま、品種違いだったにょ?
いくら美人に咲いてくれてもお目当てのバラじゃないのは悲しいねぇ。
つぐみちゃんのお庭のたくさんのバラはこれから開花を迎えるんだよね?
大雨、避けられてよかった♪
お天気の回復とともにたくさん、きれいに咲きますように (^_-)-☆
Commented by こもれび at 2011-05-30 02:16 x
フローレンスかジュリアさま
お色がとってもステキですね。
この色に似た、カフェが有ったのだけど、癌腫になって無くなってしまいました。
好きな色です。

おばあちゃんに見せる画像雨で残念だったね。
ヤマボウシの白とピンクそれにエゴノキみんな好きな木です。
ロックガーデン?
素敵な落葉樹がたくさんあり、バラもたくさんで、つぐみさんのお庭とっても広いのね。
そちらは、今が一番綺麗な季節でしょう~
Commented by もりのひと at 2011-05-30 05:30 x
品種違い?? 大丈夫です。
お客様にお金を頂いて見て頂くバラの公園でも銘板が違っていることは良くありますから。可児の花フェスタもそろそろ見頃です。

ついでに、恵那近辺でヒトツバタゴの花を眺めるなんて如何でしょう。
どうぞお越し下さいね。
Commented by まぁさん at 2011-05-30 09:00 x
カフェ色の花、とても良い感じ。

うちのカフェ、株が弱っているのに咲かせてしまってかわいそうでした。
花の大きさも、色も良くなかった。。。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-30 14:12
>ぱお吉さん

こんにちは。
ぱお吉さんは今日はどこにお出かけかしら?
ジュリア様・・品種違いだけど、これはこれで嬉しいかも^^
あのね、考えてみたのですが
うちのバラ・・以前みたいにERとか華やかな品種が数少なくなったので
満開になっても地味~~な感じなのかも。
そんななかジュリア様は、色はシックだけれど・・
なかなか華やかでいいな~~と・・満足しています。



Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-30 14:22
>こもれびさん

こんにちは。
カフェ・・
実は私も2回ほど枯らせました。
なので、もう手を出さないことに決めてます^^;
素敵な色だよね♪

↓の庭木も見てくれてありがとう^^
全然広くなんてないんだけど・・
一部分だけロックガーデン風なの(笑)
実家が雑木の庭だったせいか、いわゆるイングリッシュガーデンより雑木がいっぱいの庭のほうが落ち着くような気がします^^
こもれびさんのお庭も雑木や山野草がたくさん植えてあって大好きです!
バラも自然と共存できる品種ばかりだよね(笑)

バラの開花はこれからです^^
アデレード・ドルレアンも早く咲いてほしい~~


Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-30 14:27
>もりのひとさん

こんにちは。
公園でも品種違いがあるんですね^^
お客様に指摘をされたりして?(笑)
花フェスタ・・ぜひ行ってみたいです。
新潟発の日帰りバスツアーがあったので
参加したかったのですが
会社の決算で休むわけにはいかなかったのです~
来年こそは・・お邪魔したいと思っています。
そのときはよろしくお願いします!

Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-30 14:33
>まぁさん

こちらにもありがとう♪
カフェはちょっと気難しいところがありますよね?
一度目は株が弱かったのかなと思っていたのですが
リベンジは四国からきた立派な苗だったのに・・でも枯れてしまった。。
まぁさんのカフェが元気になりますように・・♪


by tsugumi-normalis | 2011-05-29 21:23 | | Comments(8)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る