6月 庭のバラ

ロサ・キネンシス・ミニマ
可愛くて可愛くて・・
お気に入りです^^
d0177073_23425948.jpg


d0177073_2343175.jpg


スレーターズ・クリムゾン・チャイナ
去年よりふんわり咲きました。
下に写ってる蕾は島崎のバラ。
d0177073_23433676.jpg


リーバル・ドゥ・パエスタム
リベンジ苗。
d0177073_23435587.jpg


粉粧楼
d0177073_23443627.jpg


島崎のバラ
d0177073_23445252.jpg

Commented by komorebi_358 at 2011-06-03 01:48
ミニマ可愛いね。
クリムゾンチャイナは、色んな形に咲いてくれるよね。
カスタム咲きに1輪だけ咲いた後は、あんな風には咲いてくれないよぉ~
リーバル・ドゥ・パエスタムは、またお揃いでした。
でも、春は綺麗に咲かなかった。
つぐみさんのは、きれ~い。

フンショウロウは、手いっぱいになってきたから、おばあちゃんところに黙って植えてこようかと思っているの^^

島崎のばらの色と形、いいね。
Commented by クミン at 2011-06-03 16:57 x
つぐみさん、こんにちは^^。

スレーターズ・クリムゾンをお持ちなのですね。
教会とくらべてどうですか?
似ていますか?
もしも同じだったら「解決」って事になるのですが・・・。
葉っぱや芽吹きのようすだとか、そういうのって育てているひとこそ分かりますものね。

島崎も咲いています。
ふふふ、可愛く撮れて(笑)ます!

↓ のコーネリア、可愛いですね。
鉢で育てておられるのですか?
とっても良い感じです^^。
Commented by がんも at 2011-06-03 17:53 x
忙しくてゆっくり見に来れなかった
一気に見たら今年も素敵な花達が優しく咲いていて嬉しくなりました。
29日の茶色っぽいバラにはドキドキしました(笑)
でもみんな素敵ー今年も癒やして下さいねー

最近は3時半ころ出勤したりでクタクタになってましたが今日は久しぶりのお休みでのんびり出来ました。
福岡の田舎町、何にもなくて街灯もなくて夜中の出勤怖いのー
新聞配達の人に会うんだー(笑)
以前は新聞配達の人に会う頃まで遊んだりしたのに(笑)

また来ますね
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-04 22:55
>こもれびさん

こっちにもありがとう♪
クリムゾンチャイナ、うちでは一回もカスタム咲きになったことないのよ~
こもれびさんの写真をみて、驚いていたの^^
可愛かったよね^^
草ぶえのミニマは図鑑などに載ってるミニマとは違って
可憐なのです。
去年、どうしても欲しくて大苗を購入しました*^^*

ねえねえ、
リーバル・ドゥ・パエスタムって
すぐに開いちゃうよねぇ。
朝早くに見に行かないと
気がつけば・・・全開(笑)
秋に期待だね!

島崎のバラ、いいよ~~^m^
深みのある赤で、かっこいいでしょ。
粉ちやんは、珍しくボーリングすることもなくふんわり咲きました。
黙って植える作戦、私もやります ̄m ̄ ふふ
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-05 21:56
>クミンさん

こんばんは。
お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい。
6月になりましたね^^
お仕事・・お疲れ様でした。
少しは時間的にも楽になったでしょうか。。

教会のバラと、クリムゾンチャイナ・・
私ももしかしたらズバリ!だといいな・・って、思っていたのですが(笑)
ちょっと違うんですよねぇ・・
まだどちらも育てはじめて間もないので
はっきりとは言えないのですが
これからも絶えず観察は続けてまいります^m^

コーネリアは小さなスペースに無理やりですが地植えです。
門柱も裏側に植えて、グルっと表まで誘引しているのです。
西日ガンガンの場所なのに、丈夫なコです^^
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-05 22:02
>がんも

お久しぶりだー^^
元気かな?って気になっていたんだよ~
なんか忙しそうだね。。
3時半出勤もきついけど、
>以前は新聞配達の人に会う頃まで遊んだりしたのに(笑)
うはは^^
健康的な生活に戻って良かったよ。
変わるもんだなぁ(笑)
また遊びにきてね。
待ってる^^

Commented by がんも at 2011-06-05 22:29 x
明日は3時20に起きて4時までに出勤します。
新しいとこでの短い研修終わって明日からひとりだちなの。怖くて眠れない

いや、人は幾つからでも変われると思った!
…それを教えて下さった方に感謝してるんだ。
良い出逢いで人生が拓けて自分の想いで自分が変わるんだね。
さ、明日からまた頑張ります。
また来るね
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-06 01:03
>がんも

うん、また来て^^
私は変わろうと思っても、なかなか変われなくて・・
がんもの潔さはすごい!
応援してるよ。
ひとりだち・・責任は重いけど
自分だけで頑張りすぎないでね。
by tsugumi-normalis | 2011-06-02 23:54 | | Comments(8)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る