国営越後丘陵公園へ

6月5日(日)・・丘陵公園まで行ってきました。

スナッフィーちゃん、てんてんちゃん、バンビさん・・
そして遠くからいらしていたomoさんと一緒に見て回りました^^

まだ咲いてないかな・・と、心配しておりましたが
オールドローズはよく咲いてましたね^^

d0177073_02221.jpg







リージャン・ロード・クライマー・・・
もう少しふんわり誘引してあるほうが好きだな。。
d0177073_026153.jpg


d0177073_0261837.jpg


できたら、来春・・うちの庭にもお迎えしたいです。
d0177073_0263619.jpg


ぱお吉さん、いっぱい咲いてましたよー^^
ブラッシュ・ブール・ソール
d0177073_0302672.jpg


このバラの前で、記念撮影をしている方が多かったです。
本当にキレイだったものね・・気持ちは分かります*^^*
d0177073_0314652.jpg


d0177073_0304641.jpg


d0177073_032884.jpg


d0177073_0323633.jpg


マダム・ブラヴィ
d0177073_0372779.jpg


名前・・忘れました^^;
でも有名な・・・・ん~・・・思い出せない・・
d0177073_038238.jpg


スイートブライヤー
d0177073_039230.jpg


d0177073_040495.jpg


ロッキンヴァーの蕾
d0177073_0411150.jpg


花はなくても美しかった・・・
ミヤコイバラ
d0177073_0414985.jpg

d0177073_042796.jpg


私は一足お先にお別れをして帰宅・・
夕方、地元のショップに寄ってみたら
あはは
スナッフィーちゃん、てんてんちゃん、バンビさんとまたまた再会しちゃった(笑)

メルガーデンさんにて・・

アリスタ・ステラ・グレイ
褪色して綺麗*^^*
d0177073_0472299.jpg


ジェネロサのシャルル・ドゥ・ナーヴォー
d0177073_048172.jpg


インスペクター・ブローム
これ、いいな。
しばらく悩んで・・でも買わずに帰ってきました。
d0177073_0512722.jpg
d0177073_0514263.jpg


これでおしまいです^^
一日お付き合いしてくれた皆様、本当にありがとうございました。
Commented by atelierfloralruby at 2011-06-06 07:41
つぐみさんおはようございます。昨日携帯の万歩計見てみたら
けっこう歩いた気がしたけれど7238歩でした(笑)。昨日
はのんびりペースで気を使ってくださって申し訳ありません。
今回まだまだ点滴の薬剤が効いているのでよかった。

いまだに長岡から見附、三条の道が?だらけで先導してくだ
さらないとわかんないの。いちよう3歳まで長岡の川崎に
いたのになあ・・・。記憶がありません(^^ゞ。

それにしてもつぐみさん、写真つぐみさんの優しさがあふれて
ますよ。同じ子撮影したけれど私の写真・・・。聞かないで
くださいね(笑)。少しずつUPしていきますね。

斑入りイワミツバありがとうございます。大切に育てていきま
すね。今週N観光で胎内の喫茶店さんの薔薇見てきますね。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-06 08:15
>スナッフィーさん

スナッフィーさん、おはようございます^^
昨日はありがとうございました。
疲れ・・・でてませんか?
いっぱい歩いたし、私よりも長いツアー内容だったっもんね^^;
まさかメルさんでお会いできるとは思わなかった・・嬉しかったな~~^^

写真は同じバラばかりで・・あんまり撮ってなかったみたい。
スナッフィーさんはいっぱい撮ったかな?^^
UPを楽しみにしてますね。
胎内のガーデンも楽しみだね!
N観光さんなら安心だね*^^*
うんと楽しんできてね。
Commented by chiebaba at 2011-06-06 23:40 x
つぐみちゃん、先日はご一緒できて嬉しかったです。

国営越後丘陵公園のバラたち・・もう満開状態みたいですね。
(´;ェ;`)ウゥ・・・行きたかったなぁ~~♪
今週末は予定できないし、、、
今年もまた無理そうです。
来年は~~必ずおじゃまします~~
その時はよろしくです~~♪

ロッキンバーの蕾~可愛い!!

Commented by OMO at 2011-06-06 23:45 x
昨日は突然同行させていただいたにもかかわらず、温かくお仲間に加えていただいてありがとうございました。
全体的には咲き始めでまだ花数は少なかったですけど、オールドローズと宿根草、そして皆様とのバラ談義のおかげで、遠くから足を運んだ甲斐があったなあと大満足の一日でした。
ブラッシュ・ブールソール、本当に綺麗でしたね。冬にバッサリ切っても咲くは咲くらしいのですが、これは伸び伸びさせないと勿体ない→お迎えは無理?!と悩ましいところなのです。
白八重のバラ、あまりレアでは無いということなら、ブラン・ドゥーブル・ドゥ・クベールとか?違っていたらすみません。。。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-07 23:17
>chiebabaさん

chieさん、こんばんは^^
草ぶえ・・あのあとも楽しんでこられたようですね♪
お疲れがでてませんか?
そしてお持ち帰りのコはいたのでしょうか*^^*
またご一緒させてくださいね。
chieさんの選ぶバラが大好きです。

ロッキンバー
可愛いですよねぇ^^
バラ園にいくと、必ず探してしまいます。
いつかわが家にもお迎えできるといいのですが。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-07 23:39
>OMOさん

OMOさん、こんばんは^^
こちらこそ、ご一緒させていただいて楽しかったです。
ありがとうございました。
OMOさんは知識が豊富で、いろんなバラのことをご存知なんですね!
バラの名前さえ満足に言えない私は、尊敬の眼差しでOMOさんを見つめていました。
熱い視線に気付きました?^m^
ブラン・ドゥーブル・ドゥ・クベール!
それです、それ♪
は~~すっきりした^^
こんなややこしい名前・・覚えられませんね(笑)
ブールソールは・・実はあれから・・・ポチっと新苗を注文しちゃいました^^
丘陵公園のようにはのびのびと育てられませんが
なんとか地植えする場所を確保しました^^
好きになるのは大きくなるバラばかりで困ってしまいます。。

Commented by バンビ at 2011-06-08 09:38 x
先日はご一緒させていただいてありがとうございました^^
みなさんのお花の知識が素晴らしくて、
私ももう少し勉強しなくちゃなぁ、と反省いたしました。
まず、お花の名前を記憶できないーー。
カタカナに弱いってことがさらにネックになっているのよね~。

初めてお目にかかるつぐみさんは
瞳がキラキラしたアジアンビューティーさんで、
カメラを構える後ろ姿にハンパないオーラを感じましたよ~。

まだご一緒できたらシアワセです。
Commented by てんてん at 2011-06-09 22:06 x
つぐみさん、こんばんは☆
先日はありがとうございました*^^*
本当に楽しいひとときでございました♪

そうそう!
本日、母と2人で丘陵公園に行ってきました!!
もうテンションがおかしくなるほど満開でしたよ~❤
↑の蕾だったロッキンバーもたくさん咲いていたので、
つぐみさんを思い出して写真撮ってきました!
近々upするので、楽しみにしていてくださいねん(*^m^*)
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-09 23:10
>バンビさん

こんばんは^^
私もカタカナに弱くて困ってます(笑)
キャットミントの「ナントカコウトカ」も
スナッフィーちゃんがいなければ無理だったもんね^m^

ぶぶ^^
アジアンビューティー??
よし、今度からそのキャッチフレーズで活動するわ!(笑)
てんてんちゃんと私は、バンビさんの可愛らしさに騒然となってましたよ!
P様がいらしてたら、新潟美人を自慢したのになー^m^
ぜひぜひ、またご一緒しましょ♪
今度はお買い物&お食事ツアーがいいかしら?^^
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-09 23:15
>てんてんちゃん

こんばんは^^
こちらこそ、楽しい一日でした。
本当にありがと~~

今日は暑かったでしょうね。
え~~満開??@@
明日・・行こうかな・・と思ってはいたのだけど
少しは自分の庭もお世話しなくてはいけないと・・ね^^;
ああ、でも満開のロッキンバーにも会いたいな。。。
朝のお天気をみて考えよう!^^
by tsugumi-normalis | 2011-06-06 00:56 | おでかけ | Comments(10)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る