6月7日 庭のバラ

思いのほか、ピンクで咲きました^^
デプレア フルール ジョーヌ
d0177073_1363295.jpg


地植えのシンベリン
樹形が変だったので、秋に強剪定をしました。
d0177073_1365582.jpg

d0177073_137555.jpg

d0177073_1375623.jpg
d0177073_1381341.jpg


エゴノキ(ピンク)
d0177073_1382969.jpg


マダム・スーシェ
・・地植えのほう・・つる扱いで育ててます。
d0177073_1385961.jpg
d0177073_1391564.jpg

こちらは鉢植え^^
ちょっと雰囲気が違うかな。
d0177073_1401116.jpg


マダム・ジュール・グラヴロー
新しいシュートがなかなか出てこず、長いこと寂しい樹形のままです・・
枯れずに咲いてくれるだけで嬉しい・・
d0177073_1403095.jpg

Commented by こもれび at 2011-06-10 17:32 x
梅雨らしい雨が降っていま~す。
新潟はどうでしょう?

デプレア フルール ジョーヌ 咲くの遅いよね?
昨年の秋に植えたんだけど、今年は咲かないのかなと思ってたんだけど、ウチのも今日2分咲きの蕾を1つ発見。
こんなに可愛いお花なのね。
どこに誘引しようかなぁ~・・・・
つぐみさんところ、今バラのオンパレードだね。
知らないバラの名前がいっぱ~い。
楽しませていただきま~す!

アッ、アサガオの芽がまだ出ないけど、早く植え過ぎたかな~・・・大丈夫だよね。
腐らないよね・・・?
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-11 19:02
>こもれびさん

こもれびさん、こんばんは^^
こちら、朝はシトシト降ってましたが
晴れ間が見えてきました!
急に暑くなっちゃって・・ちょうどいい季節はないのでしょうか。。
困ったものですね^^;

デプレアさんは皆さんのところで見せて頂くところによると早咲きらしい・・(笑)
ふふ^^
うちも全然咲かないから、今年は諦めていたのですよ~
でもいくつかの蕾がついて・・
今頃咲いてる~~おかしいね^^
オベリスクに巻いてみたけど(正確にはところどころ留めただけ)
このコは横に広げたほうが可愛いかもね。
来年は地植えにしようかな~と、悩み中です。
アサガオ、私は明日蒔こうと思ってました^^
去年も芽がでてくるのが遅かったから、大丈夫だと思うよ~~
もしだめでも、また来年送ります!
なんて・・私も全滅したらどうしよう^^;
お互い、無事に発芽することを祈りましょう(笑)
by tsugumi-normalis | 2011-06-09 02:01 | | Comments(2)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る