ジュノー

ジュノー
一季咲きのオールドローズは他にもたくさんあるけれど
ジュノーが一番待ち遠しい。
どうしてかな。
d0177073_22595566.jpg


d0177073_2301138.jpg


咲きすすむと・・
花びらが薄くて、ふんわり^^
大好きです。
d0177073_230221.jpg


アイスバーグ
d0177073_2312523.jpg


マダムアルディ
d0177073_23140100.jpg


藍姫
d0177073_2332041.jpg


土佐の涼風
d0177073_233423.jpg


これから花色が変化していくのでしょうか。
楽しみです^^
Commented by まぁさん at 2011-06-11 12:38 x
薔薇も紫陽花も可愛らしい。
つぐみさんの写真は、どの花も優しく撮れてますね。
きっと、つぐみさんご自身の気持ちが表れてるんでしょうね・

私のは、いつも硬質な感じがするような気がしてます。
Commented by rosedeco at 2011-06-11 18:09
こんにちは
私もつぐみちゃんの写真が好き
おなじカメラに替えたいとかなり真剣に思ってます!
自分の写真のトーンが凄く嫌いっっ(-_-+

ジュノー、うちのは嵐でほとんどボーリング
美人さんを見せてもらえて嬉しいです♪

歩夢
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-11 19:11
>まぁさん

まぁさん、こんばんは^^
私の写真はワンパターンでしょう?
もっと、かっこよく撮れたらいいのにな~
と、いつも思うのですが・・
撮る人によって、仕上がりが全然違うのね・・
悔しいような気もするけど、おもしろいね^^
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-11 19:17
>歩夢ちゃん

歩夢ちゃん、こんばんは。
なーにをおっしゃるの@@
歩夢ちゃんの写真はあんなに素敵なのに!
真似をしたくても、絶対にできない。
歩夢ちゃんの世界だと思います。

そうそう、大雨に風に・・今シーズンは痛めつけられちゃったね・・・
新潟では今が花盛りです。
でも暑くて・・すぐに終わっちゃいそう^^;
秋には・・歩夢ちゃんに会えるかな。
一年に一度会えるかどうか・・・私たちもオールドローズみたい?(笑)
Commented by クミン at 2011-06-11 22:34 x
つぐみさん、こんばんは^^。
美しいバラをいっぱい見せていただいて、有難うございます。
つぐみコレクション、ナイスです^^。

写真、皆さんが仰るようにとっても素敵です。
実は私も自分の写真が好きじゃないんですよ(笑)。
どしても「縦を縦に撮ろう」とする癖が抜けなくて、カチン子チンの石頭みたいなバラになっちゃうんですよ~(笑)。
何とか自分の殻を破ろうと思った時期もありますが、結局の所どうにもならなくって、今はすっかり諦め気味です。
こういうのって、生まれ持ったセンスみたいなものなんだろうって思います。
ははは・・・^^;
Commented by souslarose at 2011-06-11 22:35
つぐみさんへ。
こんばんは。その後、元気にしていますか?
「Juno」……いい薔薇ですよねぇ……って!
ウチのはボーリングばかりでまともに咲いたのは1回だけ。
しかし、その美しさと来たら!絶句ものでした(笑)
オールドでこれだけどっしりと花が重たいのも珍しくないですか?
花だけじゃなくて葉も素敵ですよね。
つぐみさん、写真のワンパターンって凄いんだよ。
既に「個性」が確立されているって言うことだものね。
僕、つぐみさんの写真、大好きです。

ブノワ。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-12 00:24
>クミンさん

クミンさん、こんばんは。
私はバラの知識があまりなくって・・
「なんとなく好き」「あまり好きではない」とか、そんな程度の判断でバラを育ててます(笑)
なので諸先輩方の豊かな好奇心&知識には・・本当に頭が下がるばかりです。
クミンさんやクミンさんのお友達・・みなさん、すごいもの。尊敬です*^^*

写真は私もカチンコチンです~~(笑)
特に風景写真なんて・・笑っちゃうようなスナップ写真しか撮ることができないのです。
はは^^やっぱりセンスですかねぇ。
私、美術はいつも3だったし~~*≧m≦
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-12 00:56
>ブノワ。さん

ブノワ。さん、こんばんは。
はーい^^
元気にしています♪

ジュノー・・やっぱりブノワ。さんもお好きでした?^^
どうしてこんなに美しいものがこの世の中に存在するのか不思議に思ってしまう・・
これが四季咲きだったら、わたしは生きた心地がしません(笑)
一季で良かった。。

ブノワ。さんが、とても静かに写真を撮っていたのが印象的です。
その姿を写真に撮りたかったくらいです(笑)
私の撮る写真は平凡で、いつも自信のなさが出ていると思うのですが
ブノワ。さんにそう言ってもらえて嬉しいです。
ワンパターンでも悲観せずに、精進してまいります(笑)
ありがとうございました^^
by tsugumi-normalis | 2011-06-10 23:46 | | Comments(8)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る