6月・・雨あがりの庭

6月11日
夜から朝にかけて雨がしとしと・・

こんな日はグレイスが綺麗なのよね・・
そわそわとグレイスの植えてある花壇へ。。

d0177073_23311672.jpg


しっとりと咲いていました*^^*
d0177073_23313341.jpg


d0177073_23314859.jpg


ついでにブラッシュノアゼットも・・
d0177073_23332858.jpg


d0177073_23334087.jpg


グレイス
d0177073_23342488.jpg


フェリシア
d0177073_23343576.jpg


賽昭君・・きれいに咲くことのほうが少ないバラのひとつです^^;
d0177073_23355425.jpg


d0177073_23362041.jpg


d0177073_2337349.jpg


優しい雨の降る日は、美人度があがりますね^^
Commented by ATUATU at 2011-06-12 09:25 x
つぐみさん、おはようございます

バラたちたくさん咲いてきましたね
まるでバラ園のバラをみているようです
とってもきれいできれいで~
ERたちが咲いてORもしな垂れて咲いてほんとにきれい
グレイスの最後の写真にもドキッ
雨効果(^^ゞ
ふってほしくないけどバラにも雨が似合いますね
ほっとするとき味わってください
やっとやっとよかったです

山アジサイがいろいろ^^
私ももってないのとかあるのでここで見させてもらって
うれしいです♪
Commented by atelierfloralruby at 2011-06-12 14:09
つぐみさんこんにちわ。かっこうが今鳴いていますが「アッホウ
アッホウ」って言われているような私です(^^ゞ。ツルバラも
遅咲きの方だけ残しあっという間に終わりました。

つるじゃない薔薇たちもあっという間の一番花。かっと照り
つけるようなあの暑さがちょっと憎いかな。もう少し涼しめで
咲いてくれたらよかったなあって思う今日です。二番花に期待
しながらこれから咲きだすお花を楽しもうと思います。

つぐみさんの雨の日に咲く薔薇、しっとりとしている佇まい
いいですね~。グレイスとってもドキドキです。雨の日の
薔薇私も好き。激しい雨でない雨に限るけれど(^^ゞ。しっとり
美人。

雨上がりの庭も生命力を感じるので大好きです。ただこれから
のシーズンは蚊がすごいので撮影する時も一苦労になります
ね。

↓のジュノーとってもとっても美人さんです☆彡。そうそう
マダム・アルディー下の方に緑色の蕾発見。もう来年まで
会えないと思っていたのに見つけた時嬉しかったです。

スナッフィー
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-13 06:26
>ATUATUさん

ATUさん、おはようございます。
優しい雨・・いいですよね^^
だけど、ATUさんのほうは強く降っているのではないかと心配しておりました。
大丈夫でしょうか?

こちらもそろそろ・・花盛りは過ぎたようです。
遅咲きの千咲が咲きはじめましたよ^^
とっても可愛くて・・見るたびに幸せな気持ちです。

アジサイ・・思ったような色にならなくて、もどかしい~~(笑)
青い花のはずがピンクで咲くのはちょっと野暮ですよねぇ。
難しい。。
ちなみにATUさんのまねっこをしてお迎えしたのは「白まいこ」です^^
ATUさんや青空さんのとこを見てると、欲しくなっちゃうのよね(笑)
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-13 06:50
>スナッフィーさん

おはようございます。
昨日は・・昨日も?
キキが家出をしてしまい、大慌てでした。
出て行くたびに、「もう帰ってきても入れてあげない!」と
怒り心頭になる私ですが
「にゃー」と帰ってくると・・ああ、無事で良かった・・と、いそいそとお風呂の支度をしてしまう親ばかさんです^^;

バラの季節もそろそろ終わりですね。。
花がら摘みのほうが忙しくなってきました。
でも夜が涼しいせいか、ここ数日はバラがとっても綺麗です。
朝は慌しくて、ゆっくり見ることができないのが残念。。
もっと早起きできればいいのにね^^;
スナッフィーさんのマダム・アルディもたくさん咲いてよかった^^
去年の新苗だったよね?
さすがスナッフィーさんだ~~^^
てんてんちゃんと一緒に購入したあのコも、来年はいっぱい咲くのでしょうね。
楽しみにしてますね*^^*
by tsugumi-normalis | 2011-06-11 23:54 | | Comments(4)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る