6月中旬の庭

庭のバラもそろそろ一番花が終わりそうです。
もっとじっくりと楽しみたかった・・
みなさんも同じ気持ち・・でしょうか*^^*

プレザントリー
d0177073_17272978.jpg


横に並んで・・^^
d0177073_17274294.jpg


ぼけぼけですね。。
d0177073_17275477.jpg


レディ・ヒリンドン
大好きなバラです。
絶え間なく綺麗に咲いてくれるのですが
意外と写真に撮るのが難しくて・・
なかなか良さをお伝えすることができません。。
d0177073_17285781.jpg


スペクタビリス
玄関の脇に植えてあります。
数年前に立派な長尺苗でお迎えしたというのに
いまやトホホ・・・な姿になってます。
さすがに玄関周りは恥ずかしいので移植しちゃおうかな。
今頃になってやっと咲き始めたのは
遅咲きだからなのか・・弱っているせいなのか・・よくわかりません^^;
d0177073_17364876.jpg


d0177073_1737179.jpg

Commented by komorebi_358 at 2011-06-16 18:58
バラの季節もっとゆっくり楽しみたいよね。
同感です。

プラザントリー可愛いね。
レディ・ヒリンドン好きで、玄関の大きな鉢に昨年植え替えたのに、枯れてしまったよぉ~
枯れて行く過程で、必死に3本挿し木したけど怪しいかなぁ~・・・希望は捨てていないよ。
色と、儚げさ?がいいねぇ~

ところで、新潟は、九州に比べて気温と湿度が低いから、ゾウムシとかの害虫が少ないのかなぁ~・・・だって、つぐみさんところのバラ虫にも食べられていなくて、綺麗なんだもの…
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-17 07:17
>こもれびさん

こもれびさん、おはよー*^^*
また九州は大雨だって・・・大丈夫かな・・?

プレザントリー、いいでしょ^^
私も大好きなの。

ヒリンドン・・枯れちゃったのね。。
うまく根がでるといいんだけど・・・
成功を祈ってます。

あのね、新潟も虫の被害は多いのよ~~
1番花まではなんとか無農薬でいけるかな。。。
これからはキトサンやニーム、木酢液をばんばん撒くつもり^^;
とかいいながら、面倒がってしないんだけど(笑)
by tsugumi-normalis | 2011-06-16 17:53 | | Comments(2)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る