ロサ・アネモネフローラ

こんなに遅咲きだったのね・・
去年の春に新苗でお迎えして、初めての開花。

Rosa anemoneflora
ロサ・アネモネフローラ
d0177073_2059209.jpg


d0177073_20594064.jpg


レンズを替えてアップも一枚・・
d0177073_20595092.jpg


でも、このバラはちょっと引いて撮ったほうが素敵かも・・

d0177073_210563.jpg


まばらにちまちまと咲いてます。とても可愛いらしいです*^^*
d0177073_2103282.jpg


d0177073_2105536.jpg


ななこばら
d0177073_211774.jpg


父の日に買いました。
義父にはコレを。実家の父には丸型のものを用意しました。
喜んでくれるといいのですが・・
d0177073_2112173.jpg


ホントは私が欲しかったのです。
自分でも作れるかなぁ。。
Commented by rosedeco at 2011-06-19 01:14
わ~いオソロです(o^o^o)
この薔薇大好き!
いまうちも咲いてる…ナスタラーナと隣あって♪

…私カメラ替えたいの
で、つぐみちゃんと同じのにしたいと真剣に考えています…
替えたからってつぐみちゃんみたいには撮れないのは解ってるの(^^;
でも………替えたい…まだ売ってる?
私事すみませんっ
つぐみちゃんの写真好きです!

歩夢
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-19 12:47
>歩夢ちゃん

歩夢ちゃんもおソロだった?^^
嬉しい~
そうね、ナスタラーナとよく似合うと思う!

私と同じカメラ?^^
まだ売っていると思うけど・・もう古い型になってるかなぁ。
(ちなみに私のは50Dです)
ぱお吉さんのカメラのほうが、機能的にも優秀だよね♪
ちょっと触らせてもらったけど、すごくワクワクしたよ。
せっかく買い替えるのならそっちがいいかな^m^
Commented by くらまま at 2011-06-21 22:01 x
我が家もロサ・アネモネフローラの初開花の年でした。(^.^)
実物を見たことがなかったので、小さくて愛らしい花にびっくりでした。
香ります?うちのはほとんどわかりません。

私もつぐみさんのお写真が大好きです。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-22 06:32
>くらままさん

くらままさん♪
アネモネフローラ、可愛いですよね*^^*
何年か前に国バラで見つけて、「あとで買おう」と思っていたら売り切れてしまって・・・
執念深い私は、それ以来じっとチャンスをうかがっていました(笑)
香りですか?
そうなんです、私もクンクンとしつこ嗅いでみまいたが、ほとんどなかったです。
(あまり鼻に自信はないのですが・・)

写真のこと、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
カメラの知識もなく、ひたすら(ぶれないように)一生懸命に撮っているだけなのですが
とても嬉しいです(涙)
私はくらままさんのバラや、いろんなことに対する冷静な取り組みが大好きで憧れています*^^*
by tsugumi-normalis | 2011-06-18 21:16 | | Comments(4)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る