6月の庭


つくし野ばら
今年はちょっとだけしか咲かなかったけれど
シュートは勢いよく出てます。
来年はきっと・・・・^m^
d0177073_2253610.jpg


d0177073_2254842.jpg


シャポー・ドゥ・ナポレオン
古株です。
移植して、ここには違う品種を植えたいのですが
枯れそうで怖い。。。
d0177073_227226.jpg


これは5月に撮った写真・・
エブリン
d0177073_228192.jpg


何年もシュートが出てこず、諦めかけていた頃・・・
ぐーんと2本、元気なシュートが!^^
嬉しいな~
d0177073_2281013.jpg


d0177073_2282260.jpg


d0177073_228352.jpg

Commented by ATUATU at 2011-06-22 15:47 x
つぐみさん、こんにちは^^

つぐみさんツクシイバラ咲いてますね
大きくなるんでしょう
私ももっているのですがまだ咲きません
早く咲いてほしいなでも咲くまでに大きくなりすぎたらどうしょう^^(笑)

エブリンも大きくきれいに咲いたんですね
元気回復したんですね
うちのはとっくの昔にかれてしまった
やっぱり地植えはむずかしいです(苦笑)

山アジサイもきれいに咲いたのですね~^^
佐久間てまりもかわいいですね
そうそう白秋でしたか~
持ってま~す(でも今年は咲かなかった~~~)
来年は白秋見せあいっこしましょうね~~
お手入れがんばります~~~~(*^^*)
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-25 15:52
>ATUATUさん

ATUさん♪
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
おおっ ATUさんもツクシイバラを育てているのですね^^
うちのは去年のほうがいっぱい咲いてました。
新苗だったのに、咲かせすぎたのが悪かったかしら。
今年はほんのちょっぴり。。
エブリン、一番花はちょっと大きすぎるくらいのサイズでした。
地植えって、うまくいくときと全然駄目なときが極端かな。。
ルドゥテは地に下ろしたら弱ってしまった・・・
今年は鉢にあげるつもりです。

白秋はおそろですか?^^
うわ~い♪嬉しいな。
ATUさんはいっぱい持っているから
私がお迎えするのは全部持っていそう(笑)
そだ!マイコも見つけましたよ。白じゃなくて普通のを^^
花が見れるのは来年です。
バラは1年待つのは長いけど、アジサイは全然平気(笑)
なんでかな~^^
by tsugumi-normalis | 2011-06-21 22:24 | | Comments(2)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る