Lordly Oberon

Lordly Oberon

雨の朝・・
ちょっと俯いて咲いていました。
なんて可愛いのでしょう*^^*

d0177073_16373425.jpg


うちに届いたときから元気のなかったロードリー・オベロン
去年も昨年も不調・・・
これが今季の初開花で最後の花かもしれません。。

絞りを開放にしすぎたかな?^^;






d0177073_23413666.gif


いつもと違うスーパーへ寄ってみたら・・可愛いコを発見。
このあたりでは・・チチヤスってあんまり見かけないんです。
遠い記憶を手繰ってみると・・
学生時代に東京でみたのかな?
いやいや関西のテレビ番組で見たことがあったのかもしれません。

とにかく、あまりにも可愛いので、即カゴに入れてしまいました(笑)
PCで調べてみたら、他にもいろんな商品があるのですね。
いいなぁ。容器を集めてみたい。。

d0177073_16443421.jpg
d0177073_16444932.jpg


チー坊・・うちの息子と名前も一緒だ^^
もう他人事とは思えない(笑)
Commented by 葉月 at 2011-06-30 20:51 x
つぐみさん、こんばんは。
オベロン、家の子もこんなに綺麗に撮ってあげられたらいいのに。
なかなか、秋咲いてくれないですよね。
でも、今年は、なんとシュートが出てくれたので、
もう返り咲かなくてもいいや。

チチヤス、家のほうでは普通にみかけます。
キャラ、かわいいですよね。
広島の会社なら、まだ安全かなと、
最近はここのヨーグルトばかり。
今も同じのが冷蔵庫に入っていますよ~^^
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-30 21:52
>葉月ちゃん
葉月ちゃん、こんばんは。
・・ちょっとボカしすぎちゃったかな^^
うちのオベロンはずっと一本ちゃんなのよ・・
シュートが出てきたら、私も返り咲かなくてもいいな。
前に見せてもらったパパさんのオベロンはすごかったよね。
ふわふわ、たわわ*^^*
まるで別のバラのようだったもの(笑)
葉月ちゃんちはシュートも出てきたことだし
来年はきっと豊作だー^m^

チチヤス、お嬢ちゃんも喜ぶでしょう?
可愛いもんね^^
・・暫定基準値以下と言っても、それだけを食べてるわけじゃないし・・
全て合計したら・・と思うと怖い・・
小さい子供のいるお母さんは気をつけるに越したことはないと思います。

Commented by ATUATU at 2011-07-01 22:35 x
つぐみさん、こんばんは^^

つぐみさんロードリーオベロン咲きましたか~
いつも不調。。不調といってから
でも咲いてよかった

枯れないって大丈夫
でもなんで元気がないのかわからない~~~
強健なイメージがあるのに~~
一つでもこれだけきれいに咲いてくれたらいいよね
私もそうおもうことがあります
一つでも咲いてくれてよかったって^^

チチヤスは食べたことがないのですが
知っています
入れ物かわいいね^^
つぐみさんも他人事とおもえないヨーグルトにであって
元気が出て私もうれし^^
私は飲むヨーグルトをのんでます
甘いのだけど~あの酸っぱ甘がやめらない。。。です
買い物大変ですね
安心したものどうぞ買えますようにm(__)m
Commented by tsugumi-normalis at 2011-07-02 00:11
>ATUATUさん

ATUさん、こんばんは。
そうなんです・・やっと咲きました^^
せめてシュートが出てきたらいいのにね。
うちの庭ではちっとも剛健にならないな~~
これだけじゃなくて、うちには咲かないバラがいっぱいだ(笑)
肥料をあげるのが苦手・・なのも原因かな。
まだお礼肥えもしてないし^^;
いつも、きちんとお世話をしているATUさんはすごいと思います。

チチヤスのお味は・・すごく美味しい!・・ってほどでもないんだけど(笑)
でも懐かしい味がして、私は大好きなんです。
のむヨーグルトも好き~
ATUさんのお好きなのは何味かな。ブルーベリーとか?^^
それともプレーンタイプかな。
おすすめがあったら教えてくださいね^^


by tsugumi-normalis | 2011-06-30 17:03 | | Comments(4)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る