White Maman Cochet

飼い猫のるいにパソコンを吹っ飛ばされ
すべてのデータを消失してしまいました。
古いPCだったので買い替えの時期ではあったのですが
まだUPしていない薔薇や草花の写真が消えてしまったのが悲しいです。

入荷まで2週間待ちと言われていたのに
2~3日で「入荷しました~」の連絡がありました。
嬉しいけれど、調子がくるっちゃうなぁ。
まだうまく使いこなせません^^;

猛暑のあとは強風が吹きつけてます。
水遣りが大変ですね・・
みなさんのお庭は大丈夫でしょうか。


White Maman Cochet ホワイト・ママン・コシェ

d0177073_2164770.jpg


暑いなか、綺麗に咲いてくれました。
d0177073_217344.jpg






夏といえばスイカ^^
スイカの皮は処分に困ってしまうけれど
今年は大丈夫。
細かく切って、米ぬか堆肥にしています。
ほっかほかに発酵^^
甘酸っぱい匂いが気になるといえば気になるかも(笑)
d0177073_2174512.jpg



きょうの料理に載っていた「なすの焼きびたし」
とっても簡単でおいしいレシピです。

d0177073_219776.jpg


だし・・・・・・カップ1
みりん・・・・・大匙2
薄口しょうゆ・・大匙1

調味料を合わせて火にかけ、冷まします。

なすを薄くきって炒め、一味とうがらしをふり、大匙1のお酒を加えてふたをして30秒数える^^
あとは↑のつけ汁につけこむだけ。
みょうがを添えて出来上がり♪

最近のお気に入りのレシピでした^^
Commented by raindropsonroses at 2011-07-22 18:37
つぐみさんへ。
こんばんは。元気にしていますか?
PC……大変でしたね。新しくなったのはいいけどデータがね。
これにめげずにもっともっと沢山素敵な写真を撮って下さい。
見せて貰うのを楽しみにしていますからね。

所で「White Maman Cochet」綺麗に咲いていますねぇ。
以前、狂ったようにティーを集めていた時に育ててみたけど、
全くダメだったなぁ……ホラ、僕育てるの下手だから(笑)
つぐみさんはグリーン・フィンガーだね。
迎えて貰った薔薇は幸せ者だ。

茄子!どう調理しても美味ですよね(笑)
今度これやってみる!

ブノワ。
Commented by あけ at 2011-07-22 18:53 x
データ消失は痛いねぇ~!!
あけも今のパソコンが壊れた時、
半年分くらいの画像をなくしたのが
辛かったの。

でも、猫のやった事だと怒れないんだよねぇ~
あけもお気に入りの湯のみを割られました。
夫がやったのなら半殺しなんだけど、
猫じゃ~ねぇ~(笑)
Commented by クミン at 2011-07-23 10:16 x
つぐみさん、おはようございます^^。
白いママンコシェ、いいわ~。
やっぱ白バラにはかなわないって思います。

>まだUPしていない薔薇や草花の写真
残念だけど、それ以前のはブログに残っているのが救われますね。
これからおにゅーのパソコンでつぐみさんの素敵な画像をいっぱい見せて頂けるのを楽しみにしていますよ~♪
Commented by tsugumi-normalis at 2011-07-23 18:49
>ブノワ。さん

ブノワ。さん、こんにちは。
ふふふ
あけさんと同じタイミングでメッセージをありがとうございます。
息がぴったりなんだからぁ(笑)

新しいPCのモニターでみると
みなさんの写真がすごく綺麗で感激しています^^
今までだってちゃんと、「綺麗だな~~」と思って拝見していたのですが
やっぱり全然違います(笑)
PCと一緒テレビも注文してきました。
届くのは9月ですけど^^;

ホワイトママンコシェは、ず~~っと、咲かなくて・・
待ちくたびれた頃に咲きました。
え?
ブノワ。さんが育てるの下手?
そんなこと信じませんよ^^
だからツクシイバラも大きく育ててくださいね~~
ジャングル計画、楽しみにしているんですよ。

茄子はホントにどんな調理でも美味しいですね^^
「ふかしナス」を生姜醤油で食べるのが一番好きです。
一緒にシュワシュワっとビールがあれば最高~^^




Commented by tsugumi-normalis at 2011-07-23 18:56
>あけさん

こんにちは!
データが半年分は痛いですね・・
こまめにバックアップをとっておけばいいと分かっていても
なかなか出来ないですよね^^;
もとはといえば、私がソファー動かそうと急に押したのがいけませんでした。
もうびっくりしちゃって、わ~~~ってパニックになったみたいです。。
ほんとにね、夫の不始末だったなら・・生かしてはおけぬ・・(笑)
Commented by tsugumi-normalis at 2011-07-23 19:02
>クミンさん

クミンさ~~ん。
ありがとうございます。
あのう、クミンさん・・
お願いがあります。
PCのほうにメールを頂けませんでしょうか。
アドレスもすべて消えてしまって・・
空メールでもいいので、お時間のあるときにでも
よろしくお願いいたします^^

ママンコシェ・・可愛いですよね
白いバラは良いです^^
by tsugumi-normalis | 2011-07-21 21:43 | | Comments(6)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る