White Duchsse de Bradant

虫くいだらけの庭になっています
奇跡的に無傷で咲いたバラ

White Duchsse de Bradant  ホワイトデュセスドブラバン

ホワイトじゃなくて黄色が強いかな?^^
d0177073_2031683.jpg


気合が足りず、しゃっきりしない写真になってしまいました
私が撮ると こんな写真ばっかり。。
d0177073_2033440.jpg



d0177073_203548.jpg







これは7月に撮った写真

カードに残っていたので
記録としてUPしちゃいます^^

カライトソウ
d0177073_20123358.jpg



ヤマユリ
d0177073_2015692.jpg


秋になったら小菊をたくさん植えよう。
寂しくならないように。
Commented by スナッフィー at 2011-08-22 07:44 x
つぐみさんおはようございます。つぐみさんの薔薇さんとっても
とっても愛しさ100%です。家の庭・・・。アーチのてっぺんで咲いて
いる薔薇の花がら摘んでいないの・・・(^^ゞ。なるべく見ないように
しています。

ヤマユリとってもきれい~。私もこの秋に植えてみようかな。ずっと
憧れの百合の一つです。

薔薇の剪定、体調がようやく回復してきたのでできそうでほっとし
ました。無理しないでしますね。つぐみさんいつもあたたかいお言葉
かけてくださり感謝しています。
Commented by かな。 at 2011-08-22 21:13 x
つぐみさん、おばんです♪

つぐみさんのお写真、優しくって好きで~~す。
白ブラさんの夏顔も愛らしい。

ヤマユリ、綺麗に咲きましたね。
よい香りが漂ってきそうです。
私も好きで、何度か球根を植えたのだけど
1年はなんとか咲いてくれるけど、次の年はダメ
こっちの気候では可哀そうだから、植えるのあきらめました。

カライトソウもフワフワ素敵ね。
山野草、清楚な姿がいい。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-08-22 21:16
>スナッフィーさん

スナッフィーさん、こんばんは^^
やっと涼しくなってきましたね。
スナッフィーさんも体調を取り戻されたようで安心しました。
とはいえ、まだ無理は禁物ですよ!
お父さまの都合がつかないときは
つぐみがお手伝いに参ります(まだ言ってる^^)
ヤマユリ、すごく綺麗に咲いてくれて
わたしのほうがびっくり@@
ちょっと迫力がありすぎるかなぁ(笑)

秋のバラ園、またご一緒したいね。
体力を蓄えておきましょうね^m^
Commented by tsugumi-normalis at 2011-08-22 21:26
>かな。さん

かな。さん、こんばんは!
ブラバン・・実は春は咲かなかったんですよ~
これが一番花です(笑)
確か去年もそうでした。。
これこそ、我が家には向いてない品種なのかもしれないです。
ヤマユリも来年は自信がありません^^;
次はヒメサユリを植えようかな・・と計画中です
北側を開墾したら、もっともっと山野草を増やしたいなぁ。
ほんとは今年開墾予定だったのに、なんだかんだ言って作ってもらえなかったのです;;
・・来年もあやしいかな^^;

かな。さんとも秋バラの頃にまたお会いできたら嬉しいです♪
Commented at 2011-09-16 07:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-09-18 23:51
鍵コメ様

ありがとうございます(涙)
さきほどメールをお送りしました。
気にかけてくださって・・本当にありがとうございます。
by tsugumi-normalis | 2011-08-21 20:18 | | Comments(6)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る