とうとう・・

雪が降りましたね
当然、いつ降り積もってもおかしくない時期なのですが
冬支度をしていない私は、「降らない冬」を願っていました^^;

どうしよう。
この週末が勝負だったのにな
せめて鉢苗だけでも移動させなくては。

コーネリア
d0177073_1154586.jpg


d0177073_11563298.jpg



Angel's Camp Tea
d0177073_11572169.jpg


d0177073_11574642.jpg


枝が折れそう~~
d0177073_11592451.jpg


グレイス
d0177073_1212076.jpg



Mme.Jules Gravereaux
可哀想なのでカットしてお部屋に飾りました^^
d0177073_1213335.jpg

Commented by rosedeco at 2011-12-18 00:25
つぐみちゃん♪
木の事有り難う
R姫と良いねって話していた木でした!嬉しいな
つぐみちゃん好きな雑木ある…?

雪、そちらは絶対に降るでしょう~?
大変だよね…
私もギリギリにならないと植え替えないのだけど…
…今年はしないことに決めました(笑)

そうそう、石が外国から届かなくて庭の工事も全然できないの(>_<)
今なら植え放題よ~(笑)
ぱおさんはやる気まんまんです(笑)
あ、でもオールド限定で~す♪

風邪ひかないようにネ
美味しいもの食べてね
来年は一緒にタルトが食べられますように

歩夢
Commented by あっちゃん at 2011-12-18 07:11 x
つぐみさん、おはよ~。

降ったねえ、積もったねえ。
こちらも寒かったよ。
とても暖かかい日があったり寒かったり。
今年は季節の行ったり来たりが激しいような気がしますよ。
バラの季節まであと何カ月・・・指折り数えながらほんやカタログを眺める季節ですね。


Commented by tsugumi-normalis at 2011-12-18 20:37
>歩夢ちゃん

R姫さん、さきほど理解しました^^
天然酵母のパンを焼いてらっしゃる素敵な方ですね!
うちにはエゴノキ、ヤマボウシ、ツリバナ、アオハダ、ジューンベリー、ヒメシャラくらいしかないかな。。
歩夢ちゃんのおうちには、やっぱり大きな欅の株立ちとか
どどーんと植えてもらいたい気もする♪
「花ぐらし」冬号にヤマモモ(常緑)の繁るお庭も素敵だった!!

植え替え、私も今年は見送ることにしたわ。
窮屈なのだけ、春になったら鉢増しすればいいものね。
庭仕事は楽しんでやらなくちゃね^^

うはー
石も遠くからくるんだねぇ(笑)
時間がかかる分、絶対に素敵なお庭になるよ~
待つ時間も楽しい・・ね♪
妥協をしない歩夢ちゃんが私は好きだー^m^
オールド限定ね。よっしゃー!(笑)
スコップと長靴持っていきまする^^
Commented by tsugumi-normalis at 2011-12-18 20:48
>あっちゃん

あっちゃん、こんばんは^^
ちょっと久しぶりだったかなぁ?
毎日あっちゃんのとこは見せてもらっているので
そんな感じはしないけど^^
あっちゃんのお庭は12月になっても暖かいというか「温かい」感じがして大好きです。
こっちは典型的な冬型の気候で、暗~~い空と、ビシャっとした雪、みぞれです。
あ~ん。。もういやになってしまう;;
春まで、ひたすらカタログとにらめっこだね(笑)

by tsugumi-normalis | 2011-12-17 12:12 | | Comments(4)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る