Second Street Tea

雪に埋もれていたバラの鉢を
せっせと屋根のあるベランダに運びました
う~~びしょ濡れで寒いっ;;
でも、全部の鉢を移動したあとは
すごい達成感~~~(笑)
といっても、なにひとつ作業が進んだわけではないのですが^^;
地植えのバラの冬囲いは、同居人にやってもらおう・・そうしよう。

室内で咲かせました
Second Street Tea セカンド・ストリート・ティー
d0177073_21465478.jpg


これ以上は無理かな?
d0177073_2147187.jpg



いつになく、手ブレがひどい写真ばかりです。
見苦しくてごめんなさい;;
Commented by ATUATU at 2011-12-19 18:07 x
つぐみさんこんばんは。

今度の寒波はいっぺんに冬になってしまいましたね
つぐみさんのお庭はもう真っ白
びっくりしています
植え替えしなくてもいいですよね
春に鉢マシしたらいいよね
私ももう寒すぎてできないですなんだかつぐみさんの聞いて安心しました(*^。^*)
つぐみさん蕾つき3鉢もですか~かわいい~
咲くのを楽しみにしています~~
それにしても素敵なお庭でバラがきれい咲いてる(*^^*)
バラにはかわいそうなんですがバラは雪も似合いますね^^
セカンドストリートティー優しい色でとってもかわいいです^^
Commented by スナッフィー at 2011-12-19 18:24 x
つぐみさんこんばんわ。キキちゃん無事でなによりでした。薔薇が
ものすごくきれいで溜息でるほど。素敵です。同じ新潟の雪とは
思えないですっ。

今日も一日ものすごく降ってました(^^ゞ。つぐみさんの所も凄く降って
いそうですね。先日除雪車も真夜中出動したのですが、ドドドドという
音がわからないで爆睡していました。

薔薇の移動ものすごい運動になりそうな気がします。腰や足や
肩辛くなっていませんか?寒いので風邪やインフル気をつけてくだ
さいね。私も気をつけますね。

つぐみさんのところは薔薇の冬囲いやはりするのですね~。こちらは
囲いはしないでも大丈夫なので助かっています。パパさんなら優しい
方だから作業してくださいますね♪。寒いので風邪ひかれませんよう
に。
Commented by かな。 at 2011-12-19 21:54 x
つぐみさん、おばんです♪
もうこんなに雪が降ってるのですか~~。
鉢の移動や雪囲いとかお庭の作業も大変ですね。
びしょ濡れになって風邪ひかないようにしてくださいね。
重い鉢を持つんだから、腰痛も気をつけてよ~。

雪の中のセカンド・ストリート・ティー
透きとおるような花びらが美しい。
Commented by tsugumi-normalis at 2012-01-03 18:51
>ATUさん

ATUさん、こんばんは。
すっかりお返事が遅くなって・・
っていうか年越ししちゃった(爆)
本当ごめんなさい;;

植え替え・・しなくていいよね?^^
あのね、「花ぐらし」の冬号をご覧になりました?
S様が紹介されている「ぐさぐさマルチ」という方法が
いたく気に入りました!(笑)
支柱で土全体をついて通気をよくし、トングをあちこちに差し込んで穴をあけるそうです。
で、その穴の中に堆肥を入れて、あとはマルチングする。
今年はそれでやってみます^^
ATUさんも寒い日は無理しないでね♪
バラはそれなりに咲いてくれるはずだものね!
あせらず、楽しみたいと思います♪
セカンド・ストリート・ティーは本来の咲き方ではないのかもしれないけど
可愛く咲いてくれました。
春が楽しみです^^
みてくれてありがとう!
Commented by tsugumi-normalis at 2012-01-03 19:11
>スナッフィーさん

こんばんは。
先日の雪で、枝がずいぶん折れてしまいました。
自然剪定ってことでOK?(笑)
うちのあたりは豪雪ではないので、かんたんな囲いで充分なの。
でもそれさえもさぼってしまった。。
心の余裕がないとダメなのね^^;

バラの大移動のあとは全然平気だったのだけど
その後に行ったB’zのライブではしばらく筋肉痛が取れなかったよ(笑)
もうお年なのかしらねー^^;
でも稲葉さんのbodyは若かったわぁ^m^

Commented by tsugumi-normalis at 2012-01-03 19:20
>かな。さん

かな。さん、こんばんは。
セカンドストリートティー
かな。さんとおそろになりましたー^^
うまく育てられるかな・・
ティーは春にうまく咲かせることができなくて。
丘陵公園のティーは綺麗に咲いているのになぁ・・
修行不足ですね;;
かな。さんのところでは、冬にもバラが咲くのでしょうか?
冬のバラ、時々見せてくださいね。楽しみにしてまーす^^
Commented at 2012-01-04 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugumi-normalis at 2012-01-08 17:15
>鍵コメさん

あけましておめでとうございます。
ふふ
そうそう、似てるのよねぇ、好みが(笑)
お互い褒めあって相乗効果で増えていく感じかな?
これからも野性味あふれる優しいバラをこよなく愛していきましょうね!^^
by tsugumi-normalis | 2011-12-18 22:10 | | Comments(8)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る