庭のバラ 6月3日

またまた更新が遅れてしまいました。
見に来てくださっている皆様・・ごめんなさい。

今日は本当なら 草ぶえの丘に行くはずだったのですが・・
天気予報をみると雨模様・・へたれの私は雨に弱いので中止としました
でも・・お天気は悪くなかったみたいですね?
親愛なるPさん、ごめんなさい。また近いうちにお会いしましょう^^
遠方からいらしていたJさん。素敵な薔薇をお買いあげになりましたね。
私もその品種気になります^m^
てんてんちゃん、また声をかけるねー

新潟でもバラが咲き始めてます
時間がなくてあまり写真は撮ってないのですが・・

マダム・クリュ
d0177073_21445097.jpg



d0177073_21461152.jpg


ピンクの野バラっぽい感じが可愛い。。
な、なんと名前が・・・・(笑)

めぐみ
d0177073_21481987.jpg


うちの庭はほとんどお手入れができてないので
草がいっぱいで・・肥料不足で・・
最盛期でもポツンポツンとしか咲かないけれど
自分のお気に入りのバラに囲まれて
ほんとうに幸せだな。。と思います。
できたらもっとたくさん咲いて欲しいけどね(笑)

マドモアゼル・ドゥ・ソンブロイユ
d0177073_2204016.jpg



今日の庭仕事は・・
デプレ ア フルール ジョーヌとモスカータ(中輪)を地植えに。
ロサ バンクシアエ ルテセンス、ジェネラルシャブリキン・・
それからイエローティ(草ぶえから買ってきたまま1年も放置してました)
などの鉢増し作業・・
たったこれだけでクタクタです^^;
Commented by 葉月 at 2012-06-04 14:06 x
つぐみさん、こんにちは^^
そうそう、昨日は降らなかったのですよ~。
でも遠くに出かけるときは、お天気じゃないとへこみますよね。
全然へたれなんかじゃないです^^
またいつか弾丸ツアーして下さいね。

めぐみ、可愛いバラでいいなあ。
ソンブロイユもきれいに咲いてる~♪
家の子は一番花はいつも今いちなんです。
つぐみさんの素敵なお写真たち、見せて頂いて
うれしかった~。
また暇をみて、お写真撮って下さいね。
Commented by てんてん at 2012-06-04 20:50 x
つぐみさん、こんばんは☆
草ぶえ。。。本当にご一緒したかったです。
いろんな方のブログで、素敵なお写真の数々を拝見して、
いつかは行きたいと思っていた憧れのバラ園でした。
次回こそは、ぜひご一緒させてくださいね!
お声がかかるのをお待ちしておりますm(_ _)m

つぐみさんのおうちの薔薇はみんな品があるなぁ。。。
やっぱり育て主に似るのでしょうか?
我が家の薔薇は・・なんだか田舎臭い( ̄∇ ̄;)
Commented by tsugumi-normalis at 2012-06-05 20:25
>葉月ちゃん

葉月ちゃん、こんにちは^^
天気予報では「雨時々曇り」で降水確率は80%だったんだよ。。
草ぶえ、行きたかったなぁ。。
葉月ちゃんにも会いたかった。秋には会えるかな。。
ソンブロイユ、去年は全然咲かなかったの。
で、植え替えも施肥もしてないのに、今年は綺麗に咲いてくれた・・
不思議だねー^^
葉月ちゃんは難しい品種も上手に咲かせるよね〃∇〃
Commented by tsugumi-normalis at 2012-06-05 23:30
>てんてんちゃん

てんてんちゃん。。
体調はどうかなぁ。
早く元気になってね^^

てんてんちゃんと一緒に出掛けられたら私も嬉しい!
今回はお互い残念だったけど、秋もお誘いするね。
P様や葉月ちゃんにも会えますように♪

その前に17日?^^ほどよく晴れることを祈ってますが・・
たしか・・てんてんちゃんはかなりの晴れ女と聞いております(笑)
お手柔らかにね^m^

てんてんちゃんの畑ガーデン!
もはや個人のお庭と思えない。。。
宿根草とのバランスといい、素晴らしい~~
今度、ぜひぜひお邪魔させてくださいね。




Commented by hydrangeas1 at 2012-06-08 21:39
こんばんは。
マダム・クリュ、素敵な色ですね。
Commented by tsugumi-normalis at 2012-06-11 08:31
>hydrangeas1さん

おはようございます。
素敵な色なんですよ^^
咲き進むと、色が混ざって、もう少しお転婆な感じになります
まだ小さい苗ですが、つる性らしいです♪
by tsugumi-normalis | 2012-06-03 22:13 | | Comments(6)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る