6月の庭

バラもほとんど終わり、すっかりと地味になった庭です・・
このくらいのほうが、気持ちは落ち着きます^^

ルーベンス
d0177073_1451790.jpg


粉粧楼
d0177073_14504842.jpg


湖南バラ・・蕾付きでやってきました。。可愛いっ〃∇〃
Pm様、ありがとうございます。
大切に育てます。。。

朝起きて、覗いてみると全開・・
開きかけから観察したかった~~~;;

d0177073_14513875.jpg


フィリスバイド
これも寝坊してしまったため、出遅れた感が否めない・・
d0177073_14512285.jpg


品種名はもちろん忘れてますが・・去年、sakiさんのところから来たピンクのゲラニウム・・?
d0177073_14524838.jpg


ギリア・・なんとか;;
1年草です。
可愛いので気に入っていたのです^^
こぼれ種で増えてくれて良かった。。
d0177073_14522115.jpg


ギリア・カピタータだったかな?そんな気がしてきた^^;
d0177073_1452219.jpg


こちらは昨日届いたばかりの箱根菊
うさぎちゃんの前に植えてみました^^
d0177073_1452335.jpg


ポテンティラ・レクタ・スルフレア
d0177073_14531817.jpg

Commented by スナッフィー at 2012-06-24 19:21 x
つぐみさん昨日はありがとうございましたm(__)m。遠くまでお越し
いただいて疲れたのではないかなあと。感謝しております。

癒しのワンダーランドとっても楽しかったです。バーベナ・ハスタータ
よい株立ちになりますね(^_-)。今日庭で咲いている子見ていたら
つぐみさんやてんてんさん思い浮かびました。

斑入りのあけび・・・。検索してみたら寄せ植えに使っている人多い
ですね。ジャングルにという人は出てこなかったような(笑)。地植えに
ぜひぜひ。←薦めてみました。

つぐみさんの薔薇いつも優しさがいっぱい~。こんな素敵に撮れない
です。うさちゃんと箱根菊かわいい~。ギリアのこぼれ種咲いたのに
ものすごいちびっこだったの(爆)。つぐみさんのギリアは昨年と同じ
くらいの背の高さでした?

二苗の子は、多年草サルビア・ホルミナムミックスで白かブルーか
ピンクが咲きます。

一苗の子は一年草のサルビア・シズラー バーガンディーハロー。
Commented by sakillus at 2012-06-25 17:52
つぐみさん、植物のご報告どうもありがとうございます!
ゲラニウム、夏越しも越冬もできたんですね!
ゲラニウム・×オクソニアヌム ’シャーウッド’ですね。
花期が長いですよね。
ギリア・カピタータもこぼれ種が出たんですね!すごい。
うちでは出ませんでした。。。
箱根菊などもいい場所を与えてもらってありがたいことです。

本当につぐみさんちのバラは繊細で優しげですね。
わたしもいただいた湖南バラは地植えですごいことになっています。
Commented by こもれび at 2012-06-25 18:11 x
つぐみさん、こんにちは。

ルーベンスやっぱり綺麗ね。
葉っぱもいいですよねぇ~
一度失敗して、小さな残った苗を買ってリベンジしてますが、こんな風に咲いてくれるのはいつの事になるやら。
地植えですか?

湖南バラって、色いろあるんですね。
今年買ったのは同じ名前なんだけど、全然違うタイプの濃いピンクです。

つぐみさんの好み解りますよ。
頂いたスミズ・パリッシュ2番花がポツリポツリと咲いてくれてとても可愛いです。
葉っぱも綺麗だし、良いバラをありがとう~…

小さな草花も色々咲いて楽しいお庭になっていますね^^。
Commented by tsugumi-normalis at 2012-08-15 19:54
>スナッフィーちゃん

・・こそこそ・・・
なんと言ったらいいか分からないほど、遅い返事になってごめんなさい。
バーベナ・ハスタータね・・なんと、近所の農家さんのお庭にボーボーと生えてました@@
ちょっと趣が違う・・・と、思ったのだけれど
あまりにも見事に咲いてので良しとします^^;
あれから2か月近く経つのに、つい昨日のことのように
3人でワイワイとおしゃべりしたことを思い出します。
ねね、あの怖いアザミ・・お迎えした?^m^
あれと比べたら、斑入りあけびなんて可愛いものよねぇ(笑)

ギリアはね、うん、去年と同じくらいの高さで咲いた^^
こんもりと、いい感じでした。
種を採らなかったけど・・またこぼれ種で増えてくれるといいな。

スナッフィーちゃんに頂いた苗、どれも綺麗に咲いたの。
ホルミナムミックスは白とピンクでした!〃∇〃
Commented by tsugumi-normalis at 2012-08-15 19:58
>スナッフィーちゃん

続きです。
スナッフィーちゃんの作品展
全部買い占めたいくらいでした。
また見たいので、たくさん描いてね(笑)
ウサギちゃんはわが家の特等席に座って頂いてます^m^
大切に大切にしますね。ありがとう。
Commented by tsugumi-normalis at 2012-08-15 20:08
>sakiさん

sakiさん、お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。
夏越ゲラニウム、名前を教えてくださってありがとうございます^^
これはお迎えして大正解でした。
とっても素敵です〃∇〃
ソバナも気に入っていたのに、この夏の干ばつで・・枯れてしまいました;;
次にお願いするときに残っていたら、一緒にポチっとしますね!

sakiさんは湖南バラを地植えに?
やはりすごいことになるんですね?@@
うはー
わが家では、しばらくは鉢の中で可憐に咲いてもらいましょう。
・・でもPさんの写真をみると・・地植えにしたくなるんですよねぇ^^
Commented by tsugumi-normalis at 2012-08-15 20:31
>こもれびさん

こもれびさん、遅くなって・・本当にごめんなさい。
みなさんのブログはいつも拝見していました。
でもなかなかか言葉が出てこなくて。苦しかったのです。
こもれびさんのところで思い切ってお話させてもらって良かったな^^
ちょいと復活の兆し?(笑)

私の好みのバラは・・ふふ^^
だってこもれびさんと同じじゃないですか(爆)
いいな、って思ったのは、いつも似てますよね。
バラに限らず、こもれびさんの育てている植物も
その写真も、暮らし方も全部ひっくるめて好みです〃∇〃

スミス・パリッシュは今年、綺麗に咲かなかったんですよ。。
地植えの場所が悪かったのかも。
こもれびさんのスミスパリッシュを見せてもらえてよかったー^^
いつもありがとう!

そうそう、湖南バラ・・たしか私もピンクのを見たことがあります。
それはそれで別嬪さんですよね^^

ルーベンスは鉢植えです♪
このバラ、いいですよね。。
・・って、やっぱり同じバラ育ててるね、私たち^m^
by tsugumi-normalis | 2012-06-24 15:19 | | Comments(7)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る