Duchesse d'Angouleme  

今更・・ですが
6月の写真です

Duchesse d'Angouleme  
デュセス・ダングレーム

お手入れなしでも 良く咲いてくれます

d0177073_21331920.jpg


うちでは数少ないガリカです
10年くらい前に植えました^^
d0177073_21341037.jpg


d0177073_21343870.jpg


d0177073_21344945.jpg


しばらくお休みしていましたが
ぼちぼちと更新したいと思います
できるかな・・^^;

よろしくお願いします
Commented by paokiti1959 at 2012-08-16 22:50
もー (●`ε´●)
つぐみちゃん、あんまりお休みが長いから電話しよーかとおもってたんだからぁ~・・・

きれいなお写真♪
まだまだ春のバラの画像隠してるでしょー??
楽しみにしてるからね (^_-)-☆
Commented by かな。 at 2012-08-16 23:05 x
残暑お見舞い申し上げます。

デュセス・ダングレーム、優しくっ透けるような花びらの重なりが綺麗ね。
柔らかな色が気持ちをほっとさせてくれました。
一番下のお写真の手前の銅葉はなんですか~? 気になる♪

暑い日が続いてますが、お元気でしたか~?
体調くずされてたかな?
ぼちぼちと無理なさらぬように更新お願いいたしますね。
もうblogは休業されちゃうのかな?・・・と
素敵なお写真もお話しも見られないのかと寂しかったのよ。
まだまだ6月のお写真あるんでしょ? ぼちぼちと見せてくれたら嬉しいです。
Commented by atelierfloralruby at 2012-08-17 18:21
つぐみさんこんばんわ。ぱお吉さんやかな。さんと同じでつぐみさんの
更新待っていましたよ~。本当に寂しかったです(*^_^*)。

このデュセス・ダングレーム、園芸ガイドでマダム先生が書かれていて
素敵だなあって思った薔薇なんですよ。その当時は一季咲きは寂しい
って思っていたから庭にお迎えはしていませんでした(笑)。

今は一季咲き大好きです。つぐみさんのブログではいつも誘惑されて
ます。

だってこの子、6月の写真でしょ。蒸し暑い日中が多かったのに、
避暑地の庭で咲く子みたいで、素敵すぎる~。

また誘惑の嵐楽しみにしてますからね(^_-)。

スナッフィー
Commented by rosedeco at 2012-08-17 23:39
つぐみちゃーーん!
あんまり写真が綺麗だからカメラ変えたくなっちゃった。。。
勿論つぐみちゃんと同じカメラにぃ〜
こんな風に撮れるなら替える!!キャノンに替える〜!
ぱおさんに電話しちゃったもん私。(つぐみちゃんの写真が好きと言いたかった)
春はつぐみちゃんの写真が見れなくて淋しかったよ。。。
G d Dさんも更新無かったし。。。
秋は楽しみにしてるよ〜
あ、フォローしました^^
宜しくお願い致します♪

歩夢
Commented by こもれび at 2012-08-17 23:59 x
ほらほら、つぐみさん
みんながツグミさんの更新を首を長~くして待ってるのが解ったでしょう~(*^_^*)

デュセス・ダングレームふんわりたくさん咲いたんだね。
10年前からだったら、大きな株になっているのでしょうね。
お庭広そうだね。

どんどん春に咲いたバラ見せてね。
楽しみに待っていますよぉ~

その後ぼちぼちでいいから~^^
Commented by tsugumi-normalis at 2012-08-18 17:02
>ぱお吉さん

ひゃ~
ごめんなさい^^;
春の写真・・あんまり在庫ないんです~
あっという間に出し尽くしちゃうかも(笑)

ふふ
ぱお吉さんから電話を戴けるなら
もうちょっと粘ればよかったかしら?〃∇〃

秋のバラ園、今から楽しみにしてます♪
Commented by tsugumi-normalis at 2012-08-18 18:03
>かな。さん

ご無沙汰しておりました。。
かな。さんのブログはいつも拝見していたんですよー
読み逃げばかりでごめんなさい。

デュセス・ダングレーム^^
好きな品種なのに、タイミングが合わず
今まであんまり写真を撮ったことがなかったんです。
優しい風情ですよね〃∇〃
手前の銅葉は・・なんでしょう?^^;
庭屋さんが、植えてくれたものなんです。
名前もその時に教えてもらったような気がするのですが・・

6月のバラ、少しずつUPしていきますね・・あまり多くはないですけど。
いつも見てくださってありがとうございます^^

Commented by バンビ at 2012-08-20 09:02 x
つぐみさん、お帰りなさ~い^^
お待ちしておりましたよ。

デュセス・ダングレーム・・なんだか勇ましい名前?に聞こえるけど、清楚でかわいいお花ですね。
見たとたん、「あ、これはまさしくつぐみさんが好きなタイプ♪」って思いましたよ~。
清楚でかわいいっていえば・・つぐみさん自身もそーいう方ですぅ^^

6月のバラのup、楽しみにしてます。
Commented by ATUATU at 2012-09-10 12:40 x
つぐみさん、お元気ですか
私も休んでましたよ
ゆっくりバラ楽しんでくださいm(__)m
具合わるかったんでしょうか。。。
それだったら伺わなくてごめんなさいね
まだ暑いので無理のないように過ごしてくださいね(*^^*)
Commented by tsugumi-normalis at 2012-10-04 19:44
☆スナッフィーちゃん
☆歩夢ちゃん
☆こもれびさん
☆バンビさん
☆ATUさん

温かいお言葉をありがとうございます。
それなのにお返事ができなくて ごめんなさい。
言葉がなかなか出てこなくて
このままではいけないと思いながらも
時ばかりが流れてしまいました。
ブログはお休みしてますが、元気に過ごしています。
10月は関東にも遠征しますし、丘陵公園にもお出かけします。
皆さんのブログも拝見しています。
もう少しだけお時間をくださいね。。
感謝の気持ちでいっぱいです。^^
by tsugumi-normalis | 2012-08-16 21:58 | | Comments(10)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る