2013年1月7日 七草粥食べた?

日付に副題もつけてみました(笑)
七草粥・・私は一度も食べたことがありません。
作ってもらった記憶もなく・・ちょっと残念。
美味しいのかな?


(いまは亡き)マドモアゼル・ドゥ・ソンブロイユ
d0177073_21101886.jpg


寒い寒いこの季節。
息子用に保温弁当箱を購入して、持たせました。
学校から帰ってくるなり・・一言

「ほかほかご飯、おいしいねー」

そっか、そんなに喜んでもらえたら、私も嬉しい。。
もっと早くに買ってあげれば良かったねえ^^;
Commented by atelierfloralruby at 2013-01-08 06:37
つぐみさんおはようございます。七草粥・・・。食べたことが生まれて
一度もないです(笑)。昨日スーパーにいっぱい陳列されていたけれ
ど皆さん素通りでした。

ほっかほかご飯喜んでくれてよかったですね(*^_^*)。今日の
マドモアゼル・ドゥ・ソンブロイユ素敵でーす。
Commented by バンビ at 2013-01-08 10:50 x
つぐみさん、おはようございます。
今年もよろしくお願いします^^

寒い朝のお弁当作りは大変ですよね~。
私は今はもう卒業していますが、
うん。。大変だったなあ。。

ほかほかご飯。。
帰ってくるなり お弁当が美味しかったって言ってくれる息子さん♪
母心をくすぐるセリフがわかっていますな~^^
Commented by かな。 at 2013-01-08 23:08 x
つぐみさん、こんばんわ。
私も七草粥を食べたことありませーン。
記事を読んでて、大間違いに気がついて一人大笑い、、、
息子さんのお弁当に七草粥を持たせたのかと思っちゃったわ~~(爆)
ほかほかの美味しいお弁当、喜んでくれるの嬉しいね。
明日はどんなおかずが入ってるのかな?

マドモアゼル・ドゥ・ソンブロイユ
うつむく姿がはかなげで美しい。

更新・・・楽しみながらしてくださいね。
Commented by miniko at 2013-01-09 00:21 x
あけましておめでとうございます
って、遅ればせながら^^;

日記、毎日がんばるのですね^^
わたしの今年の目標は
“めんどくさい”って、言うのをやめる
です
全部の“めんどくさい”を飲みこむのは難しいけれど
2回に1回くらいは、頑張ろうと思っています^^;
志の低い目標でしょ;;;
Commented by 青空 at 2013-01-10 23:40 x
寒中見舞い申し上げます。

っと、メッセージ送ろうと思ったら、退会されてのですね・・
あたしも今はメッセージくらいしか使ってなく、、気づきませんでした。
タイヘンご無沙汰してましたが^^; 今までありがとうございました。

春のバラたち、心あらわれます。
今は浮気ばかりしてますが、、バラってやっぱりいいですね^^
Commented by tsugumi-normalis at 2013-01-13 10:45
>スナッフィーさん

スナッフィーさん、お返事が遅れてごめんなさい。
七草粥。。そうですか、スナッフィーさんも食べたことないですか^^;
スーパーの七草粥セットコーナーは私も気になって一通り眺めてはみたのですが、買いませんでしたね(笑)
スクールバッグとお弁当入れバック、通学時の荷物が二つになったので
いつか絶対に駅に忘れてくると思います。

Commented by tsugumi-normalis at 2013-01-13 10:51
>バンビさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪

バンビさんはお弁当作り、終わったのですね。
お疲れさまでしたね^^
そうそ、冬のお弁当作りは厳しいものがありますよね。
もっと手際よく下ごしらえなどすれば、短時間で出来るのでしょうが
それがなかなかできないのですよ。ぐうたら主婦ですから(笑)

「おいしかった」の言葉がなければ、続けられません。
あと2年、頑張ります!^m^

バンビさん、今年の春こそはお会いしましょうね♪
Commented by tsugumi-normalis at 2013-01-13 10:57
>かな。さん

えーえー??
かな。さんに望みを託していたんですよ。
七草粥。
かな。さんなら必ずや毎年作ってらっしゃると信じていたのに(笑)

ほかほか弁当箱にお粥もいいかもしれませんねぇ^m^
教室で七草粥を食べる男の子。噂になっちゃうかも(笑)

来週は「ホカホカかつ丼」にしてみようと思います^^
Commented by tsugumi-normalis at 2013-01-13 11:09
>minikoちゃん

minikoちゃん・・・・・
今までもシンパシーを感じていましたが
まさか新年の抱負まで一緒だとは!

あのね、昨年の早い段階で、私の次の目標は「めんどうがらない」だったのです(笑)
ついつい、めんどくさい。って思っちゃうし、後回しにしちゃう自分が嫌で嫌で。。
なので、「めんどくさい」と思わずにささっと出来ることはする。その結果、周りの反応がなくても、傷つかない(笑)・・これがわたしの目標です。
でもこれって意外と難しいー
生涯の目標になるかもね(笑)

minikoちゃんは同士ですね。
今年もヨロシク^^
そうだ、「minikoちゃんにお会いする」ことも今年の目標のひとつです!

Commented by tsugumi-normalis at 2013-01-13 11:17
>青空さん

青空さん、わざわざ有難う!
なんの挨拶もせずに退会してしまって・・
ATUさんに伝言をお願いしたのでした^^;
私はここにいるので、いつでも声を掛けてくださいね。
春になったら、もっとたくさん更新します(笑)
なので、寄り道していってね。

バラは・・やっぱり特別です。
なんだかんだ言って、丈夫だし、美しい。
浮気しても戻ってきてね(笑)


by tsugumi-normalis | 2013-01-07 21:28 | | Comments(10)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る