目覚める。

ほ~ほけっきょ
鶯が鳴いてる~
春なんて来ないんじゃないかと思ってたのに
ちゃんと毎年春はやってきますね
嬉しい^^

少し前の写真・・4月5日のクリスマスローズ
てんてんちゃんとおそろいです
d0177073_1465911.jpg


d0177073_1471617.jpg



こちらは4月18日に撮ったものです
私の住む地域では桜が満開の日でした。。

白いクリスマスローズ
d0177073_147329.jpg


・・・スギナも見る?(笑)
d0177073_148282.jpg



d0177073_1481979.jpg


あ、ここにもスギナが・・;;
春だなぁ・・って、開き直ってます。
d0177073_1483491.jpg


息子が小さいころ、よく遊びに行った神社のサクラ。
d0177073_1485332.jpg

Commented by atelierfloralruby at 2013-04-23 19:58
つぐみさんこんばんわ。春は必ず来るっ♫。裏のおじいさんちの庭に
鶯がよく来るんだけれど今年はまだみたい。以前摩周湖の神秘的な
青を見ていた時に響き渡る鶯の鳴き声が強く印象に残っています。

つぐみさんのクリスマスローズ元気でお花いっぱいだ~。素敵な子が
いっぱい。

スギナはないんだけれど地面をはびこる、ジバシリという雑草が
ひどくて抜いても抜いても出てきてます(^^ゞ。

桜、見頃は過ぎたけれど今日きれいでいた。神社の桜ちーちゃんの
成長を見守っていたのですね。

つぐみさん寒暖の差があるのでお風邪ひかれませんように。

スナッフィー
Commented by paper moon at 2013-04-23 20:33 x
こんばんは。

お元気でしたか。

白いクリスマスローズは趣がありますね。
趣と言えば桜も素敵です。
墨絵のような風情が何とも言えません。

これからはバラも咲き出しますのでどんどん更新してくださいね。
Commented by かな。 at 2013-04-23 21:01 x
つぐみ姫、お目覚めになられましたか~。
春の足音、聞こえてますか~。

クリスマスローズ、空気のせいもあるのかな?
背筋が凛として咲いてる気がする。
春早いスッキリとした空気を感じるつぐみさんのお写真、気持ち良いわ。

桜が咲いたら春本番、すぐにお庭は花盛りになりますよ。

そういば、、、鶯 いつの間にか囀りが聞こえなくなってる。
姿は見えないけど隣のマンションの方角から声だけ聞こえるの。
下手くそだったのが、段々と上手に鳴けてたのに。。。。
Commented by paokiti1959 at 2013-04-23 21:52
やったぁ〜♪
つぐみちゃんが冬眠から抜け出したぞー ^m^
よかった、よかった ^^

二番目のソバカスちゃん、かわいいこと♪
その下の白いのもとってもきれい!!
まだまだそちらはへレボ楽しめるにょ?
やって来た「春」を楽しんでください。
んで、次はいよいよ・・・
お庭のバラのお写真、楽しみにしていますよー ^^
Commented by tsugumi-normalis at 2013-04-24 21:21
>スナッフィーちゃん

スナッフィーちゃん、こんばんは。
クリスマスローズね・・肥料もあげず、放置していたので
今年もあんまり咲かなかったの~~
てんてんちゃんのほうがいっぱい咲かせてました^^;

「ジバシリ」って、すごい名前・・・
調べてみたら、分かりました。
意外とお花は可愛いかも^m^

今日の雨で桜も大分散ってしまったね;;
もう少し楽しみたかった~~
ちーの成長を見守ってくれた桜。。
そうね、本当にその通りだわ。。
ありがとう、スナッフィーちゃん♪
Commented by tsugumi-normalis at 2013-04-24 21:33
>paper moon さん

paper moon さん、こんばんは^^
ずっと更新をさぼっていたのに、また声を掛けてくださって有難うございます。
paper moon さんの地域は、先日の積雪・・大変な思いをされましたね。。
ダメージを受けたバラもあったでしょうが、気を落とさないでくださいね。
きっと回復しますよ^^

シングルの白いクリスマスローズ・・
どこにでもある普通の品種ですが、素敵ですよね^^

今シーズンもどうぞ宜しくお願いします。

Commented by tsugumi-normalis at 2013-04-24 21:45
>かな。さん

かな。さん、おはようございます(笑)
関東のほうから、春の知らせが届くたびに
少しずつ目が覚めてきたんですよ~~^m^

嬉しいお言葉をありがとうございます。
しばらくカメラも触ってなかったので
忘れてることがいっぱいありました^^;
ブログにログインするのも苦労しました(笑)

鶯の鳴き声・・今年は近いんです。
うちの猫たちはソワソワです^^
Commented by tsugumi-normalis at 2013-04-24 21:52
>ぱお吉さん

ぱお吉さん、おはよう!〃∇〃
だってだって、お日様が照らしてくれないから
北陸のガーデナーたちは目覚めが遅いんですよ^m^

ヘレボたちはそろそろピークを過ぎたかも。
次はバラ!薔薇だもんね〃∇〃
今年もぱお吉さんとたくさんお会いできますように♪
あっちもこっちも行きましょう^^
Commented by こもれび at 2013-04-24 23:10 x
つぐみさん、やっと目覚めましたね。
そうだよね。
毎日雪ばっかり降っていて葉っぱも何もない時は、もう春は来ないような気がするよね。
解るよぉ~

でも、その後はクリローも桜も早いね。
クリロー素敵なのがたくさんだぁ~
真っ白の小さめなカップ咲きとっても素敵です。

今年は、つぐみさんに頂いたウチで一番高価な糸ピコが大活躍でした。
とっても、ラブリーでした。
他との交配もしてみたけど、果たしてうまくいくでしょうか^^

今年のバラの画像を楽しみにしていますよぉ~♪
Commented by tsugumi-normalis at 2013-04-25 20:32
>こもれびさん

こもれびさん、こんばんは!
やっと春らしくなってきました。
コタツはまだ片付けられないけど(笑)

糸ピコ、上手に育てて下さってありがとう^^
時々こもれびさんの写真をみて、やきもちを焼いてましたw
だって・・うちのは2輪しか咲かなかったよ・・しかも糸は極薄~(笑)
こもれびさんのところにお嫁に行ったコは幸せそうです〃∇〃

今シーズンもよろしくお願いしますね♪
by tsugumi-normalis | 2013-04-23 02:04 | | Comments(10)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る