もけもけ

春めいてきましたが
庭のお花は、まだまだ寂しい感じです

ベランダではオキナグサが地味~に咲いてます

d0177073_20335216.jpg


渋いですね
d0177073_20341233.jpg


後姿は・・結構かわいい(笑)
もけもけ。。
d0177073_20344561.jpg



d0177073_20345724.jpg



原種のチューリップもあと少し、もう少し^m^
d0177073_20534641.jpg

Commented by かな。 at 2013-04-25 21:52 x
つぐみさん、こんばんわ。
起きてますね(笑)

オキナグサ、いいね。
つぐみさんのお写真だと、余計にイイ♪
花が終わった後も綿毛も可愛いのにさ、ジジババ草って名前は可哀想だ。

原種のチュー、もしかしてタルダかな?
開いた顔みたいな。
家も植えたけど、なぜだか開かずじまい。。。蕾しか見てませんのよ。
Commented by スナッフィー at 2013-04-26 05:39 x
つぐみさんおはようございます(*^_^*)。オキナグサ素敵です。
ふわふわの産毛、指で優しくふれてみたいなあ~。

原種のチューリップもう少しですね。低めで咲くタイプですか?
咲いたら写真見たいですっ。

家は年数がたって混んできたみたいでものすごく集団の勢いが強く
感じるクルシアナ・シンシア(笑)。植えっぱなしにずっとしていますが
花後掘り上げて間隔あけたほうがいいのかなあ(^^ゞ。

ゴールデンウィークには咲いているかなあ~。昨年咲いたブラック
ヒーロー5球ずぼらなまま植えっぱなしにしていたら1球だけ蕾を
つけました(笑)。

ジューンベリーもようやく昨日開花しました。暴風吹かないでほしい
なあと思う今日この頃です。
Commented by tsugumi-normalis at 2013-04-26 22:28
>かな。さん

かな。さん、起きてます起きてます^^
ジジ・・ババ・・・草・・・・?
なんですと?(笑)
私には恥じらう乙女に見えるんですけど~~~っ(☉ω☉)カッ

原種チューリップは秋にいろいろと植えつけたのですが
気付けば、だれがどれだかさっぱりわからなくなってしまったのです。
でも確かにタルダという名前のチューも植えた気がします!
咲いたら見てくださいね♪

Commented by こもれび at 2013-04-26 22:34 x
つぐみさんの優しい写真がまた見られて嬉しいな。♪

ウチにもこの前買ったオキナグサがあるのよ。
一瞬、えぇ~ウチの画像が載っているなんて無意識に思ってしまいました。
植え替えに時間がかかって居たら、写真におさめる機会を失くしたくせに。^^;

原種のチューリップ何ていうの?
とってもかわいいね。
ウチのレディージェーンは、もう飽きたからこれ来年植えたいな。
近くのホームセンターにあるのかな?

糸ピコ、ごめんねぇ~
そんなこと知らなくて、キレイに咲いてる事自慢して~
Commented by 葉月 at 2013-04-27 06:54 x
つぐみさん、おはようございます^^
つぐみさんの記事を見せてもらえるの、うれしいなあ。

オキナグサ、私の小学校の卒業アルバムの表紙、
自分で絵を描いたのだけど、
オキナグサも描いてあるの。しぶい子供でしょう^^
もけもけ、やさしい草の姿、つぐみさんのお写真で
一層素敵に見えますね♪
原種のチューは、我が家では終わってしまったので
つぐみさんのお家の子、楽しみにしていますね。
Commented by tsugumi-normalis at 2013-04-29 17:56
>スナッフィーちゃん

スナッフィーちゃん、こんにちは。
返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
一回、長文を書いたのに、消えちゃったのよ~~~
先日スナッフィーちゃんがメール作成途中で消えたと言ってたのを思い出しました^^;
かなり悔しいね、これは(笑)

↑のチューリップね・・
どうやら出かけている昼間に咲いていたらしいです・・
私が見るのは朝と夜だけだから、いつも閉じてるの;;
今日はゆっくり見ることができたけど、もうシナシナだったよ^^;
クルシアナ・シンシアも植えたはず・・なのに見当たらないなぁ・・
ズボラな性格がバレバレね^^;
レディージェーンがうちでもぎゅうぎゅうになってます。
掘り上げるのは手間なので、きっとこのまま放置することになるでしょう・・;;

桜の次はジューンベリー^^
咲いたと思ったら、雨ですぐに散ってしまいましたね・・
なんて儚いんでしょうね。。
Commented by tsugumi-normalis at 2013-04-29 18:02
>こもれびさん

こんにちは^^
↑のチューリップはタルダでした^^
ホームセンターで買えますよ~♪
原種チューリップは可愛いですね〃∇〃

こもれびさんとは好きなのが似てるから
私もよく勘違いしちゃう(笑)
あれ、これは私のブログ?なんてね^m^

そうそう
糸ピコちゃん、全然、ぜーんぜんです。
上手に大切に育てて頂いて感謝しているんですよ。
いつもありがとう♪
Commented by tsugumi-normalis at 2013-04-29 18:09
>葉月ちゃん

葉月ちゃん、こんにちは^^
小学校の卒業アルバムでオキナグサの絵・・・
しぶい・・・しぶいよ~葉月ちゃん(笑)
葉月ちゃんは小さな頃から草花が好きだったのよね。
なんだか分かる気がする・・素敵です。

京成のスポンタネア・・今年も見に行くことができなかったです・・
でも葉月ちゃんのとこで、見せてもらって良かった^^
うちのピンクのスポンタネアはひとつだけ蕾らしきもの発見☆
咲いてくれるといいなぁ^^
by tsugumi-normalis | 2013-04-25 20:54 | | Comments(8)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る