草花

本日2度目の更新です
すごい?^^

届いたばかりの草花です
千島とか屋久島とか・・名前についてると無性に欲しくなる病・・(笑)

千島キキョウ
d0177073_204106.jpg


エゾルリソウ
d0177073_20431163.jpg


写真では伝えきれませんが、花も葉も・・とても綺麗です
d0177073_20433863.jpg


アクイレギア・ララミエンシス
d0177073_20453688.jpg



d0177073_20452437.jpg


もう少しで咲きそう

レディージェーン
d0177073_20455127.jpg


今日はお天気が良かったので
クリスマスローズをカットしたり、追肥をしたり・・
いつもより頑張りました^^
Commented by paokiti1959 at 2013-04-29 23:16
こんばんわ。
青いお花、きれいだねぇ。
エゾルリソウっていうのね。
じつに「つぐみちゃん好み」だ ^^

クリスマスローズの追肥。。。
いけね(>_<) ぱお吉してなかった!
プロミック・・・残ってたかしら?
Commented by poan-de-kibun at 2013-04-30 22:04
つぐみさん、こんばんわ。

優しいお花達だね。
千島とか屋久島とかついてる「小さいお花!」無性に欲しくなる気持ちわかる!!
最近自制心がついてきたのか、、、東京砂漠では可哀想なことになっちゃうから我慢。
つぐみさんのお写真で、「見るだけ~。」でも嬉しい♪

↓ジューンベリー、こちらは小さな実になってきました。
また今年も鳥さんに先越されて、口には入りなさそうだけど、、、
せめて、1粒は食べたい・・・

かな。
Commented by atelierfloralruby at 2013-05-01 19:02
つぐみさんこんばんわ。つぐみさんセレクトの植物は美人さんだ~。
蒸し暑さに弱そう?かわいいお花に葉も素敵。優しさが写真から
いっぱい伝わってきました。

素敵なお花つぐみさんのブログで拝見できて嬉しいです♫。新潟、
蒸し暑さがないといいのになあ。クリスマスローズなんてひなたがん
がんの子もいます(^^ゞ。

レディージェーンもうじきですね。楽しみにしています。

ジューンベリーなんとか強風が吹いていないのでまだまだ大丈夫
ですが強風が吹いちゃとすぐ散っちゃいますね。きれいなのに~。
とってもはかないです。

私もかな。さんと同じくオナガに先に食べられて昨年は食べられず。
しかも威嚇されました(>_<)。オナガは苦手。

スナッフィー
Commented by tsugumi-normalis at 2013-05-05 18:43
>ぱお吉さん

こんばんは!

でしょう・・?でしょ?(笑)
エゾっていうところがまた良いのよ~^^
きっと山の奥で、ひっそりと咲いていたのでしょうね。
じつに私好みです♪

追肥・・私は普段はしないんだけど(こんなにきっぱり言っていいのか?)
ぱお吉さんに頂いた「趣味の園芸」の資料を見ながら
今年は心を入れ替えて頑張ったのですよ〃∇〃
ぱお吉さんはもちろん、追肥したよね?(笑)
Commented by tsugumi-normalis at 2013-05-05 18:48
>かな。さん

かなさんもやっぱりお好き?^m^
新潟の夏は砂漠ではなく、蒸し風呂です・・
はたして来年もこの可愛いお花たちを写真に撮ることができるのでしょうか・・
心配になってきました^^;

ジューンベリーもブルーベリーも、小鳥用だと思って最初から諦めてます^^
そうそう、一粒くらいは食べたいものですね♪

Commented by tsugumi-normalis at 2013-05-05 18:55
>スナッフィーちゃん

スナッフィーちゃん、こんばんは。
体調はいかがですか?
早く良くなるように、毎日そっちに向かってエールを送ってるのよ。
聞こえたかな?(笑)

ジューンベリーは桜よりあっけなく散ってしまった・・
寂しいよねぇ。。
オナガの食欲ってすごいよね?
小鳥ちゃんを待っているのに、オナガしか来ないよー(涙)

レディジェーン、咲いたよ~~^^
今日撮ったので、あとで更新しますね。
by tsugumi-normalis | 2013-04-29 21:07 | | Comments(6)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る