2013年5月6日 連休最終日

午後になったら急にお天気が崩れてきました。
晴天に恵まれた連休でしたが・・・
私は一体何をしていたのでしょうね(涙)

ティアレア
d0177073_15435454.jpg


昨日の写真は、モヤモヤだったので
レンズを替えてリトライ!

d0177073_15454070.jpg


え?あまり変わってない?
d0177073_15461830.jpg


スイート・ウッドラフ
d0177073_1550339.jpg

・・・どこにもピントが合ってない・・
ボツですかね・・
でもこれしか撮ってないので
UPしちゃいますね^^;
Commented by paper moon at 2013-05-06 20:58 x
こんばんは。

昨日の写真と比べるとこちらの方がすっきりしているのではないでしょうか。
私はもやっとしている方ががツグミさんらしいと思っていましたが
こちらの方もいいです。
それよりもいつも感心しているのがフレーミングです。
いつも絵になっていると感心しているのですよ。
Commented by paokiti1959 at 2013-05-06 22:26
あ・・・スウィートウッドラフが咲いてるぅ~♪
かっわいいねぇ~ ^^
うちのかわいい養子ちゃんは繁ってきてるけどまだ咲かないなぁ・・・

ティアレアもほわほわっとしてとてもかわいいですねぇ~ ^^
てんてんちゃんがうらやましがるのがわかる気がする ^m^
Commented by tsugumi-normalis at 2013-05-07 17:07
> paper moon さん

こんにちは!
ですよね?ですよね?
こっちのほうがスッキリしてますよね?(笑)
もやっとしているのが、私らしいでしょうか。
そう言っていただけると心強いです^m^

フレーミング・・の意味さえ知らなかったです;;
検索してみたのですが、「構図」のことでしょうか。
今まであんまり意識したことがなくて・・
paper moonさんのように
もっと引いて撮れるようになりたいです。。
私は限りなく近寄って撮ってしまうタイプなんですよ~(汗)

Commented by tsugumi-normalis at 2013-05-07 17:14
>ぱお吉さん

こんにちは!
え~
ぱお吉さんちのスウィートウッドラフ・・繁っていたように見えましたけど
今年は咲くつもりがないのかな?
調べてみたら、うちのスウィートウッドラフは
去年もティアレアと同じ時期に花盛りでした。
てんてんちゃんのティアレアは品種が違うみたいですよ。
スプリングシンフォニーというオサレなコみたいです^^
Commented by こもれび at 2013-05-08 17:52 x
芸術的に撮れてるね。
とても、きれいです。

つぐみさんに頂いた、ティアレア今年植え替えてなかったら
やっぱり正直だね。
少しだけしか咲きませんでした。
ティアレアって、毎年植え替えた方がいいの?
つぐみさんどうしてる?
Commented by tsugumi-normalis at 2013-05-15 19:52
>こもれびさん

こもれびさーん。
大変遅くなりました。
ごめんね;;

ティアレア・・うちは地植えなので植え替えはしたことないのです。
株分けしたこともないよ・・・^^;
やっぱり環境が違うと同じようには育たないのかな。
こもれびさんに頂いたバラも、みんな順調に育っているけど、なぜか咲かないの;;
でも園芸をしていると気が長くなるよね・・何年でも待てるもの(笑)
来年はこもれびさんに、咲いたよーってお披露目できるといいな。
待っててね☆
by tsugumi-normalis | 2013-05-06 15:53 | | Comments(6)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る