2013年6月4日 Jacques Porcher

Jacques Porcher
ジャック・ポルシェ

アーリーハイブリットティー(1914年作出)
うちの庭では、かなり大きめの花です

d0177073_20222928.jpg


とても綺麗なんですよ・・
d0177073_20231312.jpg


先日UPしたアントワーヌ・リヴォワールと張り合う美しさです
d0177073_20235433.jpg


d0177073_202419.jpg


d0177073_20243382.jpg


自分の好みが、どこへ向かっているのか。。
最近分からなくなってきました・・;;
Commented by paokiti1959 at 2013-06-04 20:47
とんがってるぅ・・・
Commented by tsugumi-normalis at 2013-06-04 21:30
>ぱお吉さん

・・・ぱ・・ぱお吉さん?つぶやき逃げ?(笑)

そうですよ~ツンツンとんがり系だって綺麗なんだから^m^
Commented by rosedeco at 2013-06-05 00:55
いいのよ〜
過去私も迷走しました〜(笑)
やりきる事が大事!(←?)
私、たぶん、国内外含め相当数のオールドを育てたとおもう〜〜〜

トキさんにつぐみちゃんの苗をお願いしたよ^^
快く承諾してくださいました。
今週また来てくださるそうでワクワクしています。。。
秋の草笛はつぐみちゃんと行きたいです〜

歩夢
Commented by tsugumi-normalis at 2013-06-05 13:36
>歩夢ちゃん

>やりきる事が大事
このフレーズが頭の中をリフレインしてる(笑)
わかってる・・
そうなのね、たどり着くまでは・・止まれないのだ。

私も歩夢ちゃんちまで行きたいな~
車でいけそうな気もするんだけど・・
行ってもいい?^m^
草ぶえ、一緒に行こうね^^

いろいろと本当にありがとう。
夢が広がります^^
Commented by こもれび at 2013-06-05 23:49 x
次々UPされるティーみんな優しくてきれいです。
ジャック・ポルシェもうっとりです。
ティーは、地植えが多いのですか?

こちらに比べて、気温が低いせいかみんなしっとりと咲きますネ。
Commented by tsugumi-normalis at 2013-06-06 19:08
>こもれびさん

あのね、こっちでも大雑把に咲いてるティーもいっぱいあるのよ。
エンジェルズ・キャンプ・ティーとか(笑)
秋にしっとり咲くのを待つしかないな・・と、自分に言い聞かせてます。

ティーはほとんど鉢で育ててます。(施肥もサボりがち)
だから弱々しいのかも・・花数も少ないもん^^;

こもれびさんのお庭のほうが絶対に綺麗に咲くと思う~~
Commented by 葉月 at 2013-06-07 07:49 x
つぐみさん、あゆちゃん、秋の草ぶえ、入れて~^^
越後はなかなか行けなくて残念だけど、草ぶえなら行けます♪
でもいつか、つぐみさんの原種ボーボーコーナーと
t2ちゃんの畑ガーデンに行くのだ。(雪合戦も)
草ぶえをうろついてたら、ぱお吉さんに、
おかしな3人って言われちゃうかな^^;
Commented by tsugumi-normalis at 2013-06-08 09:12
>葉月ちゃん

葉月ちゃん、おはよう!
葉月ちゃんはもちろんメンバーに入ってますよん。
あたり前じゃないですか〃∇〃
先日もPさんと草ぶえに行ってきたのですが
日曜日だし、葉月ちゃんはご家族とゆっくり過ごしたいかなぁと思ってたの。
葉月ちゃんと一緒だと、草ぶえも京成も楽しさが倍増するよ。
大雑把な私が見過ごすところも、葉月ちゃんによって光が当てられるのです(笑)
秋は両方行きましょうね。もちろん来年の春も!!

原種ボーボーコーナー(笑)
その呼び方、気に入りました!
畑ガーデンと原種ボーボーコーナー、是非遊びにきてください☆
雪合戦は手加減しないですよ?(笑)
by tsugumi-normalis | 2013-06-04 20:41 | | Comments(8)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る