2013年6月6日 庭の様子

ソンブレイユ Sombreuil
d0177073_22293566.jpg


シンデレラ(ノワゼット)
d0177073_22332846.jpg


d0177073_22335397.jpg


d0177073_2234371.jpg


フィリスバイド
今年は薄めの色・・私好みです^^
d0177073_22371587.jpg


バーネットダブルピンク
d0177073_22502573.jpg


ホワイトも育ててますが
綺麗な瞬間を逃してしまいました
クレマチスに絡まれて、倒れてしまたのです;;

バーネットダブルピンク
d0177073_22504093.jpg


バミューダキャスリーン
一輪だけ撮りましたが
今年は綺麗にたくさん咲きました
d0177073_22404431.jpg


初鶯
d0177073_2325446.jpg


デュセスダングレーム
d0177073_2334426.jpg


Deuil de Paul Fontaine
・・正しい読み方が分からない・・覚えられない・・^^;
でもとにかく素敵なバラ!
d0177073_235276.jpg


明日は丘陵公園へ下見に行ってきま~す。
Commented by スナッフィー at 2013-06-07 11:55 x
つぐみさんこんにちわ。今雨がちょびっとあたっていますが下見場所
いつもありがとうございます。雨大丈夫ですか?風邪ひかないように
気をつけてくださいね。明日は魔の土曜日。何事もなく1日を終えて
いきたいところです(^^ゞ。

つぐみさんの薔薇さん絶対に蒸し暑い同じ新潟で咲く薔薇に思えない
ほど涼やかすぎる~。ドゥイユさん、濁音の発音がいまいち苦手な
私は名前を聞かれると辛い名前です(^^ゞ。

それにしてもめちゃくちゃ美人さん。お母さん株は男っぽい感じで
す(爆)。薔薇は美人さんのところに行くとやはり美人さんに咲くと言う
ことがわかりました(*^_^*)。
Commented by バンビ at 2013-06-07 22:20 x
つぐみさん、こんばんわ。
下見、ありがとうございます。
今年は走り去るようにバラの季節が終わってしまうように感じるのですが、長岡のバラはいかがでしたか?
私は今日 巻のカーブドッチへ行ってきましたが、ちょうど見ごろでした♪

Deuil de Paul Fontaine・・・バラの家のHPに名前がありましたよ^^
Commented by tsugumi-normalis at 2013-06-08 08:56
>スナッフィーちゃん

おはよう~~
下見に行ったときは、一番雨が強いときだったかも^^;
帰る頃には雨も止んで、お日様がでてきました。
Deuil de Paul Fontaine
ちょっと日陰で育ててみました。
良い雰囲気で咲いてくれました〃∇〃
素敵なバラをありがとう。大切に育てていきますね。
そっか・・スナッフィーちゃんでも、言いにくい名前なのね。
安心した(笑)
明日は長岡駅で待ってますね。
こちらも下見してきたので安心してきてください(笑)
Commented by tsugumi-normalis at 2013-06-08 09:04
>バンビさん

おはようございます。
下見と言っても、自分だけ一足早く楽しんできただけ?(笑)
ERもオールドも見頃でしたよ~
雨が降っていたけど、全然気にならないくらい夢中で見てきました^^
いよいよ明日はバンビさんと会えますね。
1年ぶり?
楽しみにしてますね^^よろしくお願いします。

Deuil de Paul Fontaine
サイトによって読み方が少しずつ違って
どれが一番言いやすくて、認知度が高いんだろう。。

ドゥイユ・ド・ポール・フォンティーヌ?フォンティーン?語尾を曖昧にするのがコツですかね(笑)
by tsugumi-normalis | 2013-06-06 23:11 | | Comments(4)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る