2013年6月14日 教会のバラ

そろそろ咲きそうな気がしていたので
今朝は早起きして真っ先に会いに行きました。

教会のバラ・・熊本ファウンドローズです
d0177073_237432.jpg


嬉しさ余って、必要以上にぼけぼけ写真になりました^^;
本物はもっともっと素敵なんですよ~~
d0177073_2375661.jpg


湖南バラは褪色して・・美しいです
d0177073_2318346.jpg


ヤブイバラ
d0177073_23205611.jpg


みんなみんな、ご縁があってうちに来たバラ。
大切に育てていきます。ありがとう。。
Commented by クミン at 2013-06-15 16:26 x
つぐみさん、こんにちは^^。

教会ちゃんと藪様、UPしてくださって有難うございます。
当地では教会のバラは黒点になりやすいので、つぐみさんの画像を見て、そちらの気候のほうが育ちやすいかもしれないと思いました。
つぐみさんはお友だちも多くおられますので、お好きな方がおられましたら皆さんご一緒に育てていただければ何より嬉しく思います。
教会のバラは、宣教師さんが植えられたのではなく熊本に古くからあるバラということが分かった所です。
熊本で広範囲に植えられている事も確認できましたので、その正体?までもう一息です。
それまでは、スタディネーム:教会のバラで、よろしくお願いします^^。
Commented by tsugumi-normalis at 2013-06-15 22:06
クミンさん、こんばんは^^
もうじきペーターさんも、島崎のバラも咲きそうです。
正体?がもし分かったとしても、「教会のバラ」と呼び続けますよ~(笑)
クミンさんの名付けセンスは抜群にいいと思います。
夢があるし、美しいです^^
熊本ファウンドローズ・・広めても良いのですか?
それは喜ぶ友達がたくさんいると思います!
全国制覇なるか?〃∇〃
いつかクミンさんと一緒にバラを見たり、バラ談義をしたり・・
そんな機会があったらいいなぁ・・と、妄想しています^m^
by tsugumi-normalis | 2013-06-14 23:26 | | Comments(2)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る