フォーチュンズファイブカラーローズ

ファイブカラーローズにひとつだけ赤い蕾を見つけました
d0177073_16484011.jpg


これが普通の蕾
d0177073_16484169.jpg


赤が少なめですが、いつもの可愛いファイブカラーローズ
d0177073_16484221.jpg

d0177073_16484225.jpg

d0177073_1648437.jpg

d0177073_16484440.jpg


赤い蕾は。。
d0177073_16484413.jpg

d0177073_16484590.jpg


こんな感じで、濃いめのピンクで咲きました。
ふわふわで、これもまた可愛い気がします^ ^

次はどんな花が咲くのか楽しみです
Commented by paper moon at 2014-05-17 22:10 x
つぐみさん、こんばんは。

私とお揃いが増えたなんて嬉しいです。
私こそTugumiさんがUPされるバラが気になって仕方がないのです。
いつもあれこれ探してみるのですが見つけられないものばかりです。

今日のフォーチュンズファイブカラーロズも素敵だと思って
探してみたのですが画像でもほとんど出てきません。

一度あれこれ見せていただきたいです。
Commented by tsugumi-normalis at 2014-05-18 01:49
paper moonさん♪
こんばんは!
ふふ、おそろいのバラ。。
明日には咲き始めそうですよ〜
楽しみで仕方ありません(*^^*)

ファイブカラーローズですが。。
paper moonさんの身近なところにあります。
スミズパリッシュです(*^^*)
草ぶえでも確認しましたが、全く同じ品種だそうです。
ショップの写真だとあまり魅力的に見えないかもしれませんが(笑)
実際はとっても素敵です。
ティーの中では1番のお気に入り。
是非是非おそろいにしましょう(≧∇≦)
Commented by paper moon at 2014-05-20 21:22 x
つぐみさん、こんばんは。
いいことを教えていただきありがとうございます。
さっそく注文しました。
明日取りに行ってきます。
名前が変わった理由などこの品種にまつわる物語が知りたいです。
バラの楽しみはこういうところにもありますね。

昨日ガーデンカフェグリーンローズへ行ってきました。
近日中にUPしますので見に来てください。
Commented by くらまま at 2014-05-25 13:33 x
つぐみさん、こんにちは。
バラが咲き乱れて素敵ですね。

先日京成バラ園でフォーチュンズファイブカラーが咲いていて
うちのスミズパリッシュとそっくりだったので驚きました。
検索してみたら同じかも、ということでしたが全く同じ品種ということなのですね。
愛着のわくかわいらしい品種ですよね。
そのうち我が家のにもピンクのお花が咲くかもしれないのですね。
わくわくしてきました。
Commented by tsugumi-normalis at 2014-05-25 21:46
>paper moon さん
paper moon さん、お返事が遅くなってすみませんでした。
もう手に入れられましたか?
スミズパリッシュよりも、フォーチュンズファイブカラーと呼んだ方が
このバラのイメージにあってるよね・・と、草ぶえの方がおっしゃってました。
RAさんの商品の写真・・paper moon さんが撮った写真と入れ替えたほうがいいかも~~^m^
グリーンローズさんの写真、楽しみにしてます♪
Commented by tsugumi-normalis at 2014-05-25 23:59
>くらままさん
こんばんは!
ご無沙汰しておりました。
声を掛けてくださってありがとうございます。
スミズパリッシュ=ファイブカラーローズだとお友達に聞いてはいたのですが、去年、草ぶえのショップで改めて伺ったところ、同じものだと返事を頂きました^^
草ぶえには「スミズパリッシュRed」という名札のコもいました。
・・・普通のスミズパリッシュでちっともRedではなかったですけどね(笑)
とにかくいろんな色合いで咲くらしいです。
わくわくと開花を待ちましょうね~^m^
by tsugumi-normalis | 2014-05-17 16:41 | | Comments(6)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る