Madame Antoine Mari    

気になっていたバラだけど
丘陵公園に行けばいつでも見ることができるし・・
なかなか購入するまでには至らず・・

てんてんちゃんの写真を見せてもらったり
「手元にないと、一番美しいとき、移ろっていくところを見ることができない」というHちゃんの言葉に背中を押されて、とうとうお迎えしてしまいました!^^

Madame Antoine Mari (マダム・アントワーヌ・マリ)

d0177073_20384992.jpg

d0177073_2039763.jpg

d0177073_20392912.jpg

d0177073_20394652.jpg

d0177073_2040187.jpg


とても美しいバラで、感動してしまいました。。
もっと早く、お迎えしておけば良かった・・・
Commented by 葉月 at 2014-07-17 09:23 x
わ~い、つぐみちゃん。
お迎えされたのね。ほんと美しい・・・
つぐみちゃんの撮ったマリーさんが見られて幸せ。

自分がもうあんまりバラを増やせないから
大好きなバラを、大好きな人が育ててくれるとうれしい♪
これからも迷ったときは背中を押させていただきます^m^
Commented by tsugumi-normalis at 2014-07-17 11:03
>葉月ちゃん

葉月ちゃ~ん^^
すごく迷ったけど、葉月ちゃんの一声が響いたの。
私にとって、葉月ちゃんの影響はとても大きい(笑)
でね・・今回もお迎えして本当に良かった・・
マリーさん、美しいね。これは手元に置かないといけないバラだわ。
うちの庭もかなり手狭になってきたけれど
これからもこうやって少しずつ増えていくんだろうなぁ・・
小悪魔さんの囁きが怖い(笑)
Commented by wood-land at 2014-07-17 20:29
なるほどなるほど、なんて奥深い言葉なんでしょう~
>手元にないと、一番美しいとき、移ろっていくところを見ることができない
この言葉から始まる小説、つぐみちゃん書いて~^^
Commented by tsugumi-normalis at 2014-07-18 00:17
>Mayさん

や~~ん、Mayさん
これは葉月ちゃんの言葉ですからねッ
葉月ちゃん・・あとは任せた(笑)

Mayさん、あのね、葉月ちゃんは小悪魔ちゃんなんですよ~
いつも静かにそっと囁くんです。。
買ってもいいんだね・・それが私にとっていいことなんだわ・・って、思わせちゃう力を持ってるんです~~
Mayさんも・・くれぐれもお気をつけ下さいね(笑)

Commented by ゆめ at 2014-07-18 15:39 x
つぐみさん

お久しぶりです
おじゃまします
すっかり無沙汰していました
でも~こっそり時々拝見していました
(つぐみさんの撮るお写真が好きだったので...)
Madame Antoine Mari 、美しいですね
ウチにもいますが、つぐみさんみたいに可愛く優しい色あいではないの...
どうしてかなぁ~
気候のせいかな?それとも土壌が違うのかな?
同じお花でもこんな風に咲いてくれたらすごく嬉しいんだけど....。

本当に「バラ好き主婦...」ではお世話になっていたのに、すみません
元気でやっています
また、お話しできれば嬉しいです
Commented by こもれび at 2014-07-18 18:04 x
マメにステキなバラばかりのUPが続いていますねぇ~^^
書けばきりがないのですが、バケレットもQueen Mabも、ななしまいも…
ヤマアジサイも、ぜ~んぶ好きです。
写し方もとてもキレイです。

あっ、マダム・アントワーヌ・マリ持ってなかったのね。
つぐみさんはステキなバラは、みんな持ってるような気がしてしまいます。
このバラけっこう頻繁に咲いてくれるし、大きさもいいし枝と葉っぱの色も好きです。

パエストゥムの挿し木らしきもの鉢上げしました。(タグが無くなっていてまだ不明)
ついていたらいる?
Commented by tsugumi-normalis at 2014-07-20 00:41
>ゆめさん

ゆめさん、こんばんは。
そしてお久しぶりで~~~す〃∇〃
paper moonさんのところで、再びお会いできて嬉しくて・・
つい声をかけてしまいました・・
憶えていて下さって有難うございました♪
またこうしてお話させていただけて幸せです。paper moonさんにも感謝しなくては^m^
マダム・アントワーヌ・マリは“あとは咲くだけ”の状態で届いた苗です。なのでこの美しさはナーセリーさんの実力です。
今後は上手に咲かせる自信がありません^^;

そだ!ゆめさんのブログのリンクを頂きました。事後報告ですみません;;
またちょこちょことお邪魔せてくださいね。
遊びにきてくれて有難うございました~~~^^
Commented by tsugumi-normalis at 2014-07-20 00:56
>こもれびさん

こもれびさ~~ん^^
やっぱりお久しぶりです(笑)
でもでも私はわりと頻繁に見せて頂いていたので
こもれびさんの近況は知っている。。(笑)
最近はまた楽しいことをしてらっしゃるのですね♪
私は不器用なんで、こもれびさんのような暮らしかたに憧れます。
本当に素敵〃∇〃

えへへ・・パエストゥム・・・うんうん、うちのは枯れちゃったので
頂きたいです~~♪
ティーはやっぱり大好きです。思うように咲かないことが多いけれど、綺麗に開いたときの感動は言葉にできません。。
こもれびさんに頂いた実生ちゃんたちも元気に育ってますよ~~
まだ咲いてくれないのですが、葉はふっさふさです。きっと来年は豊作だと思う〃∇〃

こもれびさんのお庭に似合いそうなバラを想像しながら、私もいといろやってみますねぇ♪ 
そうそう^^白いチャイナは・・デュシェのことです~~^^


by tsugumi-normalis | 2014-07-16 20:44 | | Comments(8)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る