夏のバラ。草花。

ママンリリ
d0177073_8532876.jpg


プリンセスオブウェールズ(カエル君付き)
d0177073_8542197.jpg
d0177073_8543489.jpg


ブランシュ・カスカード
d0177073_857364.jpg
d0177073_8572111.jpg


クラウンベッチ
d0177073_8581319.jpg


箱根菊
d0177073_8583971.jpg




paper moon さん
実は今回は正面からみると不細工な顔でした(笑)
参考までに・・^^

d0177073_175630100.jpg
d0177073_17565030.jpg

Commented by paper moon at 2014-07-25 20:42 x
つぐみさん、こんばんは。

ママン リリの画像に一目ぼれです。
いそいで探してみたのですがナーセリーの画像はイメージ違い。

さあどうしましょう。
つぐみさんの画像を信じてぽちっとするかちょっと考えてみるか
しばらく思案の日が続きそうです。
Commented by tsugumi-normalis at 2014-07-26 18:06
paper moon さん、こんにちは。
ママンリリの追加写真を載せました^^;
私も購入するとき、かなり迷いましたよ。。
あまり情報がないバラですよね?
某ショップの写真・・いつも思うのですが
素敵な品種をたくさん取り扱っていられるのに
なんというか・・・写真では魅力が伝わってこない・・惜しい(笑)

↑でも書いたように、今回はちょっとブサイクでした。横顔で誤魔化したのです^^;



Commented by paper moon at 2014-07-26 21:14 x
つぐみさん、こんばんは。

わざわざ追加でUPしていただきありがとうございます。
横顔が不細工だったというのには大笑いです。
でも出来の悪い子供ほどかわいいという言葉がありますが
この子もそうなるのでしょうか。
Commented by tsugumi-normalis at 2014-07-27 20:30
>paper moon さん

こんばんは^^
偽りのない姿をお見せしなくては・・と思い
イソイソと追加してみました(笑)
参考になったでしょうか?^m^
マダム・ラヴァリやマダム・J・P・スペール、マーシャ・スタンホープ、レディー・アーシュラあたりも気になります。。
情報が少ないのでお迎えするにも勇気がいりますよね(笑)

Commented by 葉月 at 2014-07-28 10:34 x
つぐみちゃん、マーシャ・スタンホープ、育ててた~♪いい匂いで繊細な花びらで素敵だったよ。でも母が気に入って実家に持っていって、枯らされた><つぐみちゃんのお写真でまた見せて^m^
Commented by paper moon at 2014-07-28 20:57 x
つぐみさん、こんばんは。

またまたいろいろ気になる名前を出していただきありがとうございます。
あれこれ見てみたのですが
来春には現地調査をして確認してみようと思っています。
Commented by tsugumi-normalis at 2014-07-29 13:53
>葉月ちゃん

・・葉月ちゃん・・・・やめてやめて~~~(笑)
葉月ちゃんの一言に弱いんだってば・・・・
そうなの?いい匂いで繊細な花びらなの・・?
書かなきゃ良かったなぁ~~
気になる気になる^m^
Commented by tsugumi-normalis at 2014-07-29 14:04
>paper moonさん

paper moonさん、こんにちは。
現地調査ですか^^
いいな~~
私も1度行って見たいです。。
来年・・・私もお供していいですか?^^
なんとか車でいける範囲ではないかと思うのです。
もしタイミングがあえばぜひご一緒させてください~

Commented by paper moon at 2014-07-29 21:03 x
つぐみさん、こんばんは。

了解しました。
調べておきますね。
ただ、苗の冬の管理状況が栽培とは違うので
皆きちんと咲いているということは期待できそうにありません。
あまり期待しないでお待ちください。

Commented by tsugumi-normalis at 2014-07-31 10:34
>paper moonさん

は~い♪
期待せず、でも楽しみに待っております〃∇〃
by tsugumi-normalis | 2014-07-25 08:59 | | Comments(10)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る