竹藪

竹藪ガーデンに植えるバラを
せっせと集めていたのですが
肝心の竹藪の開墾が進みません・・
想像以上に困難な状況です・・(蚊もいっぱい)
集めたバラ・・原種やガリカ、モス・・
どうしよう・・・。
とりあえずは鉢植えで様子見のつもりが・・いつまでたっても鉢のままかも(汗)

竹藪で撮った写真
完全武装で挑みましたが
蚊の大群に襲われて、ボコボコになりました。
もうギブアップです

d0177073_20353926.jpg
d0177073_20355144.jpg

d0177073_20383837.jpg
d0177073_20385120.jpg

Commented by poan-de-kibun at 2014-07-27 22:45
つぐみさん、こんばんわ。

開墾、新しく庭を創るって苦労が多いのね。
鉢で待ってるバラ達には、ガーデンに引っ越しして大きく自然な樹形で咲くのを夢見てもらって
それまで首を長~く気長に待ってもらいましょう。

紫陽花、綺麗ね~。
毎日煮えそうに暑い。つぐみさんのお写真で少し涼しくなった気持ちです。
ヨウシュヤマゴボウも家で生えてくると邪魔にしちゃうけど、可愛いね♪

かな。
Commented by tsugumi-normalis at 2014-07-28 00:55
>かな。さん

わ^^
かなさん、こんばんは。
新しい庭・・普通の空き地の開墾と違って、何十年も放置してあった竹藪なので、竹はもちろん、雑草もワイルドに繁ってます。。
これはもう、開墾出来る気が全然しません;;
ひとまず、マイカイや野バラなどは少し植えてみましたが・・どうなることやら。
アジサイは亡くなった義父が植えていたようです。巨大なコデマリ、柿の木、フキに茗荷!春にはスノーフレークやスイセンも咲き乱れます。。
ただの雑草だけなら豪快に掘り起こすのに、可愛いコがいると思うとそうもいかず・・どうしたらいいものか。。
ヤマゴボウもひとつひとつは可愛いけれど、ちょっとノイローゼになりそうなくらい広がってます
困ったぞ困ったぞ・・・(笑)

そだ!
昨日、気になるバラがあって(エルンストヘンペル)
検索してみたら、個人のブログの中では一番上にありましたよ(笑)
なんとも言えず嬉しく気持ちになりました〃∇〃
by tsugumi-normalis | 2014-07-27 20:40 | | Comments(2)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る